※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りついぬ
妊娠・出産

妊娠7週目で流産の可能性。手術の説明を受けたが、もう少し待っても大丈夫でしょうか?

妊娠7週目です。6週目で胎嚢20.9mm、胎芽4.2mmでした。7週目は胎嚢28mm、胎芽7.8mmで、心拍確認できず、その場で流産と言われました。その後すぐに掻破手術の説明されました。もう少し待ってもダメなのでしょうか?(涙)

コメント

ゆめ

心拍は8週すぎてから確認できる人もいるので、、
もし諦めきれないのであれば違う産婦人科にかかってみてはどうでしょうか?😔

• りついぬ

りついぬ

返信ありがとうございます。
    そうですね、手術受けるまえにもう一度違うところで見てもらうのもありですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月8日
  • ゆめ

ゆめ

詳しくはわからないので力になれずすいません、、おつらいですよね。
    せっかく授かった命ですし守れるところまでは守ってあげてください😢

• 8月8日
みづき

他の病院にも一度行かれてはどうでしょう?後で後悔するのは嫌ですし。

• りついぬ

りついぬ

やはりそのほうがいいですね。他に行かなければ後々後悔しそうな気がします!他の病院も探してみます!

• 8月8日
桃

これくらいの大きさなのに心拍が確認できないから、という医師の基準があってそういった診断になったのかと思います。。

手術するのであればセカンドオピニオンというのかわかりませんが別の産院で確認してもらい納得してからでもいいかもしれません。

• りついぬ

りついぬ

確かに、適当に言うわけないですもんね。昨日流産と告げられたときは諦めてと思いましたが、翌日諦めきれない気持ちが…。セカンドオピニオンは行きたいと思います。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月8日