※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaz.
お出かけ

高知のアンパンマンミュージアムに行ったことがある方おられますか?混ん…

高知のアンパンマンミュージアムに行ったことがある方おられますか?
混んでましたか?また、アンパンマンミュージアム以外にその周辺で良い観光スポットがあれば教えてください!

コメント

you

6月18日に行きました!!それなりに人はいましたけど、混んで仕方ない!ってほどではなかったです。建物自体もそんなに広くないです。
中はやなせたかしさんが描いた絵が展示してあったり、アンパンマンのアニメをずっと上映してあったりしました。キャラのオブジェもたくさんありました。併設されてある建物が他にも2つあり、1つは期間限定のイベントをしてました。私が行ったときは段ボール箱でできた大きな迷路がありました。運が良かったのか3時頃には、アンパンマンか登場し、じゃんけん大会が行われました。勝者には映画チケットが渡されていました。
ミュージアムの目の前には広い公園(ほぼ芝生)があります。アンパンマンのキャラがついた遊具もありました。公園の端には道の駅があり、お昼はここで食べました。ミュージアムよりも混んでました(笑)
利用しなかったですが、隣には温水プールの施設もありましたよ。
あと車で30分ほど行ったところに、[市立のいち動物公園]があります。私は行けれなかったのですが、アンパンマンミュージアムの当日券があれば、割引ができるみたいです(反対もできます)。
また、車で一時間ほど行ったところに[ひろめ市場]というところがあり、いろんなお店が入っていて、大きなフードコートみたいな施設があります。夕食はここで食べました。いろんな店の味が楽しめました。ただ飲み屋さんがいっぱい入っているところなので、飲める時に行きたかったです(笑)
いい旅行ができますように💕

• kaz.

kaz.

ありがとうございます!
    すごーく参考になりました♡

• 8月10日