※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㆁωㆁ*)(๑´ڡ`๑)
妊娠・出産

ちかざわレディースクリニックでの出産について、他院と比べて良い点が見当たらず、ガッカリしています。経験を教えてください。

宇都宮市のちかざわレディースクリニックで出産された方、他院と比べて良かったことはありますか?
ちかざわで出産予定ですが、分娩費用が他院より高いものの、他院で産んだ人よりイイと思える点が全くなくてガッカリしています。何かあったら教えてください😣

コメント

REO大好き★

チカザワで出産しました!産婦人科って色々迷いますよね✨院長は口数が少なく無愛想な感じはしますが聞けば何でも答えてくれます✨食事は毎食凄く美味しいし大満足でした🎵お部屋もとっても綺麗でホテルのようで退院するのが残念に思うくらいでしたよ(笑)
他に通ってはいないのでわかりませんが私は次もチカザワがいいなぁとおもってます💖赤ちゃん楽しみですね💖

• (ㆁωㆁ*)(๑´ڡ`๑)

回答ありがとうございます😊
    次もちかざわがイイと思える入院生活だったんですね〜🤗食事に出てくる卵が院長の育てた鶏の卵、ていうこだわりは聞いてたんですけど😁頑張った後に美味しい食事がいただけるのはイイですね😋
    下調べせずちかざわに通い始めて出産もそこに決めてから他の個人クリニックで出産したママ友から色々聞いたのと、周りにちかざわで出産した人がいなくて感想を聞きたかったんです〜☺️
    ベビ楽しみです😍安産であることを願うのみです😅

• 8月11日
koskos

上の方が何か色々おっしゃっていますが、質問者様は一言もがっかりポイントとか底辺な産婦人科とか仰ってないですよね?
良いところが無かった事ががっかり…と、仰っただけで…。
なぜここまで噛み付くのか理解不能です…笑
ちなみに私の周りでちかざわで産んだ方は、揃いも揃って点滴が下手くそで毎回青くなったと仰ってました。
でも市内では有名どころだと思いますし、悪くはないと思います♩

理解して頂き感謝です!質問しただけなのに謎に食い付かれた上やたら「(笑)」とか入れられて不快でした😓
    て思ったら回答削除されてますね😅
    あまり考えすぎず無事にベビが産まれてくれるのを待つしかないですね〜
    点滴…私血管が見えにくいらしいので危険かもです😨点滴必要になったらベテランが来てくれますように…😭

お子さん産まれたばかりなのですね〜♡

• 8月11日
koskos

まさかの退会してますね🤦‍♀️

私はゆいの杜のゆめクリニックで先月出産しました♩
もうすぐ1ヶ月になります👶🏽🍼

ちかざわの点滴の際の注射は特殊らしくて、ベテランさんじゃないと痛いし腫れるしすぐ外れると言ってました🙇‍♀️🙇💦
無事に出産して穏やかな入院生活ができますように🙏☺️🎉

あ、ホントですね…退会とは😓
    友達の写真見たらゆめクリニックのご飯もお祝い膳も美味しそうでした♡
    もはや楽しみにしてるのはご飯だけ😜
    早く生まれて欲しいような、まだまだお腹にいるのを楽しみたいような…
    でももう少しだ〜ベビ助グッズもようやく買い揃えたし無事に(出来ればスポンと)産まれますように😁

• 8月12日
アミ

こんばんは(*^o^*)
こっそり最初の方とのやりとり見てました〜!
今は退会されてますがなんとなくあちらの気持ちも分かります(´-`).。oO
自分が出産した産院を悪く言われたように受け取りそれが嫌だったのかな〜と思いました★
あまりそのあと他の方と悪くいうのも違うのかな〜と思いました(´-`)

前置きが長くなりましたが
産後のウォーターベッドは最高でした〜💓
ずっとやってたいくらいでしたよ(*^o^*)
お楽しみに🎵

回答有難うございます☺️
    最初の回答者さんはかなりちかざわ推しなんだなと思ってやりとりしてました…
    なのでむしろココがよかった!!てのを教えてほしかったですね〜機会を逃しました😅
    ウォーターベッド!あのエコーの脇にあるやつですね!あれは入院中毎日やらせてもらえるのですか?

• 8月12日
  • アミ

アミ

聞いておけば良かったですね(*^o^*)
    きっとたくさん答えてくれましたよ★

確か最初と最後とかだったような…(´-`)

あと注射の跡が青くなるのは
    圧迫不足なので看護士さん達のせいではないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    参考までに★

• 8月12日

ちょっと圧を感じて聞く気ダウンしてしまいまして…😅
    最初と最後!貴重な2回なら堪能しないとですね🙌
    食堂がありますが3食食堂ですか?
    あと、退院の時って写真撮ってくれたりとかあるんでしょうか…どんな感じなのか想像つかなくて😗

• 8月12日
  • アミ

アミ

うーん(´・∀・`)聞き方ですよね。
    普通にちかざわの良いところありますか?と聞けば普通だったと思いますが
    良いところが全くない。と書いちゃってますから💦(´・∀・`)
    ママリじゃなくても友人とかにbabySUKEの産院まじ良いとこないよねーなんて言われたら嫌じゃないですかね?💦

食堂は三階です(o^^o)

退院の時は頼めば撮ってくれると思いますが
    確か出産後すぐの写真をデータにくれた気がします(*^ω^*)
    あとは入院中にプロが写真撮りに来てくれて
    一枚だけ無料でもらえました(*^ω^*)
    やっぱプロは違う感じでさすがプロでした!笑笑

• 8月12日

へープロが来てくれるんですね〜
    ソレは嬉しいサービスですね
    情報有難うございます

• 8月12日
  • アミ

アミ

すごい態度変わりますね!(´・∀・`)

ちかざわ、割とサバサバ?さっはしてる人が多いので
    ネットにあまりいい情報がないかもしれませんが(*^ω^*)
    私は親族で一番いいとこで産んだねー!と言われたくらいでしたよ(*^ω^*)

悪くないな、と思えるといいですね💓
    頑張ってください🐣

• 8月12日