※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
その他の疑問

マタニティーウェアについて質問です。まだ5週目で胎嚢未確認ですが、気…

マタニティーウェアについて質問です。
まだ5週目で胎嚢未確認ですが、気持ちは前向きに行きたいので質問です!
今はまだまだ普通の服が着られてますが、みなさん、いつ頃、どんな服を、どこで購入されたのか.....いいショップあれば知りたいです。
とりあえず、赤チャン本舗と、西松屋と、ニッセンの通販でマタニティーウェアあるのは見たのですが.....
仕事も続けるので、オフィス用に良い服、あれば教え下さい✨

コメント

ぴーちゃん

マタニティーウエアは購入しませんでした!
パンツのウエストサイズを変えれるアジャスターを赤本で購入して、今まで履いてたジーンズなどを履きました。
普段は部屋着も出かける服もマキシワンピが多く、診察の時も便利でしたよ☆

わんわん🎵

続けてすいません
産後すぐもマタニティパンツって結構役立ちます。産後すぐってなかなかお腹が凹まなくて、お腹が妊娠5ヶ月ぐらいの大きさなんです…。さらしを巻いたり骨盤ベルトをするので、尚更普通のデニムなんかははけませんでした(;_;)それこそ退院する時、マタニティパンツを履きました。
これも個人差なので、参考までに♡

妊娠おめでとうございます♡早く胎嚢確認できるといいですね!!

マタニティウェアについてですが、私は妊すぐでマタニティ用ボトムスを2枚を22週くらいで買った以外は普通の洋服着てました!

マタニティウェアはどうも私の趣味のものが少なく、系統的には雑誌で言うとGLITTERやGINGER、GINAなどを好んで読んでるので、一般的に売られているマタニティウェアは買いませんでした。

その代わりに自分の好きなブランドのお腹周りがゆったり目のワンピースやトップスなどを中期の頃に買って臨月まで愛用してました!

仕事を続けられるようであれば、普段着を着る機会はそこまで多くはないと思うので、特別マタニティ用を買わなくても自分の好きなブランドの洋服で代用できると思いますよ〜♬❤︎

仕事はしてないので、オフィス用はわかりませんが…

Aラインのワンピース何着かとマタニティ用のタイツを買いました^_^
ワンピースは6ヶ月〜7ヶ月入ったくらいに普通のお店で妊娠前のサイズで試着して余裕がありそうなものを買いました。

デニムが履きたいときは、アジャスターをつけて、妊娠前のものを使っています^_^
でも一枚くらいはマタニティ用が欲しいなぁ……と今更考えています(笑)

へる

みなさま、ありがとうございます💕
なるほど!市場はあるのに供給が少ないなぁと感じていたのですが、買わないという選択肢があるんですね😃
アジャスターですかぁ...
ユニクロとか、ありそうでなかったので😅💦
焦らず、あるものでやりくりしてみようと思います、自分じゃなくて、赤ちゃんにお金かかりますもんね😅💦
でも、記念に1着くらいは欲しい、かな💦

ももた

私は まだ本格的なウェアは購入していませんが、
寒くなって来たので分厚いタイツとマタニティデニムを無印良品で購入しました!
元々 身長が低い為、実物を見ないと不安で ワンピースなどをGUやユニクロなどで大きめを購入して合わせてます。

ネットですと、あげてらっしゃるところと 赤すぐNETやベルメゾンなんかもマタニティ結構ありますよ^^

マタニティグッズ見てるだけでもワクワクしますよね!

ちゃんこ(´▽`)ノ

私はマタニティデニムと
マキシを買いました( ^ω^ )!
マキシは出産後も使える
授乳口つきのものです✨
でも実際全然目立たないので
今後もずっと着られそうなものです(*^^*)!

マタニティデニムは
検診の際、マキシワンピだと
経腹エコーの際下半身をすべて
捲り上げなくてはいけなくなっちゃうので、一着買いました( ^ω^ )

ですが、、、
マタニティデニムは太もも周りとかも割とゆったりストレッチに作られてるので、、太っても気付くのが遅れます(/ _ ; )笑w
おそらく人参前に履いていたデニムはもう足と通りませんww
そういう意味では、今までのものにアジャスターの方が安心かもw

COKOA

スーツ生地っぽい仕事用マタニティパンツを、フリマサイトで買いました。
新品未使用で1000円ぐらい。
お腹が大きくなる6ヶ月ぐらいからはいてました。

私はお腹が前に出るタイプの妊婦なので(^^;;マタニティウェアじゃないと厳しいです。

トップスは形や素材により妊娠前からの服でも大丈夫ですが、ボトムスは9ヶ月になった今、マタニティウェア以外は着れません。

買う、買わないはへるさんのお腹が出るタイプか出ないタイプかにも寄ると思いますが、せっかく妊婦さんになったんだから買ってみたいなぁ〜❤️って気持ち、よく分かります。

へる

とりあえず、好きなメーカー(ブランドって程でもないので💦)の、ロングニットなんかを買ってみたりしました✨出産後も着れる服は、魅力的ですよね。
しかし、、マタニティデニム...憧れますね、無印良品でもあるんですねぇ〜、今まで気にもしてませんでした、聴いてみるもんですね😃お腹の大きくなる具合は、人それぞれなんですね〜これも、知らなかったです。
仕事用マタニティパンツ❗️
そういうの、なかなかないんですよね、フリマサイトとは、賢いお買い物ですね😃
あ〜ワクワクしますね!

わんわん🎵

私は無印良品のマタニティパンツ履いてましたよ*\(^o^)/*
仕事柄、オフィスカジュアルみたいな服装でした。お腹だけゴムになってて、上はセーター&ジャケットとかでした♡6ヶ月からすごくお腹が出たので、仕事を辞める9ヶ月まで愛用してました!マタニティパンツはお腹がすっっっごく楽!です。でもマタニティ服はその一着のみで、私服ではワンピとかチュニックで乗り切りました。
マタニティってあんまり可愛いの無いんですよね(;_;)

へる

ありがとうございます。
私、実は実母が亡くなっていまして、、主人の仕事の都合で、実家と離れた所に住んでいて。
たまたま、女友だちはみんな独身で、結婚した友だちもあまり連絡とらず、、たまに連絡取る友だちは、男性不妊で治療中.....と、なかなか周りに聴けない状態だったので、このような経験談、とても貴重でありがたいです✨
皆様、ありがたい情報ばかりでしたけど、わんわんさんの、『産後すぐはお腹凹まない』っていうのは、個人差あるんでしょうけど、本当に貴重な経験談!ということで、ベストアンサーに選ばさせていただきました。
マタニティウェア、買わないという選択肢も含めて、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。