※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

婦人科で無排卵の可能性がある周期を指摘され、排卵誘発剤の使用を考えています。通院タイミングや排卵誘発剤の使用サイクルについての体験を教えてください。

婦人科で基礎体温のグラフを見てもらい、無排卵の可能性がある周期があることを指摘されました。
今周期の基礎体温の様子を見て排卵誘発剤の使用も考えみては?と言われました。
通院タイミングや排卵誘発剤の使用サイクル?体験をお聞かせください。

コメント

na*

私は生理5日目から5日間、排卵誘発剤のクロミッドを飲んでました( ¨̮ )
大体飲み終わる辺りから卵胞チェックに通い、16日目くらいで排卵。
排卵1週間後から1週間、デュファストン飲んでました💡

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます(* >ω<)
    とても分かりやすい説明ありがとうございます(。・ω・。)
    卵胞チェックは毎日でしたか?
    フルタイム勤務で時間調整など考えると不安ばかりで...

• 8月9日
  • na*

na*

卵胞チェック、とりあえずお薬飲み終わりに行って、その後は3日置きとかでした💡
    排卵近づくと回数増えるかもですね💧
    私が通うクリニックはゆるかったので、その日は行けないと言うと、
    じゃあ排卵検査薬使ってみてね!という感じでした笑

私は自営業なので時間を作るのが簡単でしたが…フルタイムで働いてると難しいですよね( ̄▽ ̄;)
    ご相談されるといいかもですね!

• 8月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

ある程度定期的に行かないといけないのですね(。・ω・。)
    排卵検査薬は準備しておきます‼︎

そうですね!先生にも伝えてみます(^^)

• 8月10日