※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

川口市近隣でアレルギーを丁寧に見てくれる病院やクリニックを知っている方いますか?娘が卵アレルギーで、不安です。

川口市近隣でアレルギーを丁寧に見てくれる病院やクリニックをご存知の方いらっしゃいませんか😭?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
離乳食は中期食に入りました!

先日ヨーグルトとうどんを食べさせていたら、
顔や体に蕁麻疹が出てきました。
病院に連れて行き、血液検査をしたら、
なんと、卵アレルギーと診断されてしまいました。

ちなみにまだ卵は食べさせたことがありません。
食べた物の中に卵も入っていませんでした。

先生が言うには、おそらく調理器具やどこかで混入したのだろうということでした。
また、これから卵については、自分で少しずつあげながら様子を見て進めるよう言われました。

でも、まだ食べさせたことがない卵を食べさせてどのくらい症状が出るのかもわからず、自分で与えるのが正直怖くてたまりません。
また自分で少しずつ進めるといっても、どのように進めていけばいいのかもわからず…。

どこのクリニックでもこのような感じなのでしょうか?
もしどなたか、アレルギーについて丁寧に指導してくださる病院などご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです😭

長々とすみません💦
よろしくお願いします。

コメント

みぃ〜☆

さいたま市でもよければ、さいたま市民医療センターの小児科で食物負荷試験を行っていますよ。

ただ、食物アレルギーのお子さんがたくさん通院しているので、予約が先になってしまうこともある様で、すぐの受診は難しいかも知れません。

それと紹介状が必要なので、病院で紹介状を貰ってくださいね。

• るんるん

るんるん

コメント頂き、ありがとうございます!
    やはり大きい病院でないと負荷試験はやっていないのですね。
    さいたま市民医療センター、調べてみます!ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

• 8月9日

小麦や乳は陰性だったってことですか?不思議ですね(>_<)

下の子がアレルギーがあり川口市に住んでいて、今は埼玉協同病院の小児アレルギー外来にかかっています。
週1で専門医が来てくれて、与えかたの指示を詳しく出してくれ、メニューなど栄養士さんがサポートしてくれます。
アレルギーのクラスが高いようなら、病院で日帰り入院して医師同伴で与えていく方法もあります。
通える範囲でしたら、1度電話で問い合わせされるといいと思います。

ちなみに、1度アレルギー外来ではない普通の小児科にかかって、アレルギー科を予約してもらうので少し面倒ですが、紹介状は不要です。

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます!
    そうなんです…。小麦と乳は陰性でして、なんとも不思議な採血結果でした。笑
    埼玉協同病院もアレルギーの指導を行っているのですね!
    埼玉協同病院は、車で通院できる距離なので、一度電話してみようと思います。
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

• 8月9日
おいっすー

協同病院かかってます!
私は県外から引っ越してきたので紹介状持っていきました。
再度血液検査をしたら数値がかなり低かったですが、卵を今月から進めていってますよ😌
進め方も、自分で決められるし先生も丁寧で優しいので満足しています!

• るんるん

るんるん

コメント頂き、ありがとうございます。
    埼玉協同病院は、そんなに丁寧に診てくださるのですね!
    埼玉協同病院で卵を克服できている方からのコメント、とても心強かったです。早速問い合わせしてみたいと思います!
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

• 8月9日