※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

2人目の子作りで中々授かれず焦っている方いますか?話しましょう。

今年の初めに2人目の子作りをはじめて、8ヵ月になります!

1人目はすぐ出来たのに、2人目は中々出来ず毎月生理が来る度ブルーになり料理する気もなくなってしまいます 😥 💧

まだまだ自己流タイミング方だけなのですが、早く赤ちゃん来てくれないかな~と焦ってしまいます。

私のように2人目中々授かれない方いらっしゃいますか?

良ければお話しましょう 🙋💓

コメント

ベル

2人目妊活2ヶ月目です!1人目は自己流で8ヶ月できず病院にいき、タイミングみてもらい3回目で1人目できたので今回は最初から病院行ってます💦今回、2回目の生理はまだ来ないので期待をよせてますがどうかなぁ😣って感じです💦

• まこ

まこ

コメントありがとうございます 😊

病院行っておられるんですね!
    私も行こうかなぁなんて思いながら、まだ1年経ってないし旦那もそこまで焦らなくてもって感じなので、もう少し自己流で頑張ろうかなってところです (´・_・`)

私も多分排卵日かなってところから1週間経ったところで、来週生理予定なので来ない事を願いますー 🙏

• 8月8日
  • ベル

ベル

私は排卵が14日目かと思いきや16日目に排卵してるみたいなんでベストなタイミングみてもらってます😊お互い妊娠できますように💕私は17日が生理予定日です😣ドキドキしてます💦

• 8月8日
  • まこ

まこ

そうなんですね!
    私も年始の流産後周期が乱れ気味です 😥

私は18日が生理予定日です!

ほんと、お互い妊娠出来ますように 🙏💓

• 8月8日
  • ベル

ベル

そうだったんですね😢周期が乱れ気味だと不安だったりタイミングもなかなか難しかったりとありますよね😣病院嫌じゃなければ卵胞チェックやら排卵検査薬やらしてみると気持ちも楽になりますよ😘
    生理予定日近いですね💕お互い頑張りましょ☺️👶

• 8月8日
  • まこ

まこ

そうなんですよね 😥
    乱れ気味だから予定日よりかなり遅く来たりするので、変に期待してしまって 🙍

とりあえず体温つけて排卵検査薬でタイミング取ってみようかなぁと思います!

• 8月9日
m.i

私も同じ感じです!
アプリでタイミングを見ながら妊活を始めて5ヶ月経ちましたが、まだです。
気持ちばかり焦ってダメですね、、
4月〜仕事復帰してから、心身共に余裕がなく、これが原因かな?って思ってます。
お互い授かれるといいですね (^^)

• まこ

まこ

ほんと焦っちゃいますよね (;_;)
    ホントは妊活始めて一月目の仕事辞めたタイミングで陽性出たんですが、初期でダメになってしまい 😭

出来た!って1度思ってしまうと余計欲しくなってしまって、気持ちが焦ってダメですね ( ;o;)

そこからすぐ出来るかもって内職をしながら妊活してたんですが、そろそろ8ヶ月になるし、まだ出来ないなら生活費も稼がないとと今月末からパートに出ることにしました 。

丁度生理予定日の翌週からパートなので、今月出来たらパート出来るのか不安反面、欲しい気持ちもって感じでモヤモヤです 😥

• 8月8日
わか

1歳8ヶ月の男の子を育てていて、2人目妊活8ヶ月目です

全く同じで1人目はあっという間に授かれたのに、2人目は中々です😓💦

ルナルナと自己流タイミングと、最近排卵検査薬始めました
でも全敗中😂

今期の結果があと1週間で分かりますが、望み薄そうです🌀

• まこ

まこ

私もルナルナと自己流タイミングです!
    病院の前に、排卵検査薬試してみようかなぁ 😦

私も18日が生理予定日なのですが、今月は1回しかタイミング取れなかったので望み薄いですね ( ;o;)

• 8月8日
  • わか

わか

回数よりタイミングって聞きますよ😃
    ウチは1人目が出来た時は一回しかタイミング取ってませんでした

通院も視野に入れるべきかな〜と思いつつ、旦那さんがそのうち出来るでしょぐらいにしか考えてないので、とりあえず一年待つかと足踏みしてます😑

• 8月8日
  • まこ

まこ

そうなんですね!
    1回で出来てくれてると良いな~

一昨日くらいから吐き気があるんですが、それは完全に時期的に悪阻は有り得ないけど、生理くるまで分からないから薬飲めないし辛いです ( ;o;)

うちも旦那がそんな感じです。
    1人目自然に出来たんやから2人目もそのうち出来るやろ的な…(;_;)

• 8月9日
  • わか

わか

吐き気辛いですね😥
    毎回結果分かるまで、お薬とか冷えとか色んな事に気を使うのも大変ですよね😑

ウチの旦那は、検査して自分に原因があったらどうしよって言うのもあるみたいで😅
    通院したいけれど、旦那は仕事の調整を面倒がるし😐

悩みは尽きません🌀

• 8月9日
  • まこ

まこ

ほんとそうですよね 🙍
    生理中と生理終わり以外は薬我慢してます 😅

通院もお金かかるし、自然に妊娠出来れば一番なんですが…思う様にいかないものですよね ( ;o;)

さっきも友達から妊娠報告を受けて、ずーっと不妊治療とかしてて出来ずに離婚して最近新しい彼氏が出来たと聞いていたので、喜ばしい事なんですが素直におめでとうが言えない自分にうんざりです (´・_・`)

• 8月9日
  • わか

わか

私も通院費用が心配です😓
    ステップアップしていくとトータルどのくらいかかるのかとか、費用が厳しくてステップアップ出来なかったら諦めるしかないのかなとか、通院前からそんなこと考えてしまいます😥
    でも単純に歳をとって授かりにくくなってるとしたら、早く治療に踏み切った方がいいし…

素直におめでとうって言いたいけど、つい羨ましくなりますよね😐
    後から結婚して、出産した友達が年子で2人目授かったりすると、先越された気がしてしまったり…😑
    競うものでもないのに、ドンドン性格悪くなっていく自分がいます😱

• 8月9日
  • まこ

まこ

費用心配ですよね 😥
    1人目出来たんだから、そのうち2人目も自然に出来るだろうと希望も捨てきれず…

確かに1人目より年齢も重ねてますし、始めるなら早いに越したことはないですよね (´・_・`)

ほんとに何の競走や!と思うけど、ついつい焦ってしまいます (;_;)

• 8月9日
なつ

私も一人目はすぐにできました!!

二人目は妊活を始めて今月で2年です。

最初の半年で授かり9週で流産して、1年になるときに、病院でタイミング、クロミッド服用、HCG注射したけど、だめで、検査して欲しいと思い、転院、卵官造影して3周期目です(T_T)黄金期最後の挑戦です。生理来て、次頑張ろうって切り替えるまで、何もやる気にならないし、赤ちゃん見るの辛いし、妊婦さん見るの辛いし・・・

• まこ

まこ

私は7週目でも胎嚢が見えず、でも生理が来ず陽性で、化学流産と超初期流産の際どいところだと言われました 😥

私も1年でダメならやっぱり病院行ってみようと思います。
    その場合通っている産婦人科(1人目を産んだ病院)か、不妊治療専門の病院どちらが良いのでしょう?

私も妊婦さん、赤ちゃん連れのママに保育園でたくさん会うので、羨ましくて仕方ないです。

最近は生理来る度家事放棄して外食してしまいます ( ;o;)

• 8月8日
  • なつ

なつ

そうだったんですね。どの課程でも1度授かった命が消えてしまうのは悲しいですよね😢

私が最初に行ったのは、一人目の時に、検診してもらった病院でしたが特に不妊の検査はありませんでした。タイミングと基礎体温を見て、薬を出される感じで、他のママ友に相談したら、紹介してくれたのが今行っているところで、普通のレディースクリニックだけど、院長先生の専門分野が不妊治療のところです。不妊治療専門ではないので、妊婦さんや赤ちゃんもいますが、子供と一緒に行けるので助かります。

子供を預けて行けるのなら、不妊治療専門の方が近道かもしれません💦
    けど一人目を産んだ病院に、不妊検査のできる施設、機械があれば、私ならとりあえずその病院に行くと思います😌

• 8月8日
  • まこ

まこ

詳しくありがとうございます 😊
    産んだ病院は普通の総合病院の産婦人科なので、どうなんでしょう 😥
    近くで不妊治療をしてくれる病院があるか、探してみたいと思います!

• 8月9日