※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずりん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の双子妊婦です。お腹のピリピリ感は妊娠線の兆候なのか気になります。ピリピリするけど妊娠線ができなかった経験の方、いらっしゃいますか?体質によると思いますが、教えてください。

双子ちゃん妊娠8ヶ月目にはいったのですが、お腹の皮膚が動いたりするとピリピリします(..)
ケアは毎日化粧水たっぷり&オイルを塗っています!
今のところ赤い湿疹は少しみえるんですが、妊娠線らしきものはみえません。
このピリピリは妊娠線ができる兆候なんですかねー( ´_ゝ`)ピリピリしたけど、妊娠線できなかったよ、って方はいるんでしょうか?
体質によると言われてしまえばおしまいなのですが、参考までに教えて下さい!

コメント

m⑅*

脅かすようで申し訳ないのですが、私も1人目妊娠中は妊娠線できてないと思ってたんです、妊娠中は…
でも出産してお腹萎んで見てみるとビックリ!妊娠線できてましたT_T
妊娠中は皮膚が張ってて気付かなかっただけでした😭
すずりんさんはできてないといいですね😭🙏✨

• すずりん

すずりん

回答ありがとうございます!
    お腹が萎んでから分かることもあるんですね( ´,_ゝ`)
    ありがとうございます!覚悟しておきます😭

• 8月9日
Emi⚜️

双子出産しました!
妊娠線ができる時は皮膚が裂ける感じしました(><)もしかしたら前兆かもしれません……。一箇所できちゃうとみるみるうちに広がって、今じゃ誰にも見せられないお腹になっちゃいました(T-T)しっかりケアしてたんですけどね…。

• すずりん

すずりん

双子だと単体よりもできやすいって聞きますし、少しの希望があればと思ったんですが😢実際は難しいですよね( ´,_ゝ`)
    ありがとうございました!

• 8月9日

双子出産しましたが、2人が綺麗に入ってたのかお腹は100cm超えず妊娠線出来ませんでした🙂
毎日ニベアの青缶塗ってたのでピリピリもなかったです🙂

• すずりん

すずりん

ピリピリは感じなかったか~( ´_ゝ`)
    けど双子ちゃんで妊娠線できなかった人がいると知って少し嬉しい💡
    ありがとうございました!

• 8月10日