※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてっぷ
ココロ・悩み

先日、急な帝王切開で出産した母親が、入院中に悩みを抱えています。同じ経験をした方々の乗り越え方を知りたいそうです。

先日、最後の妊婦検診で重度の妊娠高血圧と診断され大きい病院に転院、なんの心構えもないまま、数時間後には帝王切開すると告げられ、不安でたまりませんでしたが無事に赤ちゃんを出産しました。我が子はとてもかわいいです。大好きです。
しかし今、入院三日目で、お腹の痛み、傷、はじめての子育て等々、夜になると色々考え、気持ちが落ち込んでしまいます。突然の帝王切開を経験した方々、どうでしたか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

ばっち~ママ

出産お疲れさまでした!
急なことでパニックになりますよね💦

ワタシは同じ状況にはなってませんが
妊娠する度妊娠高血圧になって促進で
産んでます☆
産後の悼みや不安はみんなかかえる
ものなので休めるうちに休んじゃうのが
勝ちですよ☺

りゅうmama

私も緊急帝王切開で1人目を2月に出産しました。まさにすてっぷさんと同じ気持ちでした。そして病院で泣きまくりました😭
どうしても辛くて看護師さんに1日だけ新生児室で預かって貰えたので、1日だけゆったりと過ごす事ができました。痛みは、痛み止めで乗り切る事ができましたが、子育ての大変さは変わらないので、ゆったり過ごせる時間を入院中に1日だけでも貰えるとだいぶ落ち着きますよ😄

KOK

出産おめでとうございます♡
大変だったんですね!
私は緊急で帝王切開になりました。
わかります、お気持ち。
1人目入院中は、キズは痛くて動けないし、夜は悲しい、怖い、など、落ち込み、毎日泣いていました💦
産後はホルモンが急激に変化し、気持ちも不安定で辛いですよね。
すこしずつ、安定していきました。
これはホルモンのせいだ!と言い聞かせて。
多かれ少なかれ皆なると思います。
大丈夫です、ホルモンのせいですから!
うまくいかなくて当たり前、今は休める時にゆっくり休んでくださいね!

ゆーちゃんママ

御出産お疲れさまでした!!
私もほぼ同じ状況での出産でした( ; ; )
22週から切迫で入院していて30週ごろこら浮腫みと血圧が少しずつ上がり出し、32週5日の時に180まで突然上がり緊急帝王切開になりました。赤ちゃんは早産で小さかったのでNICUに1ヶ月入院しました。。
今でも落ち込む日あります。笑 でも、私が落ち込んだからってやり直せる訳ではないし、頑張って産まれてきてくれて、頑張って大きくなってくれている我が子のためにも笑顔でいなきゃなーって思います(^_^)

はっちん

^_^(*′•ω•`*;)

にゃご615

私はNSTの検査の途中、お腹の張りに伴ってお腹の赤ちゃんの心拍が落ちるという状況が2度続き、その1時間後には緊急の帝王切開でママになっていました(笑)

本当に心構えも出来ていなくて、お腹も痛いし不安だらけでした😭

でも、お腹の痛みはびっくりするくらい早く回復しますよ✨
もちろん傷は時間がかかりますが、ベッドから起き上がれないほどの痛みが嘘のようになくなり、普通に歩けるようになるから不思議でした😊

子育て、不安ですよね。
初めての沐浴とかおっぱいとか、可愛いだけじゃ子育ては出来ないって本当に痛感しました。
でも、みんな最初はそうやって手探りで色々経験していくので、不安にならなくて大丈夫ですよ😊

よく寝る子、よく泣く子、よくおっぱい飲む子、赤ちゃんは本当に色々です。

泣きたくなる時も有ると思いますが、今にして思えば、赤ちゃんの時期って本当にあっという間に過ぎてしまってどんどん大きくなるので、この時間を大切にしてくださいね😊💖

お身体も大切に✨

やす

私は27時間の陣痛の後、急遽帝王切開でした💧

手術中は痛みが無くなり解放された気分で、赤ちゃんも無事産まれてきてくれて安心してこれで終わり…と思ってたら術後の痛みのヤバさにまた痛いのか!
と思いましたよ。

痛みはいつかは消えますし、子供を普通分娩で産めなかったことへの罪悪感はありましたが、ちょうどコウノドリっていうドラマがあってそれに心が癒されました。

育児は1人で抱えず、回り(家族、公共施設等、育児サービス)を上手く利用したほうがいいですよ。

誰もが育児素人ですが、赤ちゃんもお母さんも一緒に成長していけば良いと思います。私は子育てで何度も失敗しましたよ^_^;

完璧じゃなくてもいいんです⭐︎