※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

40w0dで予定日前後や超過後の過ごし方について相談です。

今日は40w0d☆ここ数週間はドキドキして過ごしてて、今日ももうすぐかなぁ〜とワクワクしていたけど、お腹の中の居心地がいいみたいです^_^早く会いたくて内心焦っているところですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングと言い聞かせている毎日です^^☆
みなさんは予定日前後、予定日超過後はどのようにして過ごされていますか?現在同じような方や、経験談あればお聞きしたいです。宜しくお願いします☆

コメント

みいこ*

私は近場のランチを開拓していきました。あとは、DVDをレンタルしたりゲームしたり。
焼肉を食べに行く計画を立てた日の朝に出産になったので、結局食べれずちょっと悔しかったです(笑)
産後なかなかできないことを今の間に楽しんで下さいね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございました☆美味しいもの食べてランチ巡りは気分もあがっていいですよね☻確かに今しか出来ないこと、沢山ありますょね^^焦らずに、今の時間も大切に過ごそうと思います☆
    ありがとうございました^^

• 7月24日
ちーちゃん。

あたしも今日予定日なので思わずコメントしてしまいました。笑

早く会いたくて焦ってしまう気持ちわかりますd(`・ω・´)b
あたしも毎日今か今かとそわそわして赤ちゃんが決めるから気長に待つしかないなーって思ってます(*・ω・)(・ω・*)

やれる事を今のうちにやっとかないとですね─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ

• みぃちゃん

みぃちゃん

一緒ですかーV(^_^)V
    それを聞き、親近感です笑^_^☆
    気持ちはやっぱり同じですね☆本当に、ソワソワドキドキしてます☆^_^そうやって言い聞かせて、その時を待つしかないですょね^^
    なんだか、元気をいただきました^-^お互い☆母子ともに元気で、無事に産まれてきますように(^人^)☆

• 7月24日
りりぁ

予定日になって焦って家中の掃除しました(笑)
ずっとサボってたので(´ᐞ`)
それでも暇だし、暑いしで毎日涼む為に、上の子とドライブしたり買い物行ったりしてました(笑)
結局、産まれる感じなくて、促進剤つかっての出産でした💧
ある程度の運動て大切なんだなーと軽く思いました(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございました☆私も今日は家の掃除をしていましたf^_^;
    確かに、暑いと家にいても辛く、お出かけしていた方が歩いたり、気分転換にもなっていいかもしれないです☻
    促進剤使われたんですね^_^無事に産まれて良かったです^^
    明日からも見習って動ける範囲で行動していこうと思います。ありがとうございました☆

• 7月24日
(´・ω・`)のんた

私も予定日ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
時々は張るものの、おしるしもなにもないのでどきどきしてますw

胎動もめちゃ痛いですw

• みぃちゃん

みぃちゃん

おはようございます☆(*^_^*)
    一緒の予定日なのですね〜☆本当これからも1日1日が待ち遠しいです☆今日健診来るように言われている日で、なんと言われることやら‥笑(*^^*)お互い、無事に赤ちゃんが産まれて、母子ともに健康でいれますように☆(^○^)

• 7月25日
(´・ω・`)のんた

検診どうでしたか?なにか言われましたか?(*´・ω・)

まだ私はおしるしもなしです(-∀-)笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

こんばんは☆コメントしてくださってありがとうございます^_^
    私は水曜日も健診があったのですが、次の日これはおしるしか⁇と思ったものがあったので、今日聞いたらそれは違うみたいでしたf^_^;笑
    今日の健診では、来週火曜日までに陣痛きそうだけど、来なかったらそのまま促進剤使って入院しましょうって言われましたょー(>_<)のんたさんは次の健診日いつですか⁇^^

• 7月25日
(´・ω・`)のんた

検診沢山ですね(`・ω・´)
私は前回から一週間後と言われてるので、金曜日ですよ(-∀-)
多分その時に入院の話などされるのかなと、どきどきしてます。

促進剤だときつそうですよね。。(ノω・、)赤ちゃんもどんどん大きくなるので怖いです!

胎動が今激しくて寝れません(-ω-;)笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

おはようございます☆そうなのですね^^
    確かにエコーでの体重とかは推測でしかないけど、それでも今の週数での赤ちゃんは1週間でどんどん大きくなるって聞いたので、その辺の心配もありますよねT^T
    そして促進剤、怖いですー(O_O)一体どんな感じなのか‥汗
    お互いに自然に陣痛きて、出産ってなるのがBestなんでしょうけど‥。・゜・(ノД`)・゜・。

赤ちゃんの胎動の激しさ、わかりますー(^。^)笑あばらとか蹴られるとビックリしてしまいます笑それだけ元気で、可愛いなぁとは思いますが(^_^)☆
    本当早く赤ちゃんに会いたいですよね(*^_^*)

• 7月26日
(´・ω・`)のんた

おはようございます⭐︎

そうですよね、赤ちゃんどんどん大きくなっていきますよね、このままこなかったら促進剤か、帝王切開になる可能性もあるのでどんな出産になるかどきどきですよね(*´・ω・)

陣痛きたらぜひ教えて下さーい(๐›ω‹๐)੭♪

• みぃちゃん

みぃちゃん

こんばんは☆(*^_^*)
    今日は普通に過ごしておりましたが、今のところ‥‥大きな変化なしですσ(^_^;)汗
    のんたさんはどうですか?(^。^)

のんたさんの赤ちゃんは先生から大きいねとか言われていますか^_^?私の先生は結構前から赤ちゃんが下に下がってきていたのではっきりとした大きさが教えてくれずこの間頭は大きいと言われたけど、本当最近のはハテナです(°_°)わからないからこそ日が経つと更にドキドキします(^_-)
    陣痛来て欲しくて散歩今日しました^_^

• 7月26日
(´・ω・`)のんた

私もまだ変化なしです(-∀-)
私も早く陣痛きてほしくて今日は夕方に30分ほど歩いてきました!だけど、腰が痛くてすぐ帰ってきました(´-ω-`)

先生は結構説明が少なくて、下がってきてるとかは全然分からないんですよね、、

グラム数も分からないですか?
私は今2950gみたいです⭐︎

• みぃちゃん

みぃちゃん

一緒ですね〜f^_^;
    赤ちゃん、お腹の中の居心地がいいんだろうなぁ☻☆
    本当ですか(^^)歩きましたか!お昼間に外に出るのは日差しが強く歩く気分にはなれないけど日が落ち着いてくる時間帯はお散歩しやすいですよね(*^_^*)♪
    腰も確かに痛いです^^あと、鼠蹊部?恥骨?が歩くととても痛く、辛いです((((;゚Д゚)))))))汗

体重そうなんですね^^☆私の教えてくれた先生は3000はいってないと言ってはいたけれど、頭が下がっててはっきりと分からないと言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)

• 7月26日
(´・ω・`)のんた

ほんと夕方からが気温下がって歩きやすいですよね(๑•.̫•๑)
足の付け根痛くなります、、
毎日出掛けてますか?家で過ごしてますか?

そうなんですね。私は出産のときは完全に3000超えそうです|ω・`)

• みぃちゃん

みぃちゃん

はい^^本当は朝も歩きたいですが朝日差しが弱い時に歩くとなると、結構早起きしないといけないので、なかなか朝は歩けませんでした(*_*)結構朝6時には日照りがすごくないですか?
    毎日1度は出かけるようにはしています^_^家で過ごす時は暑いけど、時々床掃除や部屋をキレイにしていました。
    のんたさんは毎日でかけてますか?なにかオススメありますか☻?
    私の周りの友達は3000㌘超えての子が多いですが、話を聞くと初産でもそんな時間は長期戦になってませんでした!でもこればかりは一人一人違うし未知の世界なので、色々検索しては納得したり驚いたりしてますσ(^_^;)不安なことや分からないことはすぐネット見てしまい、それがいいのか悪いのか‥{(-_-)}でもこうしてのんたさんと同じ境遇で語れる人が居るのは今とても心強いです。コメントしてくださって本当にありがとうございました☆(*^_^*)

• 7月26日
(´・ω・`)のんた

夜は寝れないことが多いので私は昼間も寝たり繰り返してますよ(´-ω-`)毎日出掛けてるの凄いです!私は腰がすぐ痛くなるのでもうほとんど家で過ごしてます(>_<)ほんとは出かけたいんですけどね。。

私は身長も低いので、そのことも不安に思います(>_<)148cmなので。。

ネットみてしまいますよね!調べすぎて詳しくなっていきますよね(-∀-)笑

私も同じ境遇なので心強いです(n´v`n)

• みぃちゃん

みぃちゃん

夜眠れるか寝れないか、その日によって違いますょねσ(^_^;)横になって体制を変えるのも辛かったりしますし‥。・゜・(ノД`)・゜・。私もあまり眠れない時があり、人に話したりしたら、妊婦さんは昼でも夜でも眠れる時に寝て、今後のために体力温存してたらいいよって言われました☻赤ちゃんが産まれたらユックリ眠れないからって^_^
    そんなすごくないですよ☆でも私もお昼寝いつの間にかしちゃってます(^_-)特に昼ごはんの後の午後‥(^ν^)

かわいい身長です^^☆体型で出産大丈夫なのかなぁとかそういうのも考えますょね(*_*)のんたさんをみてくれている先生が健診時になにかあれば助言や提案をしてくれるといいです/_;それまでに陣痛が来ると尚有難い限りです(*_*)互いにお祈りしてますo(^▽^)oそしてそんな風に言ってくださってありがとうございます…>_<…

• 7月27日
(´・ω・`)のんた

そうですね!いつ陣痛きてもいいように睡眠はたっぷりとってた方がいいですよね(`・ω・´)
寝てるとき体制かえるときも辛いですよね、わかりますw。
体重は+何キロふえてますかー?
私は約13キロふえてますよw(。`Д´。)こんなに増えるとは思いませんでしたw

三度寝くらいしますもん(੭ु`;ω;´)੭ु笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

おはようございます☆昨日はその後眠れたでしょうか?
    はい☻出産後の生活の想像があまりついてないですが、赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て、起きての繰り返しだと聞いたのできっと今のうちに眠れる時に♥︎と思って、私も睡眠はとっています^^
    やっぱり体制変えるの辛いですよね(;^_^A夜いつの間にか上向きで寝ている時あるのですがその時は腰も痛くなっておりますの(;´Д`)
    のんたさん身長かわいいから先生の指示範囲内だったのではないですか(^^)?私は+10Kg程です。臨月入ってからが増えるとは聞いていましたが本当に急速に体重が増えました^_−☆

• 7月27日
(´・ω・`)のんた

おはようございます⑅◡̈*
昨夜は胎動で何度かやっぱり起きました。
いつのまにか上向いてるんですね(๐›ω‹๐)たまに私は手だけしびれてます。

早く赤ちゃんの顔みたいですよね(๐›ω‹๐)੭女の子ですかー?⑅◡̈*

• みぃちゃん

みぃちゃん

本当ですか^_^胎動で起きるのわかる気がします(^。^)笑

手がしびれるのも分かるかもしれませんf^_^;)横になって寝てるから、したになっている方の腕がしびれたりしてます時々f^_^;)汗

本当ですヽ(´o`;今日なにもなかったら明日いよいよ病院ですΣ(・□・;)ドキドキ…

ウチは男の子です♥︎女の子ですか?(*^^*)

• 7月27日
(´・ω・`)のんた

明日もう病院なんですね、いいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

男の子なんですね(`・ω・´)
楽しみですねっ⑅◡̈*💕
私は女の子みたいです⑅◡̈*

今日なにかお互いに変化あるといいですよね(੭ु›ω‹)

• みぃちゃん

みぃちゃん

いよいよと言った感じで明日はドキドキです(*^^*)
    今日もあと少しで終わりますが私は変化はなしのようですf^_^;

女の子いいなぁ(^○^)☆産まれてきてくれたら、きっとどちらでも可愛くてたまらないんでしょうね☆〜(ゝ。∂)

• 7月27日
(´・ω・`)のんた

おはようございます⑅◡̈*
昨夜も変化なしでしたw(-∀-)

検診どぎどきですねっ⑅◡̈*
今も自分で運転してますか?