※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1223
その他の疑問

メルカリで、悪い評価をつけられました…。納得できないです。(;_;)5日に…

メルカリで、悪い評価をつけられました…。納得できないです。(;_;)

5日に出品者から発送したと連絡がきて、今日の9日にやっと商品が届きました。時間かかったなぁ〜と思ったんですが、無事に届いたのであまり気にせず、出品者の評価を「良い」にしたんですが、相手からまさかの『悪い』評価。しかもコメント無し。。。モヤモヤします。(T_T)

似たような経験された方いませんかー??

コメント

ままり

運が悪かったと思うしかないですね(^^;;💦
プロフィール欄でその旨を記載した方が今後他の方との取引しやすいとおもいますよ(*´∀`*)

• みぃ1223

みぃ1223

コメントありがとうございます(^^)
    本当についてないなと思いました(;_;)ガッカリです。そうですね、プロフィール欄に悪い評価の説明を記載します()´д`()

• 8月9日
こもも

それは悔しいですね。
もしかしたら直ぐに届いていたと思われていて、受け取り通知が遅かったからですかね?
評価前にコメントで「まだ届いていないんです」とか「ホントに発送されましたか?」とか確認すれば良かったかもですね。。。

• みぃ1223

みぃ1223

私も出品者の方が、私の通知遅い事に納得いかず評価を悪いにしたのかなと思ったんですが、今日本当に届いたのでどうしようもできず…(;_;)その理由だったら説明したいんですが、理由を聞いても返事が返ってきません。無視かもしれないです。
    評価前に確認すれば良かったですね(;_;)悔しいです!

• 8月9日
  • こもも

こもも

悔しいですが、次回からは気になる事があったら評価前に直ぐに確認ですね。
    それと、ご自身のプロフに『悪い評価がついているのはこういう原因で~』という内容を加筆しておいた方が良いですよ。

• 8月9日
  • みぃ1223

みぃ1223

そうですね。良い勉強になりました…(;_;)今からプロフィール欄に悪い評価の理由を入れたいと思います(^^)アドバイスありがとうございました(^^)

• 8月9日
ohana

ありますあります!
私の場合は販売側だったのですが何も連絡なく悪いの評価つけられましたよ(><)。。
理由を聞いたら商品が思ったのと違ったなどのワガママ評価でした(><)

モヤモヤしますよね(><)

• みぃ1223

みぃ1223

ohanaさんも納得いかないですね…。いろんな人がいるんだな〜と思いました()´д`()

• 8月9日

理由聞かれました😭?

私も3回ほどあります!

• みぃ1223

みぃ1223

納得いかないので、理由を聞いたんですがまだ返事がきません!()´д`()無視られるかもしれないです。*mina*さんは理由ききましたか?

• 8月9日
  • みぃ1223

みぃ1223

• 8月9日

退会ユーザー

理由ききましたよ😔
    私は無視されました!!

理由があっても納得できない
    評価もありましたが、
    理由無しが1番腹たちますよね!!

• 8月9日
sssyumisss

私は「悪い」ではなく「普通」でしたが、値下げ交渉などもせず普通に購入しただけなのに何で?と思いました☹️
私もコメント無しでした。

取引中は
発送までしばらくお待ちください!
ときたので
ありがとうございます!よろしくお願い致します!
と返答しただけでこれと言って変なことした覚えがないのですが、、、
なんでしょうね!
ちなみに発送まで本当は2〜3日だったのに1週間以上かかったので私が評価を考えるところなのですが(笑)

もし私が取引相手の評価を見るときに、「良い」が多ければ、「悪い」や「普通」の評価はたまたまなのかなーと思うので気にしません!

• みぃ1223

みぃ1223

似たような感じですね()´д`()でも発送まで1週間以上も待たされたのに本当に悔しいですね(;_;)

取り引き中も相手が「商品を発送しました(^^)」の後に「メッセージありがとうございます(^^)商品の到着お待ちしております。」とすぐに返事をしただけなのに、この仕打ちです(;_;)
    本当になんなんでしょう!やつ当たりですかね(笑

今までの評価が「良い103」「普通0」「悪い1」なのですごく悔しいです(;_;)yumiさんみたいな考え方ならありがたいですが、たまに悪い評価がある人とは取引しませんっていう方がいるので哀しくなります(笑

• 8月9日
ちー

間違えた可能性もあります!

• みぃ1223

みぃ1223

ほんの少しその可能性もあるかも?と思ったんですが、理由を聞いても返事が返って来ないので、入力間違えの可能性は低くなってきました(;_;)悔しいです。

• 8月9日