※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。初めての飛行機に乗る際の授乳タイミングについて教えてください。離陸時と着陸時がポイントだと聞いたのですが、具体的なタイミングを教えていただけますか?

5ヶ月の娘がいます!
今日初めての飛行機に乗ります(>_<)

授乳のタイミング教えてください!!!!離陸時と着陸時って調べると書いてますが、具体的に教えていただければ嬉しいです(>_<)

コメント

トトロ

まさに今日わたしも5ヶ月の娘と飛行機に乗ります…!!

ドキドキですよね。
離陸するときのフワッとする時にむけて授乳ケープで授乳する予定です。その時間に合わせてお腹空かせるように調整します😂

• チョコ♡

チョコ♡

同じですね(>_<)
    ほんとドキドキです…。
    なるほど!飛行機の動きが早くなってきたらくわえさせればいいですかね!
    お互い頑張りましょうね(>_<)無事に到着しますように!

• 8月9日
パーシー

私も同じく3ヶ月の子飛行機デビューです‼︎

お兄ちゃんの時は6ヶ月の頃耳抜き?で離陸前に急いで飲ませてていたような。今回も離陸前に急いで飲ませるつもりです✨

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!!タイヤが離れる前に飲ませていればいい感じですかね!
    お互いに無事にたどり着きますように!!(>_<)

• 8月9日
る

よく息子を連れて飛行機乗ります😊

離陸時って本当に離陸時で、タイヤが陸から離れたくらいから始めるといいですよ〜!
大人が耳詰まるときは赤ちゃんも一緒なのでそうなる前に授乳させる、と考えるのが一番いいと思います❤️
寝てくれてたら一番いいですよね😂
授乳が間に合わなかったら、おしゃぶりや指しゃぶりでも大丈夫です。
要はつばや飲み物をごっくんすれば治るので✨

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!!
    なるほど!!
    そのタイミングであげます!!ほんと寝てくれてたらいいのですが(>_<)
    頑張ります!

• 8月9日
PEKORII

上の子が1歳までに10回程飛行機に乗っています♡
飛行機に乗ってすぐですと飛び立つまでに時間があり、キーンとなる時に飲み終わってしまうかもしれないので、加速し始めてから飲ませていました(説明が下手ですみません💦)。
離陸時は自分がキーンとなり始めてからや、降りてるなと思ったら飲ませていました(こちらは大雑把ですが笑)。
最悪泣き出したら耳が痛いという事なので、飲ませてあげたらいいと思います(^ ^)
ベルトを付けなくていい時は1番前か後ろで抱っこしていたらご機嫌でした‼︎
気をつけて行ってきてくださいね♡

• チョコ♡

チョコ♡

なるほど!わかりやすいです!!
    加速し始めてからあげてみます!
    ぐずぐずしたら抱っこで乗り切ります(>_<)
    ドキドキですが、がんばります(>_<)

• 8月9日
Rizz126

5ヶ月の時に飛行機に乗ったんですが、いつもと違う雰囲気のせいか、離陸・着陸の時とミルクのタイミングがズレちゃいました。結局おしゃぶりだけで、泣くこともなく大丈夫でした。着陸時の時なんか、ぐっすり熟睡してたので、アゴを刺激して口を動かせてました😅

• チョコ♡

チョコ♡

ぐっすりだったのですね(*^▽^*)

今日乗ったのですが、うちもどうにか泣かず大丈夫でした(*^▽^*)
    しかし私が気疲れしました(´・ω・`)
    横でウトウト寝てる旦那に少しイラつき(笑)とりあえず無事につけてよかったです!が、帰るときもがんばります(>_<)

• 8月9日