※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

陣痛が突然来ることはありますか?教えてください。

ただいま37w1dのハツマタです!

子宮口開いてもなく、お腹が下がってもなく
おしるしもなくといった
なんの前触れもなく急に陣痛が
くることってあるのでしょうか?

わかる方教えてください(・_・、)

コメント

in_the_life178

一人目がそうでした。
子宮口かたく、正産期入っても柔らかくならなかったので、子宮口柔らかくする注射までしました(´・ω・`)
それで、たくさん歩いてた数日後に突然微弱陣痛が来て16時間で産みました。

おしるしも、破水もなかったので、陣痛が本当に陣痛なのかわからなくて病院行ったら陣痛と発覚。。。
その後に内診グリグリされて卵白みたいなおしるしが出て、破水も人工的に看護師さんの触診で破水しました。笑

• のぞみ

のぞみ

子宮口柔らかくする注射とかあるんですねー!
    急にやとビックリですよね(・_・、)

• 7月24日
みずきてぃ♡

38週でお腹は下がってきてましたが、全く子宮口開いてなくておしるしも何もなく予定日二日前に陣痛と共におしるしが来ました!
病院にいってから子宮口が一気に開きましたヽ(;▽;)ノ

• のぞみ

のぞみ

赤ちゃんの頭がちょっとだけ
    下がってきてるとは
    言われました!

• 7月24日
in_the_life178

あ、ちなみに、39w5dで産みました

momota2525

私も何の前触れもなく、お医者さんにも初産なんだからまだそんなに簡単に生まれないからー!

って言われたのに2日後破水して丸一日かかったけど産まれました꒰♡´∀`♡꒱

予定日より11日早かったです!

momo.t.r

初産の時、下がってきてはいるものの固くてなかなか進まず予定日を過ぎておしるしや前駆陣痛らしきものもほとんどないままでした。
が、急に前駆陣痛らしきものが5分間隔できて病院に行ったら高位破水で即入院。
破水はしてても全然固くて開かず促進剤を飲んで打ってで出産しました。
「前触れ」は、あくまで目安であって個人差がありますから。
あ、階段昇降がおすすめです✨
私は、特に降りの時に意識して降りるとズンズン降りてきてるように感じました\(^^)/