※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華🌹❤
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について質問です。産後の体重増加について気になる方いますか?2人目の妊娠を考えている方の体重増加についても教えてください。


妊娠中の体重について質問です。

(例)
1人目の時は +20㌔くらい太ったのに
2人目は+8キロでおさまった!

↑のような方はいらっしゃるんでしょうか( Ꙩꙩ )?

産後に聞いたら 夜8時以降にご飯を食べて
朝ごはんを食べない人は体重増加しやすい
などなど…ちなみに2人目は来年に授かりたいなと思ってます。

コメント

egg

一人目は13㌔ぐらい太ったんですが二人目はまだ+1キロぐらいです☺️まだどうなるか分からないんですがこのままいってくれたらいいなと……😱

  • 華🌹❤

    華🌹❤

    1人目の時と2人目のお子さんの時で何か違ったことなどありますか?(´·_·`)
    食事の時間だったり運動量だったり💦

    • 8月9日
  • egg

    egg

    一人目は新婚+妊娠で幸せすぎて食べ過ぎでした(笑)夫も夜に帰ってくるのでそれからご飯行ったり……焼肉、ラーメンなどなど……(笑)

    二人目は夜抜いてます😵😵😵

    • 8月9日
  • 華🌹❤

    華🌹❤


    それもあるかもですね🤤
    私も新婚だったからかなあ…
    8時〜遅くて10時に夜ご飯だったりしたのが原因かなと思ってるんですが当たってそうですよね😅🙌

    夜ご飯抜きですか!お腹すきませんか(´·_·`)?

    • 8月9日
  • egg

    egg

    お腹のこの分もー!ぐらいな感じで食べてました(笑)
    あー!😭それはありそうですね😭😭18時ぐらいまでに食べてしまえば次の日ほぼ変わってないですよ☺️

    慣れ何ですかね!?昼がっっっつりたべたら夜そんなになんですよね!!外食だったりしたら食べてるんですけどほかの時にまたセーブしてキープしてるかんじです!🤤

    • 8月9日
deleted user

私も一人目は15㌔、二人目は10㌔でおさまりました😂

  • 華🌹❤

    華🌹❤

    その子によってお母さんの増えるぶんも違うんですかね🤔💦

    • 8月9日
チビなりクン

一人目は16㌔増加して
二人目、3人目は6㌔増加しました。

3人目はもう妊娠前の体重に産後10日くらいで戻りました。

特に食べ過ぎないようにしようとか考えてたわけではないですが、二人目、3人目はそんなに増えなかったです‼

  • 華🌹❤

    華🌹❤


    10日で戻るのはいいですね😭✨
    特に何もせず一年で22㌔増えた分
    痩せましたがまた太るのが怖くて😅

    • 8月9日
deleted user

1人目+28kg
2人目まだ産まれてませんがん+15kgです!
ですが!!!
1人目残り10kgが落ちてないままの+15kgなので1人目も2人目も変わらないですw

すいません、回答になってなくて😭😭

  • 華🌹❤

    華🌹❤


    いえいえ!参考になります😭✨

    • 8月9日
なぎ

1人目は10キロ太りましたが、2人目は3キロだけでした。
特に気を付けてもいなかったし、むしろ2人目の時はもう仕事もしてなかったので、動いてなかったのに(^◇^;)

  • 華🌹❤

    華🌹❤


    なんででしょう😳
    素晴らしいですね!!

    夜ご飯はいつも何時頃ですか?(´·_·`)
    我が家は一人目の時 8~10時と遅めでした((((;゜Д゜))))

    • 8月9日
  • なぎ

    なぎ

    不思議現象ですね笑
    あー夕飯の時間は上の子に合わせてたので、早かったかもしれません。
    実家とか帰ると、8時頃でしたが(^^;;

    • 8月9日
  • 華🌹❤

    華🌹❤


    2人目妊娠するとお腹が出るのが早かったですか?(´·_·`)

    実家は6時ー7時だったので
    いつも慣れていた時間と違う時間だったかつ遅かったのが原因かも知れないです私😅

    • 8月9日
みいmAmA*°

1人目+9キロ
2人目+10キロでした⭐️
特に気にせずぐうたらしてました😋

himawari4

1人目15㌔
2人目20㌔
3人目18㌔
4人目9㌔でした!!
毎回凄い太ります…(^^;)

4人目にして初めて後期悪阻があり
臨月で上の子の胃腸炎とインフルエンザが移りグッタリでした…笑