※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

もう少しで私が誕生日です!去年はプレゼント無しで、ケーキ貰いました。…

もう少しで私が誕生日です!
去年はプレゼント無しで、ケーキ貰いました。
ちなみに甘いもの苦手です。笑

今年はどうなる事やら。。。

夫は義家族愛が強いので、義父、義母、義兄、義兄の嫁、義姉には誕生日プレゼント毎年渡すんですよ〜
義親に関しては誕生日の他にも、父母の日にもプレゼント渡すので。

義親は分かる。
しかし、兄や姉、または兄の嫁にプレゼント渡しておいて、なぜ妻の私にはない?!

納得出来なくて、去年からネチネチ言っておきました。笑

私はプレゼントしてるのに。


他にも結婚記念日もクリスマスも何にもないので、誕生日だけはと期待を込めてしまいます(>_<)
まだ結婚して2年目!

今年何にもプレゼント貰えなかったら、義家族達へのプレゼントは夫1人で買いに行って貰おう。。
貰えないのに選んで渡すとかバカみたいと思ってしまう。。

誕生日は旅行がプレゼントとか言っておきながら、まだ家族旅行一度も行った事ありませんけど?笑


皆さんは誕生日とか記念日はお祝いしていますか(^ ^)?

コメント

pooon

うちも去年プレゼントすらなしでした!
結婚して初めて私の誕生日だったのに。
主人の誕生日には去年プレゼントあげたのになかったので、今年はプレゼントなしの
ケーキと料理で終わりにしました!笑

先日私の誕生日の時は
去年プレゼントすらなかったとネチネチ言っていたので
欲しいバックを買ってもらって誕生日プレゼントにしてもらいました!笑
あとは土曜が誕生日だったので、金曜の仕事帰りにケーキ買ってきてくれて1日早いけどってお祝いしてくれました!

男の人はネチネチ文句言っておかないとやってくれないんだなって思ったので、来年もお祝いしてもらえるように
日頃から言い聞かせるつもりです!笑笑

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    ケーキと料理だけになっちゃいますよね(>_<)
    豪華なものとかいらないから何か気持ちでもいいから表して欲しいと思ってしまいますよねぇ。。

    やっぱりネチネチ言ってしまいますよね。笑
    バックいいですねぇ!
    羨ましいです( ^ω^ )

    私も日頃から言ってみようかな。笑

    • 8月8日
ミキティー

結婚してから、誕生日・クリスマス何もないですよ🤣
だから、私も何もしません(笑)
私が食べたいからケーキだけ食べます。
サプライズとか苦手な旦那なので、期待もしてません😅

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    そうなんですねぇ(>_<)
    やはり期待してはいけないのでしょうか。。。
    子供が産まれるとなかなか難しいですよね(T-T)

    • 8月8日
  • ミキティー

    ミキティー

    難しいですね💦
    けど、誰の誕生日でもみんなが笑顔で過ごせればいいかなと思ってます。今年の旦那の誕生日は次男の出産での入院などで重なってお祝いもしてません😅
    来年奮発して大きなケーキでも買おうかなと思ってます😁👍

    • 8月8日
だいごろう

我が家も夫主体で動いてくれることはまっったくありません!
言わなければ絶対なんにもくれないので、1ヶ月前から欲しい物やして欲しい事をリクエストしてます‼️

一回言っただけではすぐ忘れられてしまうので何回も言います。
毎日言うとウザがられるので週に一回とか、近付いてきたら三日に一回とか……(笑)

とにかく気持ちを溜めずに言うようにしてます✨

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    なるほど!
    前もって言っておくのは大切ですよね!
    私もリビングのカレンダーにでも記載しておこうと思います( ^ω^ )笑

    3日に一回!
    参考にします!笑

    • 8月8日
ゆかりりん

クリスマスは長男の誕生日なのでお祝いしてます( ´∀`)

私の誕生日、結婚記念日は、覚えてすらいないので毎年ありません(笑)
今更期待もしてませんがww
でも旦那の誕生日は軽くお祝いしてあげてます😊
義母、義姉、義兄の誕生日も覚えてないので、私から言ってプレゼント買わせてます(  ̄▽ ̄)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    クリスマスが誕生日なんですね♡
    素敵ですね(^ ^)

    覚えてすらないのは寂しいですね(T-T)
    むしろ私もそれくらいの気持ちでいた方が楽そうです。。
    見習わせて頂きます!

    • 8月8日
deleted user

うちの主人も、義両親、義姉、義弟に誕生日プレゼントしていますよ( ¨̮⋆)

うちの場合は、
義両親さんや、義姉さん、義弟さんが
私の誕生日にもプレゼントをくれるので、みんなでそうやってお祝いしています!!

主人が私の誕生日プレゼントをくれなかった事もないですが、

もし、くれなくても
文句はないですし、
プレゼントって気持ちなので

自分がもらえないから、じゃぁ義家族のプレゼントも選ばない!というのはどうなのかな?と感じました。

きっと、そうゆう風にすると
ご主人不快に思うでしょうから
余計に、お誕生日お祝いしたい気持ちが薄れてしまうかもしれませんよ?(´-﹏-`;)

誰でも、お祝いしてもらえるなら
その方が嬉しいに決まってます!!

まず、自分以外の人を心から喜ばせよう!っておもって行動することが
自分もお祝いしてもらえる一番のコツかなと思います。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    義家族の皆さんプレゼントくれるんですね!
    驚きです!
    私なんて義親には結婚前からプレゼント渡していたのに、今だに貰った事も祝われた事もおめでとうも言われた事ないですよ(T-T)笑

    そうなんですよね。
    プレゼントは気持ちなので、豪華な物やサプライズなんてのは望んでいないのですが、スルーはちょっと(>_<)

    夫は自分で誕生日やクリスマスは買うんですよ。
    まぁ夫の給料なんで仕方ないんですけどね。。。
    私には旅行連れて行ってやると言っておきながら何にもないので、自分以外の人を喜ばせよう!も思う気持ちは義家族にも夫にも無くなりました。笑
    嫁ですからね、義家族を祝ってなんぼなんでしょう。

    • 8月8日
ぷくぷく

結婚して最初の旦那の誕生日(去年)、私は仕事で旦那は休みだったのですが、誕生日というのをすっかり忘れてご飯作らせちゃいました。笑 会社で思い出して、ケーキだけ買って帰り、プレゼントも無しです。
私の誕生日は絶賛つわり中で、ケーキもプレゼントも無しでした(欲しいものないですが)。
今年は旦那の誕生日付近は出産で里帰りするので、ケーキを買って食べただけでした🙄

義理の両親ならまだしも、兄、兄嫁、姉にまでプレゼントですか⁉️先方からは無しで⁉️
うちも親(義理も実も)の誕生日に何かしたいと旦那に言われたのですが、めんどくさいと一蹴し、父母の日だけにしました。それすらめんどくさいけど、年2回と思い・・・笑

去年の分も一緒にプレゼントもらいましょう👍

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    つい誕生日って忘れがちだったりしますよね(>_<)
    働いていると尚更ですね。。

    そうですね。義家族には甥っ子や姪っ子も含めてみんなにプレゼントしています。
    もちろん先方から無しなのと、お祝いの言葉すら貰った事ないです。笑

    誕生日か父母の日かどっちかにして欲しいですよねー(T-T)
    うちなんか両方やるから、年に4回ですよ。。。
    そこに義兄とかも含むので痛い出費と手間ですね。

    去年の分も貰えるよう交渉してみたいと思います!笑

    • 8月9日