※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

妊娠糖尿病で栄養指導を受ける予定です。甘いものを食べたいけど、ジュースは控えたいと思っています。

妊娠糖尿病と診断されて今度栄養指導を受けます
妊娠糖尿病の方、甘いもの食べてますか?
今日暑くてアイスを2個も食べてしまいました
あとゼリーも結構甘かった
とりあえずジュースはやめようと思っています
でも甘いものが食べたいんですよね…😭

コメント

pokomom

食べ過ぎです〜!!笑

でも、わかります。
尿検査で糖にプラスがある事はありましたが、大体検査前の食事に甘いものを飲んだり食べたりでした^^;
妊娠糖尿病なら、検査前に気をつけていてもダメなんですよね>_<

• アップル

アップル

ですよね
    普段家にいることが多いのでつい食べてしまうんですよね…😵
    育児のストレスもあり💧

• 8月9日
はる

アイスはSUNAOという種類(オススメはチョコ味♪)、プリンは森永のおいしい低糖質プリン(オススメは抹茶味♪)なら低糖質なので大丈夫だと思います。
普通にスーパーに置いてると思います☆

• アップル

アップル

教えてくださってありがとうございます!!今度スーパーで探してみます!!

• 8月10日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます!
    SUNAOは糖質8g程度、プリンは糖質3.6gとすごく低いのに美味しくて、私も愛用してます♡見つかりますように(*^^*)

• 8月10日
  • アップル

アップル

こんにちは!見つかりました!
    さっそく食べてみます
    教えてくださってありがとうございました✨

• 8月13日
  • はる

はる

良かったです(*^^*)
    たまには甘いもの食べて気分転換しないとですよね♪

• 8月13日
ぺんママ

私は食べてましたよ😊
最初こそ過敏になって食べないようにしてましたが、ストレス溜まっちゃって💦今は糖質オフのアイスやお菓子も結構売ってますし、たまに普通のポテトチップスとかも食べてました!

• アップル

アップル

糖質オフの!探してみます
    ストレスたまりますよね
    我慢すると余計に食べちゃう気がします💦

• 8月9日
こもも

指導を受けているのにそんなに甘いもの…大丈夫ですか?💧
ご自身と赤ちゃんの為に我慢出来ませんか?

• アップル

アップル

そうですよね
    まだちゃんとした栄養指導されてなくて、何を食べればいいかとか何が糖がないかとかわからないんです
    スポーツドリンクは飲まないように言われたので、飲んでません💧
    足がつると言ったときに、塩分が足りなさすぎてもつるから、スポーツドリンクを飲んでみてと言われて飲み始めて…
    その後の検査だったので。
    それ以外にお菓子とか食べちゃってたのもいけないんだと思います😵

• 8月9日
  • こもも

こもも

食事に関する糖質が分からなかったというならまだしも(大抵、指導前でも診断されたら気になって自分で調べると思いますが)、さすがにアイスやゼリーにたっぷり糖が含まれているのは分かりますよね?
    というか、妊娠したら糖尿病にならないようにと体重増加に凄く気を遣っている方が殆どですし、そもそも妊娠云々以前に1日にそれだけお菓子を食べたら普通に糖分摂り過ぎですよね。

• 8月9日
  • アップル

アップル

そうですね
    気をつけます

• 8月10日
  • こもも

こもも

お腹の赤ちゃんより、ご自身が大事なようですね。
    自分に甘すぎます。

• 8月10日
のん

自分で作ってみるいかに糖分が多いかわかって食べる気失せてきますよ(˵˚ ω ˚˵)(笑)
また、砂糖の量も調節できるので甘いのもが食べたい時は良いかもです♪
私はそれで乗り切りました〜(笑)
あと、ご飯とかも立派な糖質なので、甘いもの食べすぎた日はご飯食べなかったりしましたよ(´ ˙○˙ `)

• アップル

アップル

おやつを自分で作るということですよね?
    本当に、砂糖っていっぱい入ってますよね😭
    ご飯も聞いたことあります
    自分が妊娠糖尿病と診断されて、上の子も米とか好きで水分もお茶をあまり飲まないので心配です。

• 8月9日
みーな

私は食事を5回に分けて食べてるので、2回おやつを食べられます´◡`
そのおやつに低糖質のスイーツ食べたりしてますよ!アイスとかプリンとか探せば出てきます✨普通のスイーツはさすがに血糖値に響くので控えたほうがいいかと思います💦インシュリン打つようになると大変なので💦💦

• アップル

アップル

5回に分けていらっしゃるんですね!5回の他に2回おやつということでしょうか?
    ちょくちょくお腹って空くんですよね…。
    アイスとかプリンの低糖質、今度探してみます✋🏻
    インシュリン打つの痛そう💦

• 8月9日

アイスは滅多に食べませんでしたょ💦
ゼリーはカロリーゼロとかの物にしていました✨

ジュースは糖質がほとんど入っていないものを選んでたまに飲んでました✨

• アップル

アップル

カロリーゼロのゼリー!探してみます!
    アイスってやっぱり甘いから糖の数値上がっちゃいますよね😓暑いとどうしても冷たくて甘いものが食べたくなっちゃいます…。
    糖質入ってないって表示がされてるのがあると便利なんですけどね。脂質0は見たことあるけれど…。

• 8月9日