※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

今妊娠8ヶ月です🤰結婚式を挙げる前に妊娠したので式は挙げてません。赤…

今妊娠8ヶ月です🤰
結婚式を挙げる前に妊娠したので
式は挙げてません。
赤ちゃんが生まれてから
式を挙げようと思ってますが
赤ちゃんは生後何ヶ月くらいがいいでしょうか。

出来れば育休中に式を挙げたいと思ってます。
ちなみに育休は1年取る予定です。

計画性がないなどの
批判はいりません。

コメント

あーか

11月に挙式予定です(・ω・)/
子どもは1歳8ヶ月になります!
せっかく子どもも産まれたので子どもが参加できる式にしたかったので、歩けて、ご飯も食べれたり、少し他の人に預けたり、待ったりできる時期まで待ちました!

育休中ではなかったですが、友達が、こどもが二歳で式をあげました✨
2歳くらいだと、リングを運んでたり、花嫁の手を引いたりめちゃかわいかったです✨

ゆんゆん(・・)

式の間はお母さんなどがつれている感じですか?
それとも、一時保育などに預けますか??

一時保育なら、首が座ったくらいからなら何時でもいいと思います💡

式に一緒に出るなら、お座りはできるけどたっちはできない時期がいいと思いますが...子供によって成長速度が違うので何ヵ月かは分からないです💦
うちの子は9ヶ月で立ってたので、6~8ヶ月あたりとかかな✨

• あ

式の間は母や兄夫婦とか
    家族に連れて見てもらおうと
    思ってました😂

そうなんですね💦
    出来れば一緒に参加して
    写真とかも撮りたいと思ったので😂

• 8月8日
桃

友人の話ですが2歳の時に結婚式をしていました。
お花を渡したり楽しそうでしたよ✨

他にも3〜4歳であげた人もいます!
歩けたりしてからの方が参加できるものが増えますし、泣いたりすることも少なくなってくるのでいいのかな?と参加して思いました。

みは

結婚式の仕事をしてます☺️
首座り頃の赤ちゃんから1歳以上のお子さんまで、子連れウェディングたくさんありますよ♡
その子による、祖父母や新郎新婦の兄弟など預ける人になついてるかによっても違うと思いますが、正直大抵の赤ちゃんは泣いてるか、寝てるかで、機嫌良く終始ニコニコしてる子はほとんどいません😅
小さければ小さいほど大音量の中でも寝ててくれるけど、一緒に入場などの演出も寝ててできないことがある。
大きくなると起きてることは増えるけど、おばあちゃんなどに抱かれて機嫌が良くない子が増える…という感じでしょうか😅

ただ、生んでみないと赤ちゃんやお母さんの体調がわからないこともありますので、小さいうちに挙げる予定なら、万が一のときの日にちの変更ができるかなど式場に確認を取った方がいいと思います🙆
母親としての観点だと、離乳食が始まる前の方が楽だろうなとも思います😅

• あ

詳しくありがとうございます😊
    首が座らないずっと寝てる頃か
    お座りし始める頃がいいのか
    もっと大きくなってからのほういいのかと迷っておりまして💦

私は自分の母や
    兄家族に見てもらおうと
    考えてましたが
    同居はしてないので
    懐かないと思われます😂

そうですよね💦💦
    実際すごく安易に考えてました😭

• 8月8日
いちごめろん

首が座って縦に抱っこ出来るような月齢の方がいいと思います。 そうでないと子どもさんがかわいそう。。

めーちゃん

子どもが2歳と3歳のお友達の結婚式に参加したことがあります(^-^)かわいくて、主役がお子さんになりつつありました(笑)
育休中にやりたい気持ちもわかります!なかなか仕事しながら準備も大変ですからね... ですが、赤ちゃんがいながら準備も大変だと思います(;´д`)産後は体力的にもキツいですし、打ち合わせも何回か式場にも行かなきゃならないし(´・ω・`)お子さんは預かってもらえますか?

育休中よりは少し大きくなって参加できるようになってからの方が楽しいし、準備も楽な気がします(*´ー`*)💕

ややや

ハイハイをしだすとちょっと大変かなと思うので7ヶ月あたりが一番いいのかなと思います😊

Becky☆

私の妹が出産後に式を上げました⤴️
ちょうど甥っ子が1才になる直前でした💡
まだ歩けなかったですが,一緒に抱っこで入場したり,写真を撮ったり楽しそうでした😍

うちの息子も6ヶ月で参列しました💡我が家は4姉妹ですし,母も常日頃からよく面倒を見ていたため,式中はみんなで面倒見る場面もありました👀

甥っ子も,うちの息子も好きだから,とスティッチの『アロハエコモマイ』を式中に流してくれたのですが,その時は二人とも寝ていました(笑)

miii:

うちは、上の子が11ヵ月頃にしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Hina mama💕

私の職場の人で子供が1歳半くらいで
式を挙げた人いました😊

でも奥さんは子育てしながら
打ち合わせ行ったり準備したりと
かなり大変だったみたいですよー😅💦

まだ式場などが決まっていないようで
育休中に...とのことなら
色んな準備期間なども含めて
1歳になるギリギリの方が
余裕を持って準備できるんじゃないかなーと思いました😊

ちなみに私は妊娠前で
仕事しながら準備して
式場決めてから半年後に挙げましたが
かなりハードスケジュールでした😅💦

赤ちゃんが生後何ヵ月か〜というのに
対する答えではなくてすみません😅

とろろ

子供とお母さんの体調次第でいつでもいいと思います(^^)
でも、首くらいは座ってた方が楽かな〜?
6月とか9月後半以降とかが暑すぎなくていいんじゃないですかねー。
私は25週に式挙げましたよ(^^)
9月の頭で真夏のように暑かったです。