※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
子育て・グッズ

幼児教室に通うか迷っています。自宅での教育も考えていますが、自己肯定感が低い経験から、息子にはやりたいことをさせたいと思っています。親として何ができるか考え中です。

幼児教育や幼児教室に興味があります✧ •̀.̫•́✧
やられている方、どこの何をされていますか❓
やられてよかった点・よくなかった点などありましたら教えて下さい😺❗️

もうじき1歳になる息子がいます。
主人が単身赴任中なので実家に帰ることも多く、一年後主人が帰ってきてからも引っ越しをするので、習い事に通うならその後住む場所が定着してからがいいかなと思ったり…
自宅での幼児教育は母親の根気や気合い、努力が必要だと思うので高額なものを購入しても失敗しないようにしないといけないなと思ったり…
私は飽き性面倒くさがり屋、熱し易く冷め易い、でもハマるとひたすらそればかりという性格でして😅
幼少期、毎日いろんな習い事をさせてもらっていましたが、どれも好きでやっていたわけではなく母親にやらされていたという経験があります。
辞めたくても辞めさせてもらえないという経験も。
結果、なんでもそこそこできます(←自慢ではありませんww)
その代わり、飛び抜けて何か出来るわけでもなく、全体的に中途半端に辞め、自慢できるほどしっかり身についたものがないという思いがあるので、息子にはやりたいこと興味があることをやらせてあげたい、やりたくないなら辞めればいいいという考えです。
ただ、遊びと勉強を区別していない今の時期だから親としてしてあげられることもあるのかなと思い、検討しています‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

候補は何箇所かありますか?
色々な教室のホームページを見てから数箇所見学に行ってみるのが1番ですよ😊
飽き性でめんどくさがり屋さんな所もあるなら余計にしっかり見て納得して決めるといいですよ〜

うちは英会話スクールのベビークラスで皆で歌って踊る感じです。
週1回30分で気軽ですよ〜🙌

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

そぉーですよね、きちんと見に行って納得した上で始めないといけませんよね( ¨̮ )
    英語教室・体操教室・マイジム・家庭保育園・DWEなどいろいろ検索しています。

• 8月9日