※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
妊娠・出産

出産時の痛みが心配で、尿管結石の激痛経験が不安。乗り越える方法やアドバイスを教えてほしいです。

出産時の痛みは大体壮絶とよく聞きます(T_T)

今妊娠3ヶ月で出産は先ですが、痛みが怖くてしかたありません。。

つわりはかなり軽度ですがそんなの関係ないですよね。

出産経験がないのでわかりませんが、過去に尿管結石で歩けないほどの腹痛により、救急車で運ばれた事がありますが、もう今日死ぬんちゃうかという激痛だったので、そんな感じなのかなぁとか今から不安でたまりません(>_<)⚡

案外乗り越えられる、又はこうしたらマシなんじゃないか等、アドバイスありましたら是非教えてください!

どうぞ宜しくおねがいします!

コメント

まー

尿管結石の経験が無いのであれですが、
前にネットで尿管結石と出産両方経験した人が
尿管結石のが痛かったって書いてたの見ました😂!
あとは、出産は赤ちゃんにいよいよ会える喜びが待ってるので、それを思えば頑張れると思います!!
(とか言う私は出産27時間かかって3回くらい心折れて帝王切開にしてくれー!って叫んでましたが産んだら3日で痛み忘れました😭)
終わらない出産はありません!痛みの先に最高のご褒美が待ってますよ💕
楽しみですね!!

えあちゃん

妊娠がわかってから少しの間
痛みがこわかったです

6ヶ月すぎてしまえば
検診がたのしみでした!

陣痛がきたらまた痛みの恐怖でしたが
破水すれば覚悟できてましたよ:;((ɔ°ө°c));:

陣痛の痛みで恐怖なんて
考えてられなかったかも( ❛ᴗ❛ )

☆ユウリ☆

私はとてもビビリでずっと怖がってました💦
二日間陣痛に耐えたとか分娩台まで歩けないくらい痛いなど周りに聞いて怯えまくり、出産のしおりを読みすぎて助産師さんにもう読まないでと止められるほどでした…
実際はこれ陣痛始まったのかなぁという生理痛強いのが2時間で陣痛含めて計3時間であっという間に出産でした✨
テレビで見るような壮絶な感じでなくて分娩台の上で普通に助産師さんに質問したりしてました💦
人それぞれなのでなんとも言えませんが今では痛みなど何も覚えてないです😅
早く2人目が欲しいくらいです!
ちなみに食いづわりがありましたがつわりも軽かったです

ぴょこ

私は切迫早産だと気づかず、病院へ行ったらいきなり出産になってしまいました。緊急搬送されたり、心の準備も何も出来ていませんでした。

陣痛中は痛かったけど、とにかく呼吸を止めないように目を瞑たり力まないように頑張りました。
MINMIの出産の話の動画をYouTubeで見ていたのでそれを思い出してました。ぜひ見て見てください。

最後の方は疲労で耐えられなくなって悲鳴をあげてましたけど、産まれるよ!ってなったらもうこの時間までに産んでやる!って決めて出産しました。

陣痛中はずーっと痛いわけではなく痛くない間があります。その間にしっかり休めるなら休んでおいたほうがいいです。

痛いときは赤ちゃんも苦しいみたいです。辛いのは赤ちゃんも一緒です。赤ちゃんと一緒に陣痛を乗り越えてやっと会えるんです。

怖いかもしれないけど、陣痛がなきゃ赤ちゃんには会えないから、赤ちゃんに会いたい。早く会いたい。と思ったり、お腹にいる赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください。

ありさ

尿路結石の方が痛いと聞いたことがあります(^^;;

私は出産の痛みは思ってたより大丈夫でした(^^)
過去に自律神経の乱れ?か何かで生理痛がかなり重くでて、脂汗ダラダラで歩けないほどの腹痛により救急車を呼んだことがあるのですが(笑)
出産の痛みよりその時の方がしんどかったです(^_^;)

なんの痛みが分からなかったからですかね〜
出産の時は、当然ですがその痛みの原因が分かってますしね(*´∀`)♪

あと私は出産の時は呼吸を意識しました!
しっかり深く呼吸をすると少し楽ですよ♩吸うより吐く方が大事です。
1度意識がそれてしまい呼吸を忘れた時が少し辛かったですね(*_*)

尿路結石を体験されているならきっと大丈夫だと思います(^^)

ひあゆー

私は1人目の出産は怖いとかなく、痛いけど終わりは来るし!そんなら楽しもう!と、とにかく良いお産にする為に頑張りました!体重制限、運動に食事に。そしたら産む前の検診で先生に頑張った!良いお産になるからね!って言われて嬉しかったです☺︎
陣痛は確かに痛かったですが、最後の力む時は出てこなーい!って笑ったくらいでした(笑)もちろん個人差はありますが、我が子に会えた時にはもう痛み忘れてました♡その後の方が痛かったくらい(笑)
お腹エコーで赤ちゃんの様子を見せて貰えるようになったら可愛いくて、頑張ろうってなるかもしれません♡
いつかは終わる、どーせ来るならビビるより楽しもう!って心の隅に置いてみて下さい♡

あったん

お産は個人差あるので何とも言えませんが気の持ちようで変わることはたくさんあると思います✨
陣痛は相当痛いんだろうなぁ
いざ陣痛始まっても産まれる時はこんなもんじゃないもっと痛いんだろうなぁと思っていたら本当に耐えられないと思うほどの痛みは4.5回ぐらいで産んだ後のお股の方が痛かったです。笑
助産師さんには本能のまま野生的になればあっという間に終わるよ!と言われました❣️
痛い時は痛いと叫べばいいし泣きたきゃ泣けば良いしこうしなきゃいけないと頭で考えるより陣痛始まっらその時その時自分が直感的にしたいと思った事をするのが良いそうです😁

きっきー

確かに痛いです。
鼻からスイカとよくいいますが、鼻から地球です!笑
私も怖かったですが、世の中のママ全員が耐えられた痛みだからきっと自分も大丈夫!と言い聞かせてました。

いざ陣痛が来ると、お腹が生理痛のような弱い痛みから段々と痛みが強くなりお尻の方に下がって来るのがわかります。そこからがけっこうキツかったです。お尻がどっかに飛んでいくのではないかというくらい。でも、ずーっも痛いわけではなく、数分間隔で痛くなるので痛い間は、もうすぐ治る!もうすぐ治る!もっと痛いの来る!まだ大丈夫まだ大丈夫!と、言い聞かせてました。
分娩台にあがってからは、これが終われば赤ちゃんに逢える!!辛いの今だけ!って思うようにして乗り越えました!!

私もそうでしたが、むーちゃんさんのように、死ぬんじゃないか、怖いどうしようと思っているほうが、案外、こんなもんかと思えるようか気がします!笑
大丈夫です!!みんな産んでるんです!痛みに弱い私も産めたんです!
お産の不安よりも、その先の幸せを想像して貴重なマタニティ生活を楽しんでください!🙂

痛みの1位が出産
2位が尿管結石
とお笑いの出川さんが陣痛の痛みを体験する、という番組で
自分が尿管結石になったときに看護師さんに言われたことを言ってました。

尿管結石なったことないけど
尿管結石の方が痛そうな気がしますw

それに2人産んでますが
鼻からスイカってんなばかな😂
って思います(^◇^;)
せめて鼻からみかんです(笑)

すごく痛いし時間は人それぞれ
でも1人っ子より兄弟いる人の方が多くないですか?!
ってことはその痛みを経験してでも2人目ほしいって思えるってことだしそんなビクビクしなくて大丈夫ですよ(=^▽^=)

1人目6時間半
2人目12時間
2人目は絶対産む前に力尽きる(もっと長い人には申し訳ない発言ですが)って思っていましたがなんとか産めました!!!

私は陣痛耐えてるときの脚の痛みが辛かったです(。>ㅿ<。)
2人目妊娠中はあまり歩いていなくて脚の筋肉がなかったからです。
妊娠後期沢山歩いていい週数になったら
いっぱい歩いてあとはスクワットしてください!!!

まぁ

痛みはほんと辛かったのですが、ずっと痛いわけではなかったので、耐えられました。時計とにらめっこしながら、あと何秒と思いながらやり過ごす感じでした。必ず終わりはきますし、痛みに耐えたあとは、天使に会えると思えば頑張れます。あまりにも痛みが怖くて、嫌であれば無痛や和痛をオススメします。

Rmama

尿路結石も出産もどちらも経験
しましたが痛さは同じぐらいです!
尿路結石の方が痛いと思いましたが
あれはいきなり痛いのがくるので
めちゃめちゃ痛く感じましたが
出産は徐々に痛くなってくるので
同じぐらいとおもいます!

出産では吐きませんでしたが
尿路結石では痛すぎて吐きましたし
痛すぎて2回救急車呼びました笑

尿路結石の痛みは時間が
出産より短いのでどっちかといえば
出産のほうが辛いかな〜💦
でも尿路結石経験してたら
大丈夫だとおもいますよ(*^^*)

ママリ

意外と大丈夫ですよ、多分。笑

なかなか破水せず40時間以上陣痛耐えましたけど、この痛みじゃ死ねないな〜と冷静に思ったのをよく覚えています。
助産師さんも、耐えられない陣痛はこないって行ってました!

ゆめめろmama

尿管結石は、人間が経験する痛みの三大の中に入る程の痛みですよー!
(その中で出産は省かれてますけど、並ぶほどとは言われてます)
陣痛は痛いです。辛いです。
でも、そんな事言いながら私は3人産んでるので、耐えられます。
大丈夫です✨✨
不安になっても仕方ないです😌✨
逆に不安じゃない妊婦さんは1人もいないと思いますよ🤔✨

ジジ

私は参道が狭いと言われいきんでもいきんでも、なかなか下りてこなかったので吸引されたのですが、狭い原因は太りすぎたのが一番の原因かもね!と言われたのでやっぱり体重増加は10㌔までかなと思います。
今回は14㌔増えてしまいました( ノД`)…
次があるなら体重管理は絶対しようと心に決めました❗❗

Yoshirin

私の母は尿管結石より陣痛のが痛かったと言ってましたよ。
人によるかと思います。
陣痛も同じで、私の友人は痛くなくて出産まで携帯イジってゲームしてたと言ってましたが、私は痛すぎてひたすら耐えてました。