※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミエル
家族・旦那

義母が、子供服などを毎回会う度に何枚も買って困ってる方いますか?(;…

義母が、子供服などを毎回会う度に何枚も買って困ってる方いますか??(;一_一)

最初は勝手に買ってくるんだし、義母も楽しくて買ってるんだし、貰えるものは貰っとけ♪って感じで「いつもスミマセーン」って貰ってたのですが、最近はしまう所も無くなってきて正直、いらないなー。って思います(^^;

買ってもらうものも、全て西松屋、しまむら、バースデーのどれかで、しかもその中でも季節が終わる頃のセールになってる物ばかり。
正直、趣味が合わず、コレは絶対着せたくない!っていう物もたくさんあります(^^;

安いから、汚してもいい服とかに使って!って言われますが、レギンス5枚もいらない……(笑)
サイズも今着れるのと、ワンサイズ大きいのと買うので、いつまでもタンスの中にいます。。、

「もう、しまう所もなくなってきたし、いつも買ってもらってばかりで悪いし、もう結構ですよ~(^^;」って直接言っても買ってくる。
旦那に言っても、好きで買ってるんだし、ほっときなって言われます。。

今は2週間に1回のペースで会っているので、その度に何枚も服が増えるのでちょっと困ってます。。

勝手に買ってくる場合、とりあえず貰っておきますか??
その後コッソリ売っちゃったりしてますか?(^^;
皆さん、貰って要らないものとかどうしてるのかな~?と思って。。

ちなみに、いつも買ってあげてるんだから!って恩を押し付けるような義母ではありません。
お礼とか一切いらない!勝手に買ってるんだから。っていうタイプです。。

コメント

もっけ

ぅちは実母がそのタイプで💦
フツーに着せてますし、サイズが大きいのはタンスではなくカラーボックスにしまい、サイズアウトになったものはきれいに洗って、次の子様に、カラーボックスに締まって、実家に置いてあります(๑>◡<๑)
今着るものと、これから使うもののみ自宅って感じです(๑>◡<๑)

えぇ‼️💦って言うのもありますが、着せると意外と可愛かったり(๑>◡<๑)
部屋着や、保育園、支援センターなどはおばぁちゃんセレクト(๑>◡<๑)
家族のお出掛けや、イベントは私セレクト(๑>◡<๑)

ばぁばのおかげで、普段着代が浮くので、お高め子供服買えてラッキー✨って思ってました(๑>◡<๑)

• アミエル

アミエル

なるほど。サイズアウトは実家にっていうのは良いですね(^^)
    ウチも今は一人目の子なので、もし次に授かった時のことを考えて、あまり処分するのも勿体なくて(><)
    今の季節、家でも肌着とかで過ごしてるのであまり着てなくて、ちょっとジャマだな~って思っちゃいました(^◇^;)
    そうなんですよね。確かに、お出かけ用の服は少しお金出せるのでそれは助かってます♪

• 8月8日
ルルロロ

私なら新品タグ付きの状態ですぐ売ってしまいます!!笑
あっ!でも一応、念のため数枚着れそうなもの残して…笑
それかそんなに買ってくれるタイプの義母でしたらほかに絵本とか小さなおもちゃとか最近こういうの気になってるんですよって話してみてはどうですか??服から違うものにシフトチェンジしてもらいましょ!笑

• アミエル

アミエル

そうですね!絵本とかオモチャを貰えるようになんとな~く遠まわしに言ってみます(^^)
    汚してもいい服ばかり色違いとかで何着もいらないな~(^^;って思ってるので、ちょっと前に貰った物で、もうあげたこと忘れてるかな?っていうものは売っちゃおうかと思います(笑)

• 8月8日
つくね

よくわかります。うちも似た状況があったので💦こないだ正直に言いました💦
例えば,,,

服は私も購入する楽しみがあるのと、実はあまり物を増やしたくない考えなんです。
せっかくですが、服はもう大丈夫です。❤️
お気持ちはとっても嬉しいです。
こんな事申し上げてすみません💦

と言う感じですかね言うとしたら💦あくまでも明るく好印象なイメージで😅どうですかね〜💦

• アミエル

アミエル

義母の気持ちは嬉しいし、義母のこと嫌いじゃないので、どうにか今の関係が崩れないように言いたいんですよね(^◇^;)その言い方いいですね✩✩
    私もなるべく物を増やしたくなくて(><)買ったら何か処分する、を心がけてるので✩

• 8月8日
さとみ

義母がそういうタイプです💦

○○(旦那)はお着替えいっぱいしてたから〜って言って買ってきます。
息子は1日に何度も着替えたりしませんよ〜!
お洋服いっぱいあるもんね〜!
お洋服しまうところないくらいだよね〜!
っていらないアピールしてるけど、買ってきます😂
義母の職場の方からお下がりをもらってきたりもします😂💦

旦那が売っていいよ〜!って言ってくれるので、助かってます✨笑

• アミエル

アミエル

ウチも、子供はすぐ汚すしいくらあっても良いでしょ♪、なタイプです(^◇^;)
    今の季節、ほとんど家では肌着とかだし、あんまり着ない上にウチも何回も着替えたりしないのに、遠まわしにアピールしても買っちゃうんですよね(笑)
    職場の方のお下がりまで貰うのは凄いですね(゚ロ゚)

• 8月8日
  • さとみ

さとみ

肌着買ってもらう方がありがたいですよね!
    保育園とか通うようになると、たくさん着替え必要かな〜🤔って思うけど、今は必要ないですし…笑
    遠回しなアピールは通じないんですよね💦
    はっきり言える方がうらやましいです😂
    その職場の方からは、セレモニー用の服、絵本など、たくさんお下がりもらってきて…
    ありがたい物もありますが、8割は迷惑です😅

• 8月8日
arc

きっと選ぶのが楽しいんでしょうね。
でも好みが違うと困っちゃいますよね^^;

上の方が仰るように、絵本にしてもらうのいいと思います♡!
絵本なら沢山あってもいいし、見なくなったらブックオフやメルカリで♡

人気の定番絵本だと西松屋などのお洋服よりは売ってもお金になると思います^^;

• アミエル

アミエル

私がディズニーランドに行くのが好きだと言ったら、ディズニーの柄のものばかり買ったり(^^;
    中には可愛いのもあるんですが、私はさり気なくミッキーがデザインされてたり、ワンポイントであるのが好きなのに、ドーン!とプリントされてるものばかりで(^◇^;)
    好みは一緒に買い物行かないと分からないですよね~。。
    絵本はいいですよね♪♪今から読み聞かせしてるけどまだ少ししか絵本は無いので、絵本なんか欲しいな~ってさり気なく言ってみます(^^)

• 8月8日

いままさにそうです(>_<)
只今絶賛初孫フィーバー中で勝手に買ってきます。わたしは西松屋よりバースデイの服の方が好きだし、毎回毎回ピンク地にうさぎのプリントの服ばっかり、甚平だけで4着。。もううんざりです。

• アミエル

アミエル

甚平4着(゚ロ゚)!それはさすがに着ないですよね……(笑)
    デザインも、安いものだとしても出来たら自分で選びたいな~なんて思う時もあって(^^;
    これからもっと着れる服が増えてきたら更に買ってきそうですね(^◇^;)

• 8月8日

退会ユーザー

着てる姿を見せると余計買いたくなるようです(^^;;自分達で買う前に勝手に買ってくるので嫌ですね。買う前に一言あるべきなんじゃないの?って思います。

• 8月8日
サリー

実母がそうです!
とりあえずもらってます!✨
母に会うときはもらったものを着せるようにしてます😊✨
趣味の合わないのもとりあえず会うときに着せて、その後はサイズアウトしたときに売る予定です笑

• アミエル

アミエル

やっぱり貰ったものは会うとき着せてるんですね~(^^)ウチもなるべく着せてるんですが、そうすると喜んで更に買ってくるんですよね(笑)

• 8月8日
みっちー

うちは子ども誕生日に好みとは違う
帽子やカバンを頂きました。

タグが付いたまま押入れで眠っています。笑

もう少し時間が経ってから売ろうと思っています。

• アミエル

アミエル

忘れた頃に私も売ろかと思ってる物がいくつかあります(笑)
    もうキャパオーバーなので、どう処分していこうかホント悩みます~(><)

• 8月8日
あお

取っておいて、サイズアウトするくらいのときに売るつもりです(笑)
あとは離乳食食べるときとか汚れるときに着せたりしてます!
でも、
これなら次が女の子でも着せれるね~
って買ってきたのもあったので、それはとっておかないとなにか言われそうで困ってます😅

• アミエル

アミエル

やっぱりサイズアウトするかしないかぐらいで、忘れたであろう頃に売っちゃうのがいいですよね(笑)
    次の子の事まで考えてるとは(^◇^;)
    売った後に、アレ買ってあげたやつあったよね~?とか言われたらちょっと焦りますよね(笑)

• 8月8日
ミキティー

うちの義母もそんな感じです。うちはフリーマーケット😑
しかも決まって口癖が…
「調べてみたらブランド物みたいよ」フリーマーケットがダメって事じゃなくて、ブランドものにこだわってないのに…ブランドものって…
しかも上着ばっかり…そんなに上着いらないし…もらっても使いきらんなぁと思って、ハッキリと上着ばかりもらっても使いきれませんって言いました。鬼嫁と思われてもいいと嫌われてもいいと思いました。

• アミエル

アミエル

フリマのブランド物ですか(^◇^;)
    義母って、コレ着れるんじゃない?って思うとすぐ買いたくなるんでしょうね~(^^; 何枚あってもいい。って物によりますよね。。
    それぐらいハッキリ言えて羨ましいですー(T_T)私もできるならそれぐらい言いたいです。。

• 8月8日

私は義母が嫌いなので貰った服は売りますね!!(^^)
ユニクロの子供服は店にあるリサイクルボックスにそのままいれます。笑
( ´_ゝ`)

• アミエル

アミエル

ユニクロのリサイクルBOXはいいですね♪♪私は個人的にユニクロのレギンスとか肌着とか買うのですが、ウチの義母はユニクロを高い店って言って買ってこないんです(;一_一) レギンス700円とかなのに。。
    普段どんだけの値段のもの買ってるのか…(笑)金銭感覚も違うとこあって、正直話し合わせるのめんどくさいです(笑)

• 8月8日
歌う犬

いつ、何を買ったか覚えてない気がします!
売るか、リサイクルboxに入れちゃいましょう!
難民に服を寄付する企業もあるのでフル活用しちゃえば良いですよ!

ちなみに息子は甚平を3~4枚ほど持ってます。頂き物と買ったので!
涼しいみたいで汗もが減ったので普段着にしちゃってます笑

• アミエル

アミエル

そうですよね♪貰ってから少し時間あければ覚えてないですよね(^^;きっと。
    2週間に1回のペースでくれるし、安いと同じものを色違い、サイズ違いで買ってくるんで、その中で何枚か残しておけばわからないですよね(><)
    ホント、ウチより困ってる方に寄付したいです。。

• 8月8日