※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡Rmam
子育て・グッズ

夜中の授乳は何時間おきがいいですか?おっぱいが張らないときは起こすべきでしょうか?

差し乳の方🙋
夜中の授乳は何時間おきですか?
もうすぐ3ヶ月間ですが、夜中の1発目が4〜5時間くらい空きます。
おっぱいも張らないのでこちらも寝てしまい時計を見てびっくりしてますww
わざわざ起こすのも、と思いゴソゴソし出してからあげてますが、夜中の授乳は大事と聞きますし起こしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴよぴよ♬

うちの子ももうすぐ3ヶ月ですが
寝る前に飲んだら4〜6時間
あいてます😂
わざわざ起こさずに起きた時に
あげていますが6時間あいたら
さすがに起こしてあげました💦
脱水も怖いですよねこの時期😂😂

  • H♡Rmam

    H♡Rmam

    返事遅くなりました💦

    やはりそれくらい寝ますか😂
    1人目の時そんなに寝てた記憶がないんでこんなに寝てていいのかしら?って心配になります😂
    毎晩暑いですもんね😵

    • 8月9日
ヒマワリ

2ヶ月半です。差しです🙆

20時くらいに寝て、1発目は3時4時です。次はもう上の子6時半とかに起きるんですが起きません。笑
自分も泣き声までは起きないのでどうなんですかね😭💦

  • H♡Rmam

    H♡Rmam

    返事遅くなりました💦

    同じ感じです!
    夜間の授乳減ると母乳の生産量?もへるとか聞いたんであげたほうがいいのかなー?と思いつつ寝てしまいます😅差し乳だと張りも少ないですもんね😅
    とりあえず寝てるなら起こさず様子見てみます😊

    • 8月9日
17Voyager

19時就寝で日付けかわる0時前後に泣いて起きるので授乳してます。
まれにミルクをあげてて12時間以上授乳が無いと
垂れてくるほど張る事がありますが
夜中にわざわざ起こして授乳する事はないです。

  • H♡Rmam

    H♡Rmam

    返事遅くなりました💦

    わーそうなんですね😂
    12時間以上あくとさすがにおっぱいやばいですよね😂💦
    自分が寝ちゃってるんでなかなか夜中に気づいて起こすってやれないですがとりあえず寝てるならそのままにして起きます😂w

    • 8月9日