※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
妊娠・出産

妊娠できたが流産、不安な気持ち。兄弟を作りたいが怖い。奇跡の妊娠と出産に感謝。

4月に死産後、今回また妊娠できて喜んでいましたが、
胎芽がみつからず、流産になりました。
出血も始まり、自然に流産するのを待とうとなりました。
わたしの卵子がおかしいのかな?
ショックのあまり、先生にはなにもきけませんでした。

兄弟を作ってあげたいなと思うのですが、
妊娠がこわいです。。。
でもまた赤ちゃん戻ってきてほしいです。

妊娠も出産も本当に奇跡だなと思いました。

コメント

ままり

私も2年前の6月に死産しました。
その前に流産を2度、子宮外妊娠もしました。同じく私の卵子がおかしいのかな?って凄く悩みました。
妹か弟を作ってあげたいのにって同じ事を考えながら、妊娠が怖くもあり…
妊娠,出産は本当に奇跡だと思いました。

私は次の妊娠まで2年近くかかりました。

• miitan

miitan

おはなししてくれて、ありがとうございます。。
    流産や死産を経験したぶん、
    今いる子が生まれてきてくれたことに感謝しようと改めて思いました。。

わたしも少し次の妊娠までに時間がかかるのかな。。。

• 8月9日
  • ままり

ままり

なんの慰めにもならない話でごめんなさい。n★mamaさん今は体をゆっくり休めて下さい!
    またきっと赤ちゃんは戻ってきてくれると思います。

• 8月9日
  • miitan

miitan

そんなことないです、
    同じ経験をしたからこそ、わかっていただけて幸いです!!
    あっこさんみたいにまた元気な赤ちゃん私も産みますね( ◠‿◠ )💓

• 8月9日
  • ままり

ままり

お気持ちだけは、痛いほどわかります。陰ながら応援してますね✨

• 8月9日
umehana

死産からの流産辛いですね。
私も先月15週で死産しました。
また赤ちゃん戻ってきて欲しいですが、不安な気持ちもあります。
初期の段階は防ぎようがないみたいですし、自分を責めるのはよくないと思います。
本当無事に出産するのって奇跡ですね。
今はお身体大事にしてください。

• miitan

miitan

死産つらいですよね。たくさん泣きました。わたしも15wで死産になりました。
    自分を責めないようにします。。
    くまよさんもお身体休めてるときにありがとうございます!お互いまた赤ちゃん戻ってきますように。

• 8月9日

死産後の流産とてもつらいと思います。

もう一度受診してドクターに話をきいてみてはいかがですか?

私は昨年10月に完全破水から心拍はありましたが、ドクターからもう無理だと思うと諭され人口死産となりました。

いま新たに妊娠していますが、切迫早産&妊娠糖尿病&エラスターゼ陽性などてんこ盛りで毎日とても不安です。きっと出産までずっと不安だろうと思っています。

死産を経験して、ほんと妊娠出産って奇跡の連続だと思いました。
兄弟を作ってあげたいとの気持ちだけでいま頑張れています。

慰めにもなっていないかも知れませんが、どうか無理なさらないでくださいね。

• miitan

miitan

お辛い経験を話してくださり、ありがとうございます!
    そして今も妊娠中で不安がたくさんある中、コメントもしてくださり、うれしいです。
    もう一度ドクターと話してみます。
    今日は頭が真っ白でなにも話せなかったので。。

また赤ちゃん産みたいです。
    上の子が生まれてきてくれたこと、本当に奇跡だなとおもいました。

• 8月9日
りんママ

私は死産を経験してます。
辛いですよね。自分のせいじゃないって思っても、責めますよね。
私は医師から先天性に体が弱い赤ちゃんだったんだと思います。って言われました。そんなの分かんないじゃん!!!って思ってましたが、この子はなんかの役目があってお腹に来てくれたんだって主人と話しました。

実際、死産の3ヶ月後に病気がみつかり、治療しなくてはいけなく、赤ちゃんはそれを教えてくれたんだねって今では話してます。

• さくら

さくら

横からすみません。
    でも、赤ちゃんは意味があって来てくれたと私も思いました。
    ありがとう、またねと言ってお別れしました。

• 8月9日
  • miitan

miitan

お辛い経験を話してくださり、ありがとうございます。
    はい、自分を責めてばかりいました。。
    意味があってお腹にきてくれた、素敵です。わたしもそう思うようにします。心が救われたきもちです。

• 8月9日
さくら

二度もあると、気になりよね。今回の妊娠中もきっと不安だったのではないでしょうか。
私も二度目の流産したばかりです。
検査を考えましたが、三回目からじゃないと高額になるといわれ、高齢なの等もあり諦めるしかないのかとも思います。
いつも上の子が支えてくれます。
一度も妊娠できない方もおられる中、私は奇跡に出会えたんだから幸せだと。
もう一人欲しい事にはかわりないですし、赤ちゃん失ったのは悲しいですけどね。
私はお金以外のところで検査を受けない理由がありますが、n★mama さんは受けられてみたらどうでしょうか。万一問題があったら治療が見つかるかもですし、異常なしなら次の妊娠の不安も薄れると思うから。
まずは今身体をお大事になさってください。

• miitan

miitan

流産されたばかりで、おつらいときに、ありがとうございます。。
    2度となると心配ですよね。。
    わたしも上の娘に救われています。上の娘がいなかったら立ち直るのにもっとかかっているとおもいます。

検査、ドクターにおはなしきいてみます!うけれるなら受けたいです😭ありがとうございます。

• 8月9日
みゅーまま

私は40週で死産し、長女が産まれその後10週で流産、次女出産しました。

友人は21週で後期流産し、またその後13週で流産、その後無事に出産してます。
妊娠出産は本当に奇跡なんだなあ…と私も思ってます。

また妊娠し無事に赤ちゃん産まれるといいですね♡

• miitan

miitan

おはなししてくれて、ありがとうございます。40週ともなると、、考えただけで涙が出てきます。

本当に奇跡ですよね。。娘が生まれてきてくれたことに感謝です。。

• 8月9日