※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃんが小さめと指摘されました。大きくなるために何かすべきことがあれば教えてください。

現在、妊娠8ヶ月(28週目)です!
検診に行ったところ、1054グラムで先生から赤ちゃんが小さめだと指摘を受けました!今の所問題は無いとのことですが、小さめと言われてた方居ますか?赤ちゃんが大きくなってくれる為になにかした方がいい事とかあったら教えてください😣💦

コメント

まいこ☺︎✩

わたしも毎回の検診で小さめと言われていました。先生からは、極力動かずに横になるようにと言われてたのですが仕事をしていたため、無理でした。笑 産休に入ってからは家事以外は横になるようにしていたら、出産時は3000gある健康な赤ちゃん産まれましたよ◟⌣̈⃝◞!

• ちーちゃん

ちーちゃん

安静にしていることが大事なんですね!!食事とかちゃんと取らないと栄養っていかないものなんですかね?

• 8月8日
nb*

初めまして!
私も息子を妊娠中、ずっと小さめと言われてました(/□≦、) 
果糖を取ると赤ちゃんが成長すると言われて果物をよく食べてました!
産まれた時も2600グラムで大きくはないけど元気いっぱいでしたよ( ´͈ ᗨ `͈ )
無理せずゆっくりして元気な赤ちゃん産んでください♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

初めまして!^_^
    果物ですか!!!早速試してみたいと思います👌
    私自身、2400で産まれたのでそういう遺伝とかもあるんですかね‥?

• 8月8日
  • nb*

nb*

オレンジなどの柑橘系の果糖がいいみたいです★

• 8月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

分かりました!!ありがとうございました😊

• 8月9日
りーこ*°

27週で970g、小柄だと言われています。上の子もずっと小柄で出生時は38週で2500gちょいでした。
うちは家系的に小柄なようです。小さめでも個人差もありますし、問題があるならそこで指示があると思うので、先生に何も言われなかったのでしたら心配はいらないかと思います(^ ^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

家計的にやっぱり遺伝するんですかね?私も2400で小さめで産まれたので‥!!元気が1番ですよね!心音もしっかりしてたので先生も問題ないと言っていたのですが、やっぱり気になっちゃいました(笑)

• 8月8日
  • りーこ*°

りーこ*°

うちは、私も主人も小さいので先生からも遺伝?要素があるように言われました(^ ^)
    赤ちゃんが元気なら無理に大きくしないと!と思わなくても良いのかな?と思います◎小さく生まれても元気元気です!お腹の子も胎動激し過ぎで痛いくらいです😅

• 8月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私の旦那も小さめでした!!!やっぱり遺伝要素あるかもですね!!

私も、胎動痛いくらいに激しい時あります💓元気の証拠ですね✨

• 8月8日
さやねぇ

私も同じくらいです😣💦
たくさん食べたらいいかと聞いたら「関係ないよー」って言われました💦
何もないと言ってもらえても不安になっちゃいますよね😓

• ちーちゃん

ちーちゃん

ご飯バランスよくたくさん食べる、と言うのはあまり関係が無いのですね(笑)自分が食べれば赤ちゃんに栄養が行くのかと思ってしまいました😄

• 8月8日
  • さやねぇ

さやねぇ

私もそう思ってたんですけど、お母さんが太るよーって言われました(笑)
    私の体型が元々太り気味だからかもしれないですけど…💦
    果物の果糖がいいって聞いて毎日摂取してたのに今回もまた小さかったので、もう好きなもの食べようかなと思ってます(笑)

• 8月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

確かに、太ります!体重管理大変です!太りたくなくて頑張ってます(笑)果物いいと聞いたので、私も次の検診まで食べて様子みようと思います!効果あると嬉しいです😊
    好きなもの食べるの1番いいですね♩

• 8月8日
  • さやねぇ

さやねぇ

発育不全ならお医者さん言ってくれるだろうし、太りすぎないように好きなもの食べましょ😊✨

• 8月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね!!!体重管理も頑張ります!!!!

• 8月9日
ちょろん

一人目小さい小さいと言われてましたが産まれたら3200グラム越えてました。おーーい!心配を返せってかんじでした。
多少誤差があるので発育不全などの問題がなければあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そんな誤差が‥😱
    発育不全があったら、先生言ってくれますよね?

• 8月8日
  • ちょろん

ちょろん

知り合いは赤ちゃんがなかなか成長しない?(発育不全のような)だったのでずっと入院してました。
    なにかあれば入院や、指示が出ると思います(*´ω`*)

• 8月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!!じゃあ今の所大丈夫ですね✨良かったです!!!

• 8月8日
リリぃ

1人目の時も今回も、検診に行くたびに小粒ちゃんだねと言われます。
実際、1人目は40w1dで2700g弱の小粒ちゃんでした。特に何も問題なく、1ヶ月健診では周りの子と同じ位大きくなりましたよ

2人目もちーちゃんさんと同じくらいの大きさです。
うちの先生はおっとりしているのか
もっとゴロゴロしていいからね〜それだけで大きくなるから
と軽く言うだけです

• ちーちゃん

ちーちゃん

ゴロゴロしてると大きくなるんですか🤗体重管理に気をつけながらゴロゴロしてようかな✨

• 8月9日