※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
雑談・つぶやき

実父は子供を凄く可愛がってくれる。けどすこーしだけイラっとする。例…

実父は子供を凄く可愛がってくれる。
けどすこーしだけイラっとする。
例えば実父は極度の暑がりで子供を抱っこすると
必ず子供がビチョビチョに汗かいてる。
暑くて子供が泣いてて可哀想になる😭
抱っこするとき異常に顔を近づける。
鎖骨あたりに子供の顔を持ってくる。
抱っこする?って聞いてくる。
素直に抱っこしたいって言ってほしい。
おならをするたび、うんち出たんじゃないかって
毎回 騒ぐ(笑)
ミルクもあげたいらしくミルクあげる?って聞いてくる。
お風呂あがって、おっぱい飲んで
ミルク飲んで寝るから、お風呂あがったら
おっぱい飲ませる前にミルク作るんだけど
これからミルク作るっていうのに
ミルクまだ作ってないんじゃないか?と
何度も言ってくる。
ミルク作って冷まして実父に渡して
実父が飲ませてゲップは出せないと言って
私に子供を渡してくるのだが
ミルクを飲ませただけなのに
飲ませてやった感だす(笑)

ほんの少しだけどイラっとして ごめんね🙏
お父さん😊(笑)

コメント

まるまり

なんか分かります!
うちは両親と家は離れてるのですが、父が、ニュースで乳幼児の事件事故見るたびにニュース速報みたいにLINEしてきます。。。

蜂蜜だめだぞ!
➡︎知ってる。。。

(うつ伏せに寝てる写真を見て)仰向けにしなきゃダメじゃないか。
➡︎仰向けにする度に起きて怒るので、顔を横に向けてのうつ伏せにしてるんです。

危ないぞ!監視お願いな。
➡︎そんなの私たちのがよっぽど心配してます。

塩水飲ませたら死んじゃうぞ!
➡︎まだ離乳食も始まってません。。。

心配する気持ちは嬉しいのですが、なんだか頻度が高くて、ちょっとズレてるので、ちょっぴりイライラしてしまうことも。もちろん、心の声とは別に穏やかな返答を心がけてはいるのですが。。。

  • 結奈

    結奈


    男親から言われると
    イライラすることってありますよね😅
    私も父親は好きなので
    なるべく優しく返事しますが、、

    • 8月8日