※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

義両親‥なんだかなぁ ( ´Д`)=3  孫フィーバーとガルガル期でかなりイ…

義両親‥なんだかなぁ ( ´Д`)=3  
孫フィーバーとガルガル期でかなりイライラしてた時もあったけど、最近ようやくガルガル期がおさまり、以前のように普通の感情になってきました。
孫の為なら、たとえお金がなくても何でも買ったる!と言ってくれるのですが、どうも素直に喜べない。
以前、何の相談もなしに幼稚園のお昼寝の時に使うであろうお昼寝セットを衝動買いで買ってきました。
なんでも、「しまむら」で見つけて一目惚れだったそうで。
義母はどうもディズニーが好きな様でテンションがあがったらしい。
退院する間の出来事です。
正直かなり迷惑でした。何個も買う物でもないし、まだまだ先の楽しみを先に取られたみたいな感じがして‥でも、買ってくれようとしてる気持ちはありがたいし、迷惑だとも言えないのでありがとうと受け取りました。心のモヤモヤはまだあります笑
その事があって、旦那に、これからは、何か買う時はまず自分達に一言相談して欲しいと伝えてもらい、了承してもらいました。
久しぶりに、義父が旦那に、いないいないばあの可愛いオモチャがあったから、買って良いか?と連絡があり、旦那がそれくらいなら、とお願いをしたそうです。
そして昨日、旦那が義父からオモチャを受け取ってきて、見たら電池で動く人形が、いないいないばあをするオモチャでした。確かにとっても可愛かったので早速使ってみました!
が、どこで買ってくれたのかな?と袋を見たら、義母の口から良く聞くリサイクルショップの名前が‥(-_-;)
リサイクルショップですと?
それは聞いてない!!(~_~;)
それと、またしても、幼稚園児?か、小学生くらいの子供がかぶるような日除けの帽子‥。こちらはなんとホームセンターで50円で売ってたからと。
んんん?!喜べない(´;ω;`)
いっつもそう。素直にありがとうございます。と言えないものばかり。良くここまで人の気持ちの間をとってくるなと呆れました笑
オムツも良かれと思って買ってきてくれるのは良いけど、マミーポコでなんせ大量、そして安物!
私達夫婦はいろいろ試した上で、少し割高になるけど、子供達の為に妥協はしたくない、という思いからメリーズに決めてるのに、そんな事は考えもしないで、ただ安いから、そしてミッキーマウスだから。。うんち漏れるし、肌が荒れやすいみたいだし、早くメリーズに戻したい。素直にありがとうと言えないモノばかり。
毎回旦那に、今度義両親に会う時に、次からはリサイクルショップのは辞めてもらってね、とか、帽子とか、何個も要らないモノは買わないでもらって、とか、いちいち言うのかなりしんどい(=_=;)
旦那とケンカする原因はいっつも義両親の事。
なんだかなぁ(´Д`)ハァ…

コメント

プリン

ムーミンさんのお話見ててすごーく自分も複雑な気持ちになりました。(;´д`)お孫さんを可愛がる気持ちがあるだけでもありがたいって言う気持ちもないわけじゃないけど、特に リサイクルとかオムツの種類とかは身内でも確認して欲しい所ですよねー!私なら気に入らない物は一応、受け取って後でメルカリとかジモティーとか利用して売ってしまうかもです(^_^;)

オムツは肌に合わないから買うならメリーズ限定でってしっかり旦那に伝えてもらって全然いーと思いますよ🎵
せっかく買ってもらうなら旦那様に事前にリクエスト表作って渡してもらい、確実に欲しいものゲットしてはいかがでしょうか??

  • ムーミン

    ムーミン

    ありがとうございます(*_*;
    そうなんです💦
    気持ちはありがたい、でも、モノ自体はあまり有難くないのでなんとも切ないです‥(~_~;)
    リスト、良いですね!
    ただ、もうすぐ同居生活に戻るので、買ったものが無いと悲しむと思うので、なんとも困ります(-_-;)

    • 8月9日
はじめてのママリ

わー!わかります!
うちはアンパンマンばかり買われます^^;
アンパンマンのソファ売ってたからと受け取ると対象年齢1歳からで
その当時はまだ1人でお座りもできないし
家が狭いからしまう場所もなく本当困りました🙌🏻💦

洋服も毎回GAPばっかり20着くらい渡されて
私の好みと全然違うから1回も着せてないままのものがほとんどです。

言うのも疲れるので、買ってもらっても要らないものはどんどん捨てたり友達にあげたりしてます!
新品タグ付きのままメルカリで売ったりしてます笑


自分の親なら言えますが、義両親となるとそうもいきませんよね💦

  • ムーミン

    ムーミン

    わかりますー(;´Д`)
    アンパンマン‥アンパンマンてだけで高いですし、子供にはあまりハマらせたくないです💦
    場所もないのにほんと困りますよね😥
    特に趣味ではないものほど困りますよね😥
    私の場合、同居なので買ってもらった服を着ないとかは気を使うし気まずいので、それも今から言っといた方が良さそうです!
    義両親は、お金あまり無さそうなので、そんな中買ってくれた物なので余計辛いです(T_T)

    • 8月9日
くまひな

私は、義両親は他県で遠いので会うことが少ないのですが一番義両親との付き合いが大変ですよね…。旦那に味方について貰うのもありだとおもいますよ(´・ω・`)

  • ムーミン

    ムーミン

    旦那も味方について欲しいですが、旦那の両親の事なので、あんまり良いにくいです(´ε`;)
    それでも、毎回言ってますが、それにちょっと疲れてきてるみたいで悪いです💦
    誰も悪気はないのに、ほんとに切ない話しです(;´Д`)💦

    • 8月9日
  • くまひな

    くまひな

    なかなか難しいですよね(´;ω;`)

    • 8月9日
ままり

すっごく分かります💦うちは買ったとかではなくてなんかのおまけでもらったあんま可愛くないぬいぐるみとか・・・主人には今なんでも舐め舐めしちゃうし、まだ早いよね〜って言って申し訳ないけどうちのワンコのおもちゃにしてます笑

  • ムーミン

    ムーミン

    おまけ‥またなんとも言えない物ですね。。でも、ワンコちゃんがいて良いですねー❗
    うちもワンコがダメにしちゃって、とか、ワンコが気に入ったみたいで、とか言えればなぁ(´Д`)…
    今は旦那と一緒に里帰り中なので、旦那が実家に帰る度に、ありがとう、じゃなくて、次からはこうして、とか言わないといけないのは正直しんどいだろうなぁと思います。でも、伝えずまた違う物を買ってきてしまったら、と考えるとやっぱり毎回伝えるしかないなぁと、なんとも辛いです(-_-;)

    • 8月9日
歌う犬

上半分は私が書いた文章かと思いました(^_^;)
先回りされちゃうんですよね…なんか母親気取りで。

我が家はマミーポコですが被れ知らずです!
保育園でもマミーポコ使ってるのうちだけと言われてプチビックリでした!
オムツってどれも同じに見えますけど体質で合う合わないありますもんね💧

  • ムーミン

    ムーミン

    ですよね(;´Д`)💦
    初めての子供なので、自分の好きな物を買いたかったです(-_-;)。。
    母親気取り、わかります😥
    先回りで、離乳食はこーしたら良いとか、一歳になったら大人と同じ物で良い、とか、それは私が決めます!って感じで、アドバイスがアドバイスに捉えられませんでした(*_*;

    マミーポコ、被れはなくて良かったですが、足回りのギャザーがゆるくて、うんちが結構もれるので、洗濯が増えました😥
    自分達夫婦がそれでも良いって納得しての事なら全然良いんですけど、せっかく買ってもらったのに、あんまり感謝せずに使ってるのにも切ないです(´ε`;)ウーン…

    • 8月9日
  • 歌う犬

    歌う犬

    分かります!私も初めての子なのに自分の好みは買わせてくれませんでした!何故⁉((((;゜Д゜)))
    義母は女の子を産まなかったので子育てリベンジの様でした…
    もしかしたらムーミンさんの所もリベンジ感覚かも知れませんね💦

    マミーポコが緩いってことは足が細いんでしょうか?
    我が子はムチムチで漏れないです😂笑
    合わないオムツも売ってしまいましょう!最近はリサイクルショップで未開封のオムツも売ってるの見ます!

    • 8月9日
  • ムーミン

    ムーミン

    遅くなり、すみません💦
    リベンジ‥(-_-;)
    義両親も、なかなか授からなかったみたいで、一人だけだったので、孫が可愛くて仕方ないみたいです😣

    マミーポコですが、私のとこも足はムチムチです!私がテープを緩くし過ぎているのかも??
    もう少しキツくしてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m
    それでも漏れるようならリサイクルショップに持っていきます!😃

    • 8月10日
riri

かさばらないなら、もらって、使わずに納戸行きです。
使える年頃になったらって理由で…。
そして使える年頃になったら、他を自分で買って、忘れていたって事にしちゃいます💦💦💦
オムツも、もらった事忘れた振りします。

お気持ちよーく分かります。

でも良かれの気持ちだと思うので。
難しく考えず、何も伝えず、使わない!が一番かなと思います。
私は実母の場合でも同様に対処しています💧

  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんですね❗
    買ってもらったオモチャも、対象年齢が1歳半からのだったので、そういう事にしてしまってしまおうかな。。

    良かれ、の気持ちと、買いたい気持ちがあるのは分かるのですが、相手の事を思うなら、もう少し考えて欲しいなと思う今日この頃です💦
    難しいですね😅

    • 8月9日
華恋

うちは、そこまで頻繁じゃないですけど
旦那がリサイクルので可愛かったとかでもらってきたり
おばあちゃんが安くて可愛いかったからって買ってくれたりしますが
実際、この時期は汗もかくし何かで汚すしで可愛い高い服は出かける用で
安いのは家にで重宝しましたよ。
確かに、自分達の好みと違ったりして
うーん(´ºωº`)ってなることも未だにありますけど・・・

オムツとかは、さりげなく○○以外は荒れるし漏れるし使えないんですよ〜ってメリーズを買ってもらえるよう仕向けるのもいいと思いますよww

自分達で買うのが楽しみなものもありますけど
高価なものは、お願いしたいですしね(笑)