※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
妊娠・出産

初マタの女性が、旦那と暮らす幸せを感じつつも、実家に戻りたい気持ちに揺れています。産後の気持ちや旦那への申し訳なさ、母親としての不安があります。

来週で妊娠9ヶ月になる初マタです。

1週間前から旦那と二人でアパートで暮らしています(^o^)
大好きな旦那と暮らせて幸せなんですが
ふとした瞬間に実家に帰りたくて堪らなくなりますヽ(´o`;
母や妹にあいたくてたまりませんヽ(´o`;
産後1ヶ月ほど戻る予定ですが
戻ったら実家から離れたくなくなるよーな気がして…(;_;)

こんなこと思ってしまって旦那に申し訳ないというか(;_;)
普通ですか?(;_;)
あと2ヶ月で母親になるというのに
こんな弱い気持ちで大丈夫なのか
不安です_| ̄|○

コメント

mina_mama⑅◡̈*

初めて家を出た感じですか✩︎⡱⁇

私は17の時に家を出ましたが
当初は毎日良く泣いてました(´ω`;)
友達に言うと「あるあるネタやな」と言われたので

家を出たてはホームシック⁇なのか良くある事だと思いますよ✦ฺ

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    初めてでました!
    仕事から旦那が帰ってきたらなんとも思わないのですが、、(;_;)

    やはりホームシックなんでしょうね(;_;)

    • 7月24日
deleted user

うちは、妊娠してすぐ
同居して
ホームシックで
こっそり泣いてたら
んじゃ帰れって
冷たく切れられて。
お前の家はここなんじゃないんかって。

大好きな筈なのにやっぱり
今まで住んできた家に帰りたくなりますよね(;_;
でも
大丈夫です
なれますw

旦那と住んでる家に帰る居るのが当たり前になってきます

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    コメントありがとうございます、!

    日中1人の生活に
    はやく慣れたいです。笑

    • 7月24日
アリル

私は家族とより旦那との方が居心地が良くて、自分の家は今住んでるここだ!って思います。
夜も旦那と二人の方がぐっすり眠れます(●´ω`●)(笑)

ですが、実家に置いてきた愛犬が恋しくて(╥﹏╥)
離れて1年たった今でも写真を見てめそめそしています(笑)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚


    旦那が帰ってきたら
    さみしいという気持ちがなくなるのですが、
    帰ってくるまでの間が寂しくて寂しくて(;_;)
    はやく慣れたいものです(;_;)

    • 7月24日
ちゃんるぅ

切迫早産で実家に帰省してましたが、このまま帰りたくないと思ってしまいました(笑)
旦那さんが仕事に行ってる間は家で一人過ごすのが寂しくて(/_;)
実家にはにゃんこがいるので(笑)

でも、もうずっと旦那さんと生活を一緒に過ごしてないので、少しは帰りたいなと思ってましたが、結局出産まで入院になってしまったので、赤ちゃんと一緒に帰る予定です(o^^o)

もともともそうですが、切迫だからか、上げ膳据え膳の生活は楽チンです(笑)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚


    実家だと楽なのもあるし、笑
    誰かしらいつもいたので、
    日中こんな静かなのが違和感あって寂しすぎます_| ̄|○

    旦那と離れて生活したらしたで、寂しくもなりそおですが、はやくとにかくなれたいものです(;_;)

    • 7月24日
アリル

今住まれている家は、地元から遠いのですか(╥﹏╥)?
私は地元九州から関東にまで越してきましたので、友達も居るわけなくとにかく暇なのが苦です!(笑)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    全然遠くありません(;_;)笑
    車だと15分とかくらいの距離です、笑

    しかし、免許がないので
    旦那や、家族が迎えにきてくれない限り帰れません_| ̄|○

    そんだけ遠いと寂しいですね(;_;)

    • 7月24日
アリル

遠いと遠いで諦めが尽きます☆(笑)

自分で行動出来ないのはキツいですね💔
ほんと、やること無いと親からの電話でも嬉しくなっちゃいます🎶(笑)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚


    ほんとそおなんです(;_;)

    • 7月24日
えりのん

私も、結婚して旦那と暮らすようになって2週間くらいは寂しかったです💦

車で15分くらいで、仕事帰りに寄らるけど寂しかった(T_T)
母と仲良かったのでよけいに💦

初日なんて、旦那のお弁当作り、朝御飯とかでバタバタで泣きそうでした💦

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    やぱはじめは寂しいですよね(;_;)
    わたしも家族みんなと仲良くて寂しすぎます_| ̄|○
    わたしはいまだに
    バタバタです(;_;)

    • 7月24日
ぽろろ

大丈夫です!
私は未だに実家が大好きです♡笑
旦那さんと住むのも言い訳言い訳を重ね、延長しまくってました。笑
今も実家が近い距離なので、平日は旦那さんは会社へ出勤
私は実家へ出勤です。(・∀・)笑
実家は遠いんですか??

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚


    ほんと実家らぶです。笑
    実家ちかいんですけど、
    車が無いので帰れないんです_| ̄|○

    • 7月24日
yuunpy

私も同棲して3ヶ月くらいの時に
ホームシックで親に迎えに来てもらいました!

結婚前は実家が恋しかったです!
15分の距離なら毎日帰っちゃいそう(笑)


結婚した今は旦那と離れる方が寂しいです(;_;)♡

y♡mama.

最初はそうでした!
ホームシックじゃないかな?って言われたのでたぶんそうかなーっておもいながらも
車で10分ほど…ちょいちょい実家帰ってました(笑)
里帰りしてしまうと居座ってしまいそうで怖いですよねー(´;ω;`)!
別に誰しもが思うことですよ!
普通です、普通(笑)

ただ里帰りしてない私が言います
しといたほうがいいです、絶対!