※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♡
妊娠・出産

35w3d第二子です。逆子です。この時期に戻った方いますか?逆子体操効いていないような感じがします…不安です…

35w3d第二子です。
逆子です。
この時期に戻った方いますか?
逆子体操効いていないような感じがします…
不安です…

コメント

バナナ0309

私は38週まで逆子でした😃
帝王切開の手術が決まり、覚悟
決めてたんですが、手術前日に
逆子が治りました!
当時は、逆子体操辛くて諦めそうに
なりましたけど、一応してました!
最後まで何があるか分からないので
あかちゃん信じて頑張ってみて下さい(^-^)/

• にゃん♡

にゃん♡

ギリギリまで逆子ちゃんだったんですね!前日に戻ることもあるなんて!諦めず続けてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月9日
tanpopopon

私は35wの検診で逆子になり、2日後に戻りました👌
産院が逆子体操をしないとこで、(へその緒が首に絡まるという理由)しませんでした😃寝る向きの指導だけされましたが、赤ちゃんが右向いたり左向いたりで意味なかったです😱結果なにもせずにもとに戻りました👌

強いてしたと言えば上の子がスッゴい遊んでいる間にコロンと戻ったみたいです☺頭の方が重いので堪えられなくなったのかな?

あと、赤ちゃんにママのお腹切って出てくるとママ痛い痛いだからすぐ抱っこできないからすぐ会えないんだよー1人で淋しいんだよー😭って言ったあとの回転でした🎵
二人めですし、一度伸びてるしお腹も柔らかいはずです諦めないでください❤

• にゃん♡

にゃん♡

話しかけることも大事なんですね。
    この時期に逆子ちゃんになってもコロコロ動いてるならまだ希望ありそうです(^^)♬
    ありがとうございます!

• 8月9日
まめ

私も37週の予定帝王切開前日に逆子が直って帝王切開中止になりましたよ!
逆子体操はしない方針の主治医なので何もしてないです。

個人的な感想ですが、お風呂にゆっくり浸かったりするとベビーが激しく動く気がします。

逆子ちゃん直りますように☺

• にゃん♡

にゃん♡

すごい!前日に戻る方いらっしゃるんですね!
    希望もてました!ありがとうございます!

• 8月9日
  • まめ

まめ

帝王切開で入院する二日前くらいからお腹の中でジタバタしていたのでその時に直ったみたいです😂
    臨月入ってから逆子が直るのは回りやすい子なので安心は出来ないみたいですけどね😅

ギリギリまで帝王切開ヤダーって話し掛けてました☺

• 8月9日
  • にゃん♡

にゃん♡

ママの思いが伝わったんですね♬

私もジタバタ動き回ってる子なので、嫌だよー!って言ってみます笑

• 8月9日
あや

私も同じく現在逆子です!帝王切開も頭に入れて体操は全くしていません😅帝王切開怖いですが、早めに産めるって思ったら帝王切開でもいいかって感じです(笑)赤ちゃん次第って先生に言われたし居心地良いのかって前向きに思ってます!全然参考な回答じゃあありませんが、同じ逆子さんだったのでコメントさせて頂きました🎵

• にゃん♡

にゃん♡

早目に産めることと、日程が分かっているのは色々段取りできてメリットですよね(^^)
    いえ、逆子ちゃんママの仲間がいて嬉しいです!
    焦らずそれくらい堂々と構えていたら案外戻っちゃうかもですね!
    それにしてもあと1ヶ月切ってしまった…出産怖いですよね…

• 8月9日
mai

私も30wのときに逆子って言われ、明日から34w入りますが逆子のままです😰💦
お腹が張ると右上に頭らしき丸いものがずーっと同じ位置にあります😞
よっぽど居心地がいいのか..
ムニムニポコポコと元気に動いてくれてるのですが回る様子がなくて😥⚡️
帝王切開は怖いですよね..
できることなら普通分娩で産みたいです😣😣

• にゃん♡

にゃん♡

私も右上に足と思っていたのですが、頭があります…
    何か対策を病院から言われましたか?
    帝王切開怖いです。。戻って欲しいけど、仕方ないと構えるのも精神的に大事ですよね。。。
    でももうすぐで赤ちゃんに会えるのは楽しみです♡頑張りましょうね♡

• 8月10日
  • mai

mai

切迫早産の危険性ありで自宅安静が続いてて逆子体操も禁止されてます..
    なのでよく動く方を下にして寝転んでてって言われたのですが、赤ちゃんは私と向き合ってるみたいで左右に足があるんですよね😅
    だからどっちも動くからどっち向けばいいのやら(笑)
    色々調べても、周りの友達に聞いても36w〜38wでも治る可能性は高いからとは言ってはくれるんですけど..
    帝王切開もありえるってことは頭に入れとかないとダメですよね..😥
    37w頃に希望をすれば外回転術もしてもらえるんですけど、それも麻酔があったり痛いみたいやしリスクもあるそうで😨💦

• 8月10日
  • にゃん♡

にゃん♡

逆子体操も禁止されてるんですね!もう赤ちゃんにお願いするしかないと思うばかりですね…m(__)m
    でも36-38wでも治る可能性あるという話は希望もてます!ギリギリでも戻ってくれたらいいんですけど。
    外転転術にも麻酔かぁ…生む前から痛いのは辛い…
    いずれにしても赤ちゃんお願い!って祈ることにします(^^)♬

• 8月11日
  • mai

mai

外回転術でも治らない場合もあるし、無理に回すから赤ちゃんもかわいそうやし、緊急帝王切開になる可能性もあるとか書いてあって..
    するには勇気がいりますよね😭😭
    赤ちゃんに毎日声かけてお願いしてます😊🙌

• 8月11日