※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴なんですが…子供が夏休みで、義実家から泊まりにおいでと誘わ…

ただの愚痴なんですが…

子供が夏休みで、義実家から泊まりにおいでと誘われ、子供も乗り気です。泊まりは子供だけです。
私はフルタイムで働いており、子供は小学生なのでいつもは学童へ行っています。

でも平日は習い事があったりで、それは休ませたく無いし、日程みてたら私もお盆休みで6日ほど休みに入ります。
その時に泊まりに行っても、せっかくの休日なのに親子バラバラ…
※旦那は仕事です。

そこまでして泊まりに行かなくてもと思ってしまいます。
義実家はそれほど遠くなく月一くらいで会ってますし、お盆休み期間の1日は義実家へ行くつもりではいました。
その時に子供だけ一泊泊まらせたらいいと私は思ってたんですが、旦那も義理の両親も4~5日泊まってほしいようです。

面倒くさいです…

コメント

ママリ

♡かほサマ♡

4〜5日だと着替えが多くなるのでめんどくさいですね💦
私の次女も従兄弟がいるので義実家(飛行機で行く距離)に1ヶ月泊まりに行ってるので着替えなどを段ボール入れて送ったので大変です💦💦💦
お子ちゃんが泊まりたいというなら仕方ないけど…習い事あるのでごめんなさいとか断るのはダメですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月ですと荷物が半端ないでしょうね!
    助かるのは助かるけど、準備や調整が面倒くさいです…

結局、今日から日曜日までの予定で、私も送れないから義両親に迎えに来てもらうようにしました。

車で30分なので近いですよね💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

♡かほサマ♡

上のお子ちゃんだけかなぁ〜?
    1ヶ月だと…着替えが多いですが、行くときより帰ってきたほうの荷物が多いです💦💦💦
    言ってはいけないけどね〜義実家で洗った服の臭いがダメなので全部やり直して洗うので大変です(≧∇≦)
    3日お子ちゃんと会えないのが寂しいだろうが…自分の時間が取れるといいですね😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!上の小学生だけです!
    でも実は宿題がまだ残っていて。読書感想文…私が見てあげないといけないけど、子供がいないんじゃ進められません😢

わかります〜!!
    におい!(笑)
    独特な臭いで、バッグから衣類から全部臭いが移っていて、私もせんたくやり直しです。

とりあえず下の子とゆっくりしたいと思います。

• 8月10日