※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

昨日から実家に帰り、環境が変わったため便秘になりました。予防接種も受けたことがあります。病院に行くべきでしょうか?

2日前の昼からうんちが出ません。病院いったほうがいいですかね?...
機嫌はいつもとは変わらないです。
ただ昨日から新幹線で実家に帰って
環境が違うからでないのかなあと
自分では思ってます。
こんなに便秘になること
あるんですか?_| ̄|○
ちなみに1週間程前
予防接種うけました。
ロタ、B型肝炎、肺炎気球、四種混合、ヒブです

コメント

❥

3〜4日でなかったら便秘って言われました(⌒-⌒; )お腹マッサージなどしてあげましたか?

  • みさ

    みさ

    明日でなかったら病院行った方がいいですかね...💦
    お昼からできるときは結構してました!

    • 8月9日
  • ❥


    4〜5日目ででなかったら受診してみてください!お腹マッサージや赤ちゃんの足で優しく掴み自転車漕ぎなどもしてみてください(⌒-⌒; )
    綿棒浣腸も一つの手ですが、それじゃなきゃでなくなっちゃう赤ちゃんもいるので(⌒-⌒; )

    • 8月9日
  • みさ

    みさ

    わかりました!!
    また起きたら試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
naami

4〜5日出なかった時に受診しました。
私の娘も環境が変わった時に
便秘になることはありました。

お腹の、のの字マッサージや、
綿棒浣腸はしてみましたか?

  • みさ

    みさ

    明日は3日目なんですが
    様子見ても大丈夫ですかねえ...?
    やっぱり環境のせいもあるんですね!

    マッサージとかはしましたけど
    綿棒浣腸はしてないです!
    効きますか??

    • 8月9日
  • naami

    naami

    他に異変が無ければ
    もう少し様子見ても
    いいと思います。

    うちの場合、綿棒浣腸も効かず
    受診しました。

    完母だったんですが
    たまにミルクにすると
    便秘になったこともありました。

    • 8月9日
  • みさ

    みさ

    わかりました!
    あたしも完母です!
    ミルクは一切与えてないです💦
    もうちょい様子見てみます!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 8月9日
なぁ

うちは4、5日出ません😅
でも機嫌悪くないし、検診の時に相談もしましたが、問題ないと言われたので、いまは気にしてません!

  • みさ

    みさ

    そおなんですね!!
    ミルクですか?母乳ですか?

    • 8月9日
  • なぁ

    なぁ

    母乳中心の混合です!

    • 8月9日
  • みさ

    みさ

    そおなんですね!
    参考になりました!
    もう少し様子見るようにします(^ω^)ありがとうございました!

    • 8月9日
ぷーたん

ウチの子は生後3ヶ月くらいのとき、すごく便秘気味で綿棒浣腸で頑張ってました。綿棒浣腸はクセになると言われる人もいますが、私は助産師さんから綿棒浣腸はクセにならないから大丈夫と教えられました。うちの子は綿棒浣腸で乗り切りましたよ!

  • みさ

    みさ

    明日でなかったらやってみようと思います!
    ベビー用の綿棒にベビーオイルとかつけてやるんですか?
    やり方は助産師さんに教えて頂いたんですか?

    • 8月9日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    新しいオリーブオイルを綿棒につけて浣腸しましたよ。仕方は助産師さんに教えて貰いました。

    • 8月10日
  • みさ

    みさ

    なるほど!ありがとうございます✨

    • 8月10日
ちぃ

うちも毎日出てたのがいきなり4日おきとかになりましたよ😓よくあることと聞いてほっときましたが…
昨日ついに1週間でなくて病院行ってきました💦
綿棒で5分くらいグリグリマッサージしてやっとでました😭
そしたら刺激されたのか今日もたくさん出してくれました😂

  • みさ

    みさ

    そおなんですねー!
    良かったー_| ̄|○
    なんか凄い心配してー💦💦
    1週間はちょっと心配になりますね😩😩
    たくさんでて良かったですね(^ω^)
    もう少し様子見てみようとおもいます!ありがとうございます!

    • 8月9日
meiママ

私もちょうど今日で4日間うんちが出ていなくて、今まで毎日出ていたので心配で受診してきました!!
機嫌も悪くないし、哺乳量にも変化がなければ様子見で良いと言われました🙏
一応オリゴ糖の内服をもらいましたが、まだ出ていません😭
でも機嫌も変わりないのでとりあえず様子見しています🐽
私もちょうど実家に帰省してきたので環境の変化かな?と思っています😩
ちなみに完母です!!

  • みさ

    みさ

    心配ですよねえ_| ̄|○
    同じですねえ...
    負担かけちゃったのかなあと
    少し反省してます😩👌
    もう少し様子見て長引くようなら受診しようと思います!
    お互い早くスッキリしたいですね😩🎶
    ありがとうございました!(o^^o)

    • 8月9日
みさ

皆さん昨日はありがとうございました!
今日のお昼に無事うんち出ました!!

本当にありがとうございました!