※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

子どもがおかずを食べない悩みと、シングルマザーのストレス解消法について相談しています。

子育がお米と食パン以外ほぼ食べてくれません。
前まではご飯よりおかずが好きで
ご飯もいっぱい食べてくれてましたが
今はいくら好きなものを作ってもご飯か食パンしか食べてくれません。
自分の食べたいものじゃないと全力拒否で口すらあけてくれません。ギャン泣きです。

ほんとにイライラします。
今日もイライラしすぎて真剣怒り飛ばしてしまいました。

こっちは1人で育てて仕事も毎日早くから遅くまでして、離乳食も全部手作りで(市販のは食べない)、家事もして休みの日には絶対部屋を全部掃除してってしてるのに、夜中には喉が渇いた堕のなんだのでギャン泣きされ、休みの日でも早朝に起こされ、自分の時間が持てるのなんて12時くらいから。

最近はママって言ってくれるようになったからニヤニヤする時間も増えて、ぎゅーってしていっぱい遊んでって、その時間が楽しかったりしますが、ここ数日RSで保育園休んでからワガママ放題すぎてイライラが止まりません。
今日1日が凄まじすぎて。

おかず食べない子にはどうしたらいいと思いますか?
野菜とかお肉とかちゃんとバランス考えて作って出してるんですけど、炭水化物しか食べないんで栄養面も心配です。
保育園では完食しておかわりまでするらしいのですが。
おやつは食べても食べなくてもご飯時のおかずは食べません。

あとシングルの方の息抜きはどうしてるのでしょうか?
仕事でも天候に左右され、工期が伸びたりなんだりで管理も大変でストレス溜まるのに、はけ口がありませんし、溜まる一方です。

趣味で手芸でちびの服とか作ったり、ネイルしたり、料理も好きでやってるのですが、あんまりイライラしすぎると何をするのもとにかく嫌で、寝ようと思っても寝れないし、やる気が起きません。

ストレス解消法教えて欲しいです。

コメント

ぴーちゃん

思い切って、保育園に預けた後に体調悪くて…って仕事早退して、好きなことやってみるとかどうですかね??
一歳過ぎた頃から少しずつ自我が出てきますし、体調崩してたならギャースカなりますよね😅
おじやとかにしてもダメですか??
あとはおやきとか…
カレーが大丈夫なら、中に野菜混ぜたり、スムージーでバナナ入れると甘くて美味しくて騙されたりします😄

• ゆうママ

ゆうママ

仕事がちょーどいま忙しいんですよね( ̄▽ ̄;)現場監督してるんで今の現場の後期が今月末で。。。
    来月あたりもしできそうならズル休み考えてみます(笑)
    自我。確かに成長の証ではありますね。ママが大人にならなきゃですよね。。。
    おじやも最近は( ˆ꒳​ˆ; )普通のご飯がいいみたいで、やわいご飯食べないんです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    カレー食べさせたことないんで今度作ってみます!親子丼も最近はダメでした(笑)
    スムージいいですね!この間作ったらがぶ飲みだったのでまた作ってみます!ありがとうございます!

• 8月8日
春うらら

うちはスープにしたり、ミネストローネ好きで‼︎あとは、中華スープも好きです(*^^*)

少しドレッシングをかけたサラダにご飯も一緒にして食べてくれたりします(*^^*)

イライラするのわかります‼︎キッチン入ると私の足を掴んで泣きじゃくってます(´Д` )

でも、それ程子供が成長したってことだと思います(*^^*)余りにも泣いてて、手が離せなかったら私は落ち着くまでほっときます^_^;
本人も諦めて寝ちゃうか、別のところに行ったり(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

スープ嫌がるんですよねなぜか(笑)

もう生のサラダ食べてるんですか?ドレッシングは大人用ですか?手作りかなにかですか?

どこもそうなんですね( ̄▽ ̄;)それ聞くと大人にならなきゃーって思いました(笑)

ほっとくのも手ですよね!ほっとくとこの世の終わりのように泣くんで結局行っちゃう自分が(笑)
    子供の成長の証ですもんね、もう少しどうにかこうにかしてみます( ˆ꒳​ˆ; )

ありがとうございました!

• 8月8日