※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

新生児と上の子のシート配置について、8分程度の移動で後ろの席も使う予定。どこに乗せるのが良いでしょうか?

シエンタ7人のりをかうのですかまチャイルドシートどこに積めばいいと思いますか?

新生児用のは真ん中にのせたくて…上の子のも真ん中に乗せると後ろの席乗るとき椅子が倒せなくて大変になるので…助手席か一番後ろかなっておもってるのですが一番後ろだとなにしてるかみえなくて…新生児一番後ろで上の子の真ん中ってのも大丈夫ですが一番後ろなにしてるか見えないですよね。。

基本後ろの席もつかう予定です★
祖父母の病院送り迎え、買い物送り迎えなどでほぼ毎日のせます。
なので真ん中に2つだと困ってしまい…

ちなみに実家と家の間の距離は8分くらいです。
8分くらいなら新生児or一歳の上の子の一番後ろのせても大丈夫ですかね…?

みなさんならどこに乗せますか?

コメント

めい

ノア8人乗りですが運転席の後ろに乗せてます(^^)

• 男三兄弟

男三兄弟

運転席の後ろとあともう一つはどこでしょうか?

• 8月9日
  • めい

めい

もう一つは真ん中ですね!
    助手席側につけると後ろに人が乗れなくなるので
    真ん中と運転席に乗せたらいいと思います✨

• 8月9日
  • めい

めい

❌運転席→⭕️運転席の後ろ

• 8月9日
  • 男三兄弟

男三兄弟

シエンタだと真ん中3人のりでシートつながってて真ん中に2つつむと後ろにいけなくなるんです(泣)

• 8月9日
よっぴ

シエンタ乗ってます!
うちは0歳、5歳を2列めにチャイルドシートで、8歳は自由ですが3列めに乗る時は裸足で背もたれ飛び越えて乗ってます…
シエンタの3列めはチャイルドシートダメって買う時言われた気がします。うちのは昔の型なので新型だと変わってるかもしれませんが😌なので私なら助手席に1歳、運転席後ろに0歳にします。

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど★
    さすがに80になる祖父母飛び越えていけは無理ですよね…笑
    ありがとうございました🙏💦💦

• 8月9日

私も真ん中に2つがいいかと
思いますが…
チャイルドシート2つに
1番後ろの方の席を使うとなると…
シエンタは不便そうですね😭

旦那がトヨタのディーラーで働いてて
後輩にシエンタ乗ってて
今奥さんが2人目妊娠中、10月に生まれるって人がいますが、
エスクァイヤおすすめしてましたよ✨

車を違うものにするのは
不可能なのでしょうか??😭

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですよね…
    エスクァイヤと迷ってシエンタにしてしまいました…理由は大きいとぶつけまくるし、車庫にはいらないんですよ(泣)

• 8月9日
はるにゃん

うちはHONDAのフリード6人乗りです!二人目が出来たので買い替えました!
うちも3列目頻繁に使うので6人乗りにして2列目の真ん中から行き来してます。上の子は助手席に乗せて2列目に次男と私が乗ってます!助手席は危険と聞きますが、仕方ないので今のところそうしてます。

• 男三兄弟

男三兄弟

そうですよね。。
    仕方ないっていったら仕方ないですよね(._.)

• 8月9日