※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
妊娠・出産

友達と外食後、急に体調不良になりました。病院で薬をもらい、明日再診することになりました。食あたりか心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
カテゴリ違っていたらすみませんm(__)m
いつもお世話になっています。
今日は友だちと外食に行きました。
帰ってきてしばらくしてからお腹が急に痛くなって、トイレに駆け込みました。
汚い話ですが下痢かと思いました(>_<)
でもトイレに座ったのはいいけど中々出なくて、でもお腹は痛くてって言うのがちょっと続いて、そしたら今度は気分が悪くなって3回ほど吐いてしまいましたm(__)m
病院に電話すると、今日の診察時間は終わったので薬だけ取りに来てください。診察は明日受けてくださいとのことでした。
それから胃薬、消化剤、整腸剤の3種類をもらって飲みました。
心音だけは確認してくれたので、安心したけど、これって食あたりですかね?(>_<)
食あたりだと下痢になるから違うと思うって言われたので...
明日の診察、赤ちゃんに異常なければいいなと思いました(>_<)
こういう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ひざかぶ

便秘気味でわなかったですか?
便秘だと固いのがつまってなかなか出ないので上から出ることありますよ(*_*)

外食脂っこかったとか合わない何かがあったのですかね?
脂っこいのだと下痢なったりします。

赤ちゃん大丈夫みたいでよかったですね(^^)🎶

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます。
    便秘気味だったんですけど、昨日は下痢のような腹痛がありました(>_<)
    ですがトイレに行っても出なかったです(^^;;
    外食も好きなものばかりだったし、生物も苦手なものもなく、食べすぎたわけでもなかったんですよ💦
    今日病院へ行って来ました。
    エコーで赤ちゃんが元気な姿が見られて安心しました(*^^*)
    便秘薬と張り止めの薬をもらいました!

• 7月25日
  • ひざかぶ

ひざかぶ

便秘つらいですよね(*_*)
    下痢のような腹痛で出ないと逆に怖いですもんね(;;)

なんでしょうね?妊娠して合わないものが変わったとかですかね?

薬もらえたみたいだし、赤ちゃんの無事が確認できてよかったですね(^^)♡ひとまず安心ですね!

• 7月25日
  • おうたむ

おうたむ

またまたお返事ありがとうございます(>_<)
    ひざかぶさんが夜ご飯だったらすみません💦
    今日お昼ご飯食べた後にトイレに駆け込みました。
    硬かったですけど結構出したので少しスッキリしました。
    そしたらお腹の痛みもなくなって体調復活しました(^^;;
    念のため今日1日は安静にしていました(*^^*)

• 7月25日
  • ひざかぶ

ひざかぶ

いえいえごはん中でもなんの問題もありませんよ(^^)?

やはりかたーくなって出にくくなっていたんですね(*_*)

でも体調戻ったみたいでよかったです^o^

• 7月25日
  • おうたむ

おうたむ

便の話だったので念のため書きました(>_<)
    今日は出たからいいけど明日からがまた問題ですよね(^^;;
    とりあえず薬ももらったし出なくても気楽に過ごそうと思いますm(__)m

• 7月25日