※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

転勤が多かったが最近は安定しており、引越し挨拶をしなかった。子供の騒音問題に悩んでおり、対策をしているが気になる。引越しを考えているが不安。

引越し半年
2歳半の息子とお腹に5ヶ月目の女の子を妊娠中です。
うちは転勤が多く転勤4回目にして異動が無くなったというかほぼ転勤しない感じになりました。
引越しする度にご挨拶はさせて頂いてたんですがほとんどの方が時間があわないか居留守か?で出てこられないので今回はしなくていいということで引越し挨拶はしませんでした。
今はアパート二階住みのメゾネットタイプです。
前回は一階で2階の方が優しい方で毎回顔を合わせる度にうるさくしてすみませんと謝ると大丈夫ですよ!と言って下さる優しい方でした。
今までも子どもが走るたびに注意し静かにさせることを夫婦で努めています。
2階に引っ越したので遊ぶ場所となる場所に2センチのジョイントマットとカーペットを敷き詰めています。
引越しして2週間程でちょっとうるさくソファの上に落とすように息子と旦那がダイナミックな遊びをしていると下からドンドンと天井をつつかれる音がしたを作っていたので聞こえなかったんですが
その後からも息子が尻餅をついたりピョンピョン跳ねるようなことがあればドンドンと音がしたり壁からドンドンと叩かれるているのを確認してご挨拶に伺いましたが出てこられませんでした。
2回目も行ったんですが居留守を使われているのかなと思い気にしないようにでも子どもに注意は続けてきました。
騒音対策として更にジョイントマットを増やし全部屋廊下台所ダイニングリビングにも更に増やし敷き詰めリビングではジョイントマット二枚重ねのカーペット二枚重ねにし子どもが歩く音遊ぶ音を少しでも軽減できればいいなと…
昨日たまたま出掛けていて帰るタイミングでし他の人にお会いすることができ今まで挨拶に行けなかったこと全てのことを話謝罪しました。
その方は20代くらいの優しそうな女性で子どもの出す音だからしょうがないこと走る音も聞こえてませんよと言ってくださいました。
ですが壁のドンドンや下からのドンドンは夕方の仕事終わりなどに掃除機や家の中で仕事をしているのでその音だと思いますと言われました。
子どもが音を出したような音の後にドンドンドンドンと何度も音がしたりするので果たして態とではなかったのか疑問です(^_^;)
私の勘違いだととても恥ずかしいのですが…
旦那は土日に一緒に過ごしているとドンドンって故意にされているわけではないんじゃないか お前の気にしすぎだろと言われました。
同じような経験をされた方いますか?
謝罪したのは昨日で引越しも考えて先週に旦那に会社の方に話をしてもらったあとの話です。
引越しを考えた方がいいですかね?
私の考え過ぎ…なのかとても不安です。
二人目産まれることも伝え産まれたらまたご挨拶に伺わせて頂くことも伝えました。

コメント

とも

天井をつつかれる音がしたのを料理を作っていたので聞こえなかったんですが。です
すみません

とも

補足
子どもは19時までには布団に入れて寝かすようにしています。

はる

ドンドンされてしまった経験ありです。
結果引っ越しました。

防音対策、子供への注意、管理会社に間に入ってもらって、お詫びをしたい為の会う段取りしましたが相手側から拒否されました。ドンドンがひどくなり怖くて一階の鉄筋コンクリート造に引っ越しました。

相手の方がドンドンの音の訳をお話されているし、ともさんも十分対策されていらっしゃるので、無事解決するといいですよね。

相手の方、夜勤ありのお仕事の方だったりはされますかね?
転勤で住んでいた地域が夜勤の方が多かったです。なので昼夜逆転生活の方がいらっしゃいました。

• とも

とも

すみません
    下が返信です。
    回答して頂きありがとうございます!

• 8月8日
とも

昨日も今日もまたドンドンされるのではないか果たして私の気のせいであったのかハラハラドキドキしています。
お家の中だけでもゆっくりしていたいのにという気持ちでいっぱいです…
このままここに住んでてもいいのか結局引越ししても会社の社宅として借りて頂いている物件なので音は漏れると思います。
戸建てを買いたいんですがまだまだその費用も貯まりそうになくて(^_^;)

夜勤はしていなさそうです。
夕方に帰ってきて朝仕事に行く感じみたいです。
旦那と同じで土日お休みみたいで今夏休みなのか仕事がずれたのか昼間からいる時もあります。
毎日車があるかどうか下の人がいないかどうか確認したり変に神経質になってしまって…