※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
妊活

AIHでの妊娠回数とIVFへの移行時期についてお聞きです。

初のAIH撃沈でした。
質問なんですが、何回目のAIHで妊娠しましたか?
また、IVFにステップアップしたのは、何回AIHしてからでしたか?💦

コメント

ライトニング⚡︎

私はAIH7回して、体外にステップアップしました!この間採卵を終えたところです(^^)AIHで粘らずもっと早くステップアップすれば良かったな…と今では思います。。

• みたらし団子

みたらし団子

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね😄
    どこまで粘ればいいのかよくわからなくて…参考にさせていただきます😍⤴️
    体外、うまくいくことを願ってます❤️

• 8月10日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

私も何度までって言うのはわかりませんが、前もって何度まで!って決めておくと良いかもしれません(^^)私もこれで最後って旦那に宣言してダメだったので体外にしました^_^

• 8月10日
  • みたらし団子

みたらし団子

確かに初めに決めておいた方がダラダラいかずにスッとステップアップできそうですね✨😄
    もう悩まずに早く妊娠した~い😢❤️

• 8月10日
つぐみ

AIHはそんなに妊娠の確率が上がらないと言われたので、AIHにお金かけるよりステップアップして体外にお金をまわそうと夫婦で意見が一致して3回位しかやらずに体外に進みました。
お世話になったクリニックでは通常は5回か6回で体外にステップアップって言ってた記憶があります。

• みたらし団子

みたらし団子

コメントありがとうございます‼️
    確かにAIHにダラダラとお金をかけるよりもステップアップしてそちらにお金を使った方がいいですよね✨
    私も三回くらいしてみようかな😄💦

• 8月10日
nautica

私もAIH7回して、IVFにステップアップし、1回目で妊娠しました。私は早くIVFにいきたかったけど、先生が粘りました。

• みたらし団子

みたらし団子

コメントありがとうございます😄
    ステップアップして1回目で妊娠って話を聞くと、私も早くステップアップしたくなりますね☺️
    先生からストップがかかる場合もあるんですね😅

• 8月10日
  • nautica

nautica

AIH1回目で、妊娠しましたが流産したので、先生はAIHで粘りかなったのかな?と思います。ただ1回目の妊娠は卵管造影の直後で、検査は激痛だったので、自分では卵管が原因かなぁーって思ってたので、IVFで妊娠するかもってかなり期待していました。実際妊娠して卵管だなって確証にかわりました。現在は凍結胚3つあるので二人目はすぐにIVFになる予定です。

• 8月10日
  • みたらし団子

みたらし団子

私も激痛でした💦でも特に異常はないって言われて…癒着や詰まりなどあったんですか?💦

• 8月10日
  • nautica

nautica

癒着はありませんでした。卵管が細いけど、詰まってはいませんて、先生に言われました。

• 8月10日
おれんじ

わたしは原因不明不妊で7回撃沈して、ステップアップしました。
AIHの妊娠率は7%なので、4回目くらいから今回もだめだろ~~って気になってましたm(._.)m

• みたらし団子

みたらし団子

AIHの妊娠率って本当に低いですよね…😢
    ステップアップまでの回数を主人と話し合ってみます😄

• 8月10日
うめ

AIHは4回してステップアップして、IVF1回目で授かりました。

• みたらし団子

みたらし団子

1回目で授かったんですね❤️
    私も早く妊娠したいので、早めのステップアップを考えてみようかな😄⤴️

• 8月10日
まきぷぅー

5回やってからステップアップしました。病院やネットでは、沢山やっても確率は上がらないみたいで、5-6回で切り替える人が多いみたいです。

• みたらし団子

みたらし団子

そうなんですね💦☺️
    5、6回が目安なのですね✨
    参考にさせていただきます🙇

• 8月10日
はっち

AIHは3回しました!通常6回して妊娠しなければステップアップと先生から言われましたが旦那のフーナーテスト悪いからこの先しても意味がないかもしれません。と言われて💦体外受精に切り替えました!
14日に2回目の移植です🎶凍結だから周期休んだし次は良い結果になると嬉しいです♡助成金あっても少しはでますが、体外だと格段に妊娠率あがるのでいいと思います。通いの病院で48%です。

• みたらし団子

みたらし団子

確率だけを考えるとやっぱり体外がいいですよね✨
    私も視野に入れてしっかりと貯金をしておかねば☺️⤴️

• 8月10日
  • みたらし団子

みたらし団子

良い結果が出ることを願ってます✨✨

• 8月10日
  • はっち

はっち

出来ればAIHがいいですよね♥️
    長い期間にはなるかもだけど体質改善とかいいかも✨

• 8月10日
  • みたらし団子

みたらし団子

できればやっぱりAIHがいいですね😄💦
    今は毎日じゃないけど、玄米食べてます⤴️
    何か体質改善してますか?☺️

• 8月10日
  • はっち

はっち

鍼治療行ってました。今はお金が続かず行ってないです。アーモンド、葉酸サプリ、生姜、足首ウォーマーは付けてます。身体を温めてくれるもの食べたりしてます。
    玄米もいいですね〜。
    保田圭さんが確か体質改善して妊活実ってたので、大切なんだなって思いました。なかなか出来ないんですけどね😌

• 8月10日
  • みたらし団子

みたらし団子

冷えは大敵ですもんね☺️⤴️
    アーモンドって初めて聞きました‼️
    大好きだから早速取り入れてみたいと思います😄❤️
    お互いに早く授かれますように✨✨✨

• 8月10日
  • はっち

はっち

お互い授かります👶✨
    冷えは大敵ですね。

• 8月10日
まこぴ

原因不明の不妊で、6回AIHしましたが全くでしたので20代のうちにと思いIVFへステップアップし、ありがたいことに一度の移植で妊娠することが出来ました😫
金銭的なことや、まだ若いから、、となかなか踏み切れずにいましたが、今思えば早くステップアップしていて良かったと思っています💦
AIHをずっと続けていて、毎月一喜一憂するのにかなり精神的に参っていたので、IVFという選択肢を選んで良かったと思います( ˊ• ·̭ •̥ )

• みたらし団子

みたらし団子

おめでとうございます😍
    これから楽しみですね☺️
    私も自分で回数決めてそんなダラダラせずにステップアップを考えてみます😄⤴️

• 8月10日