※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eriんぎ
雑談・つぶやき

楽天で商品を買ったのですがなかなか届かないのでヤマトの荷物お問い合…

楽天で商品を買ったのですが
なかなか届かないので
ヤマトの荷物お問い合わせシステムで
商品番号を入手したところ
商品が配達完了になってました!

8月2日に購入し
8月5日には配達完了になってたのを
今調べて気づいたのですが
ヤマトに電話すればいいんですかね?
配達ミスされた方とかいらっしゃいますか?

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

えーー!
怖い!!!
すぐ連絡した方がいいですよ😵

私は宅配ボックスに入れたとあるのに入ってなくて、もめた事あります。。

結局、宅配ボックスの鍵を閉め忘れてて、反応しなかったってオチですが、最初舐めた態度取られてブチ切れましたよ😭

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    早速今朝電話しました!
    折り返しますって言われて
    なかなか電話かかってきません(´;ω;`)

    舐められた態度
    腹立ちますね!
    ブチギレて当然です\(´ω` )/

    • 8月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    折り返しきましたか?
    正直、どこの配送会社もどれだけクレーム入れても無駄な感じですね。。

    私の時は夜9時で、もうこんな時間なんで担当者いないんですよー。管理会社もやってないですしねー。ご自分で宅配ボックスの管理会社に明日かけてもらえます?って言われてフッチギレました。

    もし誤配送で個人情報バレたらアンタどんな責任取れるの?とブチ切れたらそこで焦ってやっと動き出しました。。

    実家ではずっと家で待ってたのに、マンション上がるの面倒臭かったのかだまって宅配ボックスに入れてた奴もいましたよ。。
    しかもクール便。。

    どれだけクレームしてもすみませんで終わりです。。

    • 8月10日
  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    ごめんなさい!
    コメント返したつもりが
    下の方に書いてしまいました( ꒪Д꒪)!

    クール便のミスは最悪ですね!
    対応どうにかして欲しいですよね(´・ω・`;)

    • 8月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    14時に連絡するって言ったなら、まだわからないとかちゃんと連絡するべきですよね😡
    なんでそんな基本的な事ができないのか意味かわからないです!
    結局誤配送してたってことですか??紛失??

    • 8月10日
  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    本当適当ですよね(-ω-;)
    そう言う事をしっかりやってくれれば
    イライラしなくても済んだのにー笑

    なにも言ってませんでしたが
    誤配送なんですかね?
    明日同じ商品を持って
    謝りに来るらしいですが
    どんな対応するのか見ものですね(´・ω・`)笑

    • 8月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    同じ商品を持ってって引っかかりません??
    普通は荷物があるわけだから、それを届ければいいのに。。
    現物は紛失か誤配送でもうないから、同じ商品弁償したって事ですかね?

    そこもちゃんと誠意を持って説明してほしいですよね🤦‍♀️

    • 8月10日
  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    旦那の商品なんで
    早く手元に届けばいいかなって感じです!笑

    なんで何度も折り返すって言ったかは
    説明して欲しいですね!
    また明日の態度にもよりますね(´・ω・`)

    • 8月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    明日すべてしっかり説明してほしいですね。。。

    • 8月10日
ぷこもこ

Eriんぎさんとは違うパターンですが配達ミスでクレームを入れたことがあります!
荷物の伝票番号でどのドライバーが届けたかも分かるので、連絡入れるとき一応お問い合わせ番号をメモしておいたほうがいいかもしれません💦(お問い合わせ番号と伝票番号は違うかもしれませんが)
ちなみにヤマトは最寄りの営業所の番号は載ってないので、お客様相談センターに明日すぐ連絡したほうがいいです💦

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    ありがとうございます!
    今朝電話かけました!

    お荷物の大きさはどのぐらいですか?
    って言われて
    現物見てないのに分からないって
    言ってやりました!笑

    • 8月10日
アリス

この前ありました!!
ヤマトに電話しましたよ☆
別の家に配達されてたみたいで、上司と思われる人が来て平謝りされました😅

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    人の手で配達してるので
    ミスすることは承知なのですが
    その後の対応にもよりますよね(-ω-;)

    • 8月10日
Eriんぎ

朝の9時に連絡入れて
折り返しますって言われて
12時なってもかかってこなかったので
旦那に連絡してもらったら
まだ確認取ってるから
また折り返しますって言われて
14時には連絡しますって言われ
またかかって来ず(-ω-;)
仕方なくまた連絡したら
16時には上のものと連絡取れるので
16時に折り返しますって言われたので
折り返しますって意味わかって言ってますか?とキレました(´・ω・`;)
初めから上の人が16時に連絡取れると
伝えてくれてればこんな面倒な事しなくて済んだのにー(-ω-;)

結局明日同じ商品を届けてくれるみたいです(´・ω・`;)

ドライバーさんは12時前に一度
家まで来て色々説明してくれましたが
電話対応の人が適当過ぎてイライラしましたー(´;ω;`)
人の手で運んでるから
こういったことは仕方ないことなのは
承知なのですが
対応が適当過ぎてイライラした1日でした( ꒪Д꒪)笑

ご心配ありがとうございます!