※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、夜間断乳はできており、日中は母乳を3〜4回飲んでいます。離乳食もよく食べるので、10ヶ月で断乳を考えています。その際、フォローアップミルクが必要でしょうか?

そろそろ9ヶ月になるので
夜間断乳はもうできていて日中も母乳3〜4回程度です。
気になったのが、離乳食もよく食べる子なので
断乳を10ヶ月でしようと考えていて、その場合は
フォローアップミルクを飲ませるべきなんでしょうか?

母乳育児で卒乳、断乳を考えている方
フォローアップミルクをあげるか、
離乳食3回と麦茶などで済ますか、教えてください。・(ノД`)・。

コメント

たゆと

うちは卒乳まだですが、1歳過ぎからは飲まない日もあったり飲んでも1回くらいでほとんど出てない感じです。

1歳過ぎてからはフォローアップミルクは使わず水分は牛乳と麦茶です。

10ヶ月だと少し早いのでフォローアップミルク飲ませてもいいのかもしれませんね。

フォローアップミルクについては様々な意見がありますので、インターネットで少し調べてみてご自分で判断するのがいいのかなと思います!

• えたん

えたん

ありがとうございます!
    調べてみると半々ですね。・(ノД`)・。
    とりあえず1さいまではフォローアップミルク飲ませようかなと思い始めました。・(ノД`)・。

• 8月8日