※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

娘のお熱が下がりましたが、午後の診察に行くべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?ウイルス感染の心配もあります。

生後4カ月の娘を育てています!

昨日ヒブ、ロタ、四種混合、肺炎球菌の予防接種でした!

昨晩からお熱が出て、最高38.7度まで夜中に上がり、今朝38度まで下がりました。

朝の時点で小児科に相談の電話をしたところ、午後になっても下がらなかったら午後の診察に来てくださいと言われました。

さきほど14時くらいに検温したところ、37.1まで下がっていたのですが、皆さんだったら念のため午後の診察は行かれますか?
娘の機嫌は悪くなく、お熱があるからか、普段よりたくさんおっぱいものんでおり、吐き戻しなどもありません。
普段との違いはよく寝ているところです。。。

いつも予防接種はワクチン室で受けているのですが、今回は一般診察の部屋で待つことになるので、ウイルスもらってくるのが心配なのですが、いまさっき熱がさがっただけで、また上がったらどうしよう。。。
と悩んでおります😢

私だったらこうするというご意見お待ちしています!

コメント

えむみ

予防接種のあとは一時的なことが多いので
吐いたり機嫌悪くなければいかないですね〜

行ったところで、風邪とかじゃないのでなにもしてもらえませんし😂

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます😊
    確かに!何かしてもらえるわけではないですよね💦
    参考になりました✨

• 8月8日
りんりん

心配ですよね😣
私も昨日予防接種したのですが熱が出ないかヒヤヒヤでした😭
私なら心配なので行くかもしれないです😫
小児科に予防接種待合室とは別に個室ないですか?
もし無いようでしたら車の中で待って順番になったら電話してもらうと思います😳
手足口病も流行ってるし病院に行くの迷いますよね🤔

• ちゃーりー

ちゃーりー

今のところ毎回予防接種のあとに熱を出していていつもヒヤヒヤです😢

そうなんですよね💦手足口病、同じ月齢の友達の赤ちゃんがかかっていて、大変そうで😓

• 8月8日
りんこ

うちも予防接種の夜に熱が出て、翌日土曜だったので病院に連れて行くか悩みました💦
でも、ご機嫌で熱以外特に問題なかったので心配ながら様子見ていたらその後熱は上がりませんでしたよ✨

というわけで、私ならば様子見て連れて行かないと思います☺️

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます😊
    同じですね💦娘もいまのところ熱が下がってからは上がっていないので、様子みようかと思います😊

• 8月8日