※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お子さんが抱っこ紐とベビーカーを嫌がって泣いてしまい、外出が難しい状況です。飛行機での旦那の実家訪問が不安です。

ベビーカーも抱っこ紐も嫌がるお子さんいらっしゃいますか?
両方嫌がって泣くのでお出掛け出来ません。
今まで外に出たの予防接種と抱っこで少しお外に出たくらいです。
抱っこ紐、ベビーカーは慣れですか?
このままならどこも行けなくてどうしていいものか…

来月旦那の実家に飛行機で行きます。
大阪から東京です。

不安で仕方ありません…

コメント

みにまむ

うちも、抱っこ紐拒否でした😭
家で少しずつ練習したら徐々に慣れてくれました♪
最初はつけただけでギャン泣きでしたが、5分10分と少しずつ長くつけるようにしたら今は大人しく収まってくれるようになりました✨☺️
泣かれるとキツイですよね💦

• あや

あや

やっぱり慣れなんですか!
    つけたらすごく苦しそうに泣くのですぐはずしてしまうんです(T ^ T)
    少しづつ長めにしていけばいいんですね!やってみます🌟
    ありがとうございます😊

• 8月8日
向日葵

最初のうちは窮屈に感じるのかも知れませんね(´・ω・`)

少しづつ慣れていくしかないと思います。

• あや

あや

慣れなんですね…なんか貼り付けの刑みたいな感じで…苦しそうに泣くので耐えられなくて😭
    少しづつ慣らしていこうと思います😭

• 8月8日
HARUMAME

抱っこ紐もベビーカーも最初はギャン泣きでしたー!
抱っこ紐は家の中で、少しずつ練習して慣らしたところで近所のコンビニまで行ったりしてました⭐︎
ベビーカーも機嫌がいいときに、ササっと家の近くを散歩して、慣らしていきました⭐︎
泣かれると心が折れそうになるかと思いますが、休み休み頑張ってくださいね。

• あや

あや

最初はギャン泣きしてたんですね!やはり少しずつ慣らして行くしかないですね🙄
    心が折れて最近全然練習すらしてなかったので少しづつ近所から再開しますっっ!!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
にゃんちゅー

抱っこ紐で、歩いたり移動すると息子は泣き止んで寝ます。
赤ちゃんは輸送本能と言って、移動中は静かにする習性があるみたいです。
ベビーカーも止まってたら泣いて、動かしてたら静かにしてます😊

飛行機はまだ経験ないですが、離陸と着陸の時は授乳すると耳が痛くなくて泣かないみたいですよ😆

• あや

あや

まだ一度も抱っこ紐やベビーカーで外出をしてないので輸送本能を信じて少しづつ外出してみます!!
    飛行機の離陸の着陸の時も授乳して時間稼ぎます❣️
    いい情報ありがとうございます😊

• 8月8日