※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳半〜2歳向けの絵本をお探しですね。持っている本に加えて、新しい本をお勧めします。

1歳半〜2歳くらいの子供向けの絵本でオススメがあったら教えてください。毎日寝かしつけに5冊程度読んでいるのですが、飽きてきてしまっているようで^_^;
ちなみに持っているものは以下のとおりです。これ以外の本をご紹介いただけるとありがたいです^^

こぐまちゃんシリーズ
松谷みよ子シリーズ
せなけいこシリーズ
がたんごとん
かおかおどんなかお
ぐりとぐら
おおきなかぶ
はらぺこあおむし
だいすきぎゅっぎゅっ

よろしくお願いします。

コメント

ゆい

この本知ってますか?
やさいさんと
くだものさんと
あるんですが
息子が大好きです(*^^*)
2歳目安だったかと思います(^^)

• aya

aya

画像までありがとうございます^^知りませんでした!お野菜と果物のお勉強にもなりそうですね!読んでみようと思います^^

• 8月9日
やよこ

ももんちゃんシリーズやだるまさんのシリーズはどうでしょうか?
上の子は、『あかたろう』シリーズもよく見ていました‼
ノンタンも、いろいろシリーズありますね!
絵本は、そんなに買い足していませんが、今年4歳になる娘は何度も同じのを見たがり、いつの間にか自分でストーリーを覚えて読んでました(笑)
それから、『こどものとも』から出ている絵本もよく読んでいます🎵

• aya

aya

たくさんありがとうございます♬ももんちゃん、ノンタンシリーズは人気なのですね!あかたろうシリーズやこどものともの絵本もまずは図書館で借りてみようと思います^^

• 8月9日
  • aya

aya

今日さっそく図書館で、だるまさんとももんちゃん、ノンタンを借りてきてみました!だるまさんは爆笑で、ももんちゃんは優しいお話で私がハマってしまいそうでした^^たくさんご紹介いただいたのでグッドアンサーを♬ありがとうございました!

• 8月10日
ぐでまま

保育園で最近よく借りてるのですが、ノンタンシリーズはいかがですか?
自分が子供の頃に読んでたので懐かしくなりました(*ˊᵕˋ*)

あとはももんちゃんシリーズ。娘もお気に入りです(*^^)v

あとはきむらゆういちさんの赤ちゃんのあそび絵本シリーズ。仕掛け絵本なのですが、こちらも娘のお気に入りです(●´ω`●)

• aya

aya

たくさんありがとうございます^^どれも手に取ったことのない絵本ばかりで参考になります!図書館で借りてみようと思います^^

• 8月9日
ゆずきんぐ

うちの子はいま2歳ですが、
だるまさんが
のシリーズが大好きですよ❤️

• aya

aya

回答ありがとうございます♬一歳になったばかりの頃に一度だるまさんシリーズを読んでみたのですが、まさかの関心示さずだったので、購入を見送っていたんです^_^;ゆずきんぐさんのお子様は2歳とのことなので、また読み聞かせしてみたいと思います!みんな大好きって言いますよね^^

• 8月9日
ちょみ

クルマ好きのうちの子の1番ヒットだったのは、「ファンファンバスはっしゃします」という絵本です。購入してから1カ月位他の本そっちのけでこればっかりでした。

• aya

aya

回答ありがとうございます♬見たことのない絵本で、息子も車が大好きなので、とても興味がわきました!図書館に置いていなかったら、購入してみたいと思います^^

• 8月9日
ゆうとマミー

おやすみぼく
やさいだいすき
おつきさまこんばんは
はいかがでしょうか😃

• aya

aya

回答ありがとうございます^^寝かしつけにぴったり合いそうな絵本ですね♬おつきさまこんばんはは気になっていたものの、まだ読んだことがなかったので、図書館で借りてみようと思います!

• 8月9日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

だるまさんシリーズずっと大好きです❤️他にはたまごのあかちゃんも好きで1日5回は読まされます(笑)

• aya

aya

回答ありがとうございます^^やっぱりだるまさん好きな子多いですよね!うちは一歳頃に読んでみましたが反応なしで…^_^;でも時が経って興味を示すかもしれないので、再トライしてみます!調べてみたら、たまごのあかちゃんはカラフルで派手なタッチで赤ちゃんウケしそうですね♬図書館で借りてみたいと思います^^

• 8月9日
葵★

おやおやおやさい
くだものだもの
は結構気に入って読んでます♪
ダジャレで色んな野菜や果物が出てくるので野菜や果物の名前覚えましたよ(*^^)

• aya

aya

回答ありがとうございます♬その本は知りませんでした!楽しくお勉強ができそうですね!今日はあいにく借りられなかったので、次回予約して借りてみたいと思います^^

• 8月10日