※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
ココロ・悩み

産後の体がふわふわした感覚が続き、原因が分からず不安です。自律神経に関係があるかもしれず、生理で改善されると聞いたが実際に改善した経験がある方いますか?

産後まもなくふわふわ?ふらふら?したような体が揺れてるような感覚が一日中続いていて辛いです。
耳鼻科 婦人科 内科の病院まわりをしましたが原因不明…
いつまで続くのかと思うと怖くてネットで調べると症状が似ているものは自律神経に関している感じなのかも…
テレビでは産後の不調は生理がくると女性ホルモンがでて改善されていくとなっていたのですが産後の体調、生理と共に改善された方いますか?

コメント

あーたん

産後なので貧血とかもあるのかと思います。

• ガーコ

ガーコ

回答ありがとうございます!
    完全母乳なので関係ありそうですよね!
    しっかり鉄分とるようにします!

• 8月9日
ありりん

私もよくそんな風になり、脳神経外科とかでも診てもらいましたが異常なしでした😫原因がわからないのは嫌ですよね💦

ホルモンや自律神経の関係かもしれませんが、疲労が原因だと言われました。産後でなかなか寝られない日々ですが、お互いに頑張りましょう🎶

• ガーコ

ガーコ

確かに夜間も授乳で疲れが抜けない日々を送っています。
    同じような症状で頑張っている方がいることがとても励みになりました!
    本当にありがとうございます!

• 8月9日
若は

疲労が原因です。私も産後一年半ぐらいは1人地震とつけてフワフワふらふらしてました。

• ガーコ

ガーコ

同じです!
    地震がおきているような感覚です!
    疲労が原因だったんですね。
    休める時は休むようにして様子をみてみるようにします!
    本当にありがとうございます!

• 8月9日
りつお

私は産後に血圧が高くなりやすくて、高い時にめまいみたいな症状が出てました。
無理せずに養生してくださいね😊

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます!
    血圧が高くなると症状が出たりするのですね!
    教えてくれてありがとうございます!
    休める時はやすむようにします!

• 8月10日