※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

肺炎球菌、ヒブ、ロタテックの予防接種後、右胸に内出血のようなポツポツが出来ています。副反応でしょうか?熱もなく、安静にしています。

今日2回目の肺炎球菌,ヒブ,ロタテックの予防接種を受けてきたのですが、お風呂入れるときに右胸の上部に内出血のようなポツポツが出来ているのに気づきました💦
今までこんな風になったことがないのですが、これは予防接種の副反応なのでしょうか…?
熱もなく今はスヤスヤ寝てるのですが大丈夫ですかね?

コメント

_shou_

体の内側にある感じですか?

赤ちゃんの様子がいつも通りなら心配いらないかもしれませんが…

うちも1度予防接種の後プツプツがでたのですが、明らかに触ってぷつぷつしてて、翌日病院で診てもらいました!明日、まだ出てる様なら1度電話してみた方がいいと思います(^^)

• あちゃん

あちゃん

触ってもポツポツ感じられないので、きっとからだの内側にある感じです💦
    赤ちゃんの様子はいつも通りですが、もうちょっと様子みて電話してみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 8月9日