※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、お腹が張り息苦しさを感じる。後期悪阻も始まり、点滴漏れで薬が効いていないのか不安。同じ経験の方いますか?

31w5dのものです。
切迫早産で今入院中なんですが、なんだか今日はお腹が張ると少し息苦しい…
張り方や回数はいつもと変わらないです。
後期悪阻も始まったからかなぁ。
それとも血管がボロボロで点滴漏れも繰り返してるのでうまか薬が回ってないのかな…
こんな経験ある方いますか??

コメント

まみみ

私もそうでした(><)
血管もろくなってきてすぐ痛くなるし、漏れるし、いろんなところに刺されて今じゃあ点滴の跡が( ºωº )…
苦しい時は苦しいって言ったほうがいいですよ!
機械つけてみてもらえるし、お腹が大きくなってきて胃が苦しい場合もありますし(><)
1ヶ月半入院して辛かったけど
病院にいれば赤ちゃん安心、って思って乗り越えてました!
頑張ってください😭😊

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    お腹の張りは異常なく、お腹が大きくなったせいかもってことでしま(*´・ω・)
    だんだん圧迫されてくるんでしょうね(っ◞‸◟c)
    病院生活は辛いけど、すぐ確認出来るので安心はしますね!
    あと1カ月頑張ります( *´艸`)

• 8月10日
ふみこ

私も同じ週数で只今切迫入院中です。
点滴の差し替えに一日中ベッドに縛られ、針を気にして両手を自由に動かせない…地味にツライ日々ですよね。
心中お察しします。

私も最近お腹が苦しい時があるのですが、私の場合、張ってるわけではなくて、赤ちゃんがお腹の中でローリングしていて、それが圧迫感と痛みの原因のようです。
特に寝返りを打った時に、赤ちゃんも移動するのか、息が止まるほどウッとなります。

参考にならないと思いますが、同じ週数で同じ切迫入院中、人ごとには思えずコメントしました。
あともう少し、赤ちゃんのためにお互い耐えて頑張りましょう。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    私も寝返り打った時や赤ちゃんが動いてる時に張りやすくて、その時に少し苦しくなる感じでした(*´・ω・)
    今のところは問題無いみたいで、大きくなって圧迫されやすいんだろうとのことです。
    ふみこさんと同じような感じみたいです(つ∀`*)
    原因わかるとほっとしますね!
    まだまだ入院続きますが、頑張りましょう!

• 8月10日
さち

私も31週5日で、切迫早産で28週から入院中です。
すみません、予定日一緒だったので、コメントしました。
息苦しいの怖いですね。もし続くようなら看護師に行った方がいいかもです。
点滴辛いですよね、お互い頑張りましょう❣️

• あゆみ

あゆみ

私も28週から入院してます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    予定日も一緒なんてなんか親近感わきますね(つ∀`*)
    今のところ問題無いみたいです!
    とりあえず安心しました!
    点滴辛いですけど、あともう少し頑張りましょう(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 8月10日
  • さち

さち

問題なくてよかったです。入院中は小さいことでも不安になりますよね。ホルモンのせいか涙もろくなりました。
    私はこのままいけば、35週になる前に点滴から錠剤の内服に代えて、37週0日の9月15日帝王切開の予定です。
    とりあえず点滴が終わる日を指折り数えてます笑

• 8月10日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!
    予定では36w0dで一応退院なんですが、逆子が戻らなければ37wで帝王切開予定です( *´艸`)
    今のところ戻る気配ないので同じ頃に産まれそうですね♬
    私も点滴が途中で終わればいいなぁ(*´・ω・)
    シャワー浴びたいけど点滴の刺しかえが嫌すぎて入りたくない笑

• 8月10日
ゆりな

切迫早産で入院中です!
お腹が張って息苦しく汗が吹き出してくるくらいでした。そうなる度にナースコールして点滴あげてもらってましたよ!どうするかは先生の判断なのでとりあえず呼ぼうと思って気にせず呼んでました!!
わたしも血管ボロボロです。とっても痛いですよね。。細い針にかえてもらったりしましたよ!
参考になればです。
一緒に頑張りましょう(ノω・、)

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    点滴あげるのだけは辛いから避けたいですが…
    一応NSTなど問題は無かったみたいなので、このまま様子見になりました!
    お腹が大きくなって圧迫されてるみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    血管がこんなにボロボロになるなんて思ってなくて、血管と一緒に私の心もボロボロです(((;╥﹏╥;)))
    けどあともう少しなので頑張ります!

• 8月10日