※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
お仕事

昼間のパート勤務から夜の仕事に切り替えたい方が相談中。昼間の交通費支給なしで時給も平均以下で不満。夜間の仕事に興味あり。昼夜の働き方についてアドバイスを求めています。

お子さんがいる方で、昼間ではなく夜にパートへ出ている方いますか?(><)
働いて感じることはありますか?
寝不足が大変、昼夜逆転で昼間が辛い、時給がいいから思いのほか稼げる、など💦

私は今、産前に勤めていた会社で午前中のみ5時間働いています。
両親や夫が休みの日だけなので月8日程度です。片道23㌔ありますが、交通費が出ないんです。(私の確認不足なのでしょうがない)
初めはみんな知ってる人だし、仕事も分かっているし、息抜き目的だったので楽しく仕事が出来ていたのですが、最近は交通費も出ない割に時給も良くないし(平均的な金額です)…バカバカしいなと思うようになりました😅💦
欲が出てきて、やっぱりもっと稼ぎたいと(扶養内で)。
近場に働けるところは沢山あります。
ちなみに子どもを保育園に預けて正社員で…は考えていません。

なので夜に働いている方に背中を押してほしいのです。笑

また逆に「交通費が出なくても、〇〇だから今の昼間の方がいいよ」などの意見があればお聞きしたいです。

コメント

ひなの

下の子が3ヵ月のときから
飲食店で働いています。
学生時代から働いていたところだったのですが深夜帯は初めてでした。
さいしょは寝不足も感じましたがいまは全くです。
時間が21〜25時とちょうど良いのもあるかもしれません。
繁忙期になれば大変ですがそれ以外は暇な日も多いですし保育料もかからないので(上の子は年少です)効率は良いです。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    やはり慣れもあるでしょうか?(><)
    保育園に預けないから保育料が掛からないのは大きいですよね。

• 8月9日
ぽんちゃん

下の子が8ヶ月の時から新聞配達をしています。
夜中3時から2時間程度です。時給にしたら千円以上なので良いんですけど、かなり身体がキツくてもう辞めます😭
休みの日も3時から目が覚めて眠れなくなりました😱昼寝もする暇が無いので😓

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    2年くらいされてるんですね!
    体がそういうリズムになっちゃいますよね💦

• 8月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよね💦旦那が単身赴任になり週末だけですが12回で25000円ほど稼げてるのですが、3時起きの身体になってるので昼間がキツイです😭
    下の子と思いっきり遊べないのも悲しいです😢
    なので、下の子が幼稚園に入ったら昼間短時間仕事します。
    夜の仕事の背中を押せずにすみません

• 8月10日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

とんでもないです!
    色んな方面からお話を聞きたかったので(^^)
    私も正社員のときは4時おきだったので、休日も4時に起きちゃってました。
    なので分かります(><)
    当時は休みの日はいくらでも寝ていたけど、子供がいるとそうはいかないですもんね💦

• 8月10日