※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦の亮
妊娠・出産

今妊娠15週です。前の妊婦健診でクラミジアが陽性だったため、抗生物質…

今妊娠15週です。
前の妊婦健診でクラミジアが陽性だったため、抗生物質を処方されました。

処方されたのは「アジスロマイシン250mgJ」を1日分1回4畳です。

処方された時にお腹が緩くなるかもしれません。と言われました。

一緒にビオフェルミンを処方されましたがこれは妊娠で便秘と下痢が繰り返されてたので処方されました。

薬を飲んで、2時間後ぐらいにお腹が痛くなり、トイレに行ったら、だんだんひどくなり、
冷や汗に呼吸が苦しくハァハァしてしまいやばいのではと思い旦那に水を持って来てもらいいったん落ち着いたのですが、数分後また同じようになり今度は水のような便が出ました。

しばらくするとまた落ち着いたのですが、再度今度は腹痛では無く胃が痛み汗が出て来て息が苦しくなりました。

数分で治まり、その後は大丈夫でした。

きっと今私の体は戦っているんだと思ったのですが、お腹の胎児への影響は大丈夫か心配になってしまいました。

クラミジアでアジスロマイシン250を処方された方、いらっしゃるでしょうか?

コメント