※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

母乳過多です。毎日必ず詰まってズキズキします。3時間空くともうシコリ…

母乳過多です。毎日必ず詰まってズキズキします。
3時間空くともうシコリだらけです。
水分は母乳抑えるハーブティを2Lほど。
食事は朝、昼はお米にふりかけのみ。
夜はお米抜きで野菜のお浸し、たまにササミを食べてます。
一日の授乳回数も多いです。
ノイローゼ気味で精神内科にも通おうと思ってます。
医師には今の乳腺炎手前状態での断乳は危ないと言われてますが、もうこの状態が三週間続いてます。
カバサールを処方してくれるとは言われてますが
いきなり断乳するのは怖いです。
カバサールを飲みながら授乳していき減らす方法をした方いますか?
母乳が出るのに勿体無いなどのコメントはいりません。

コメント

ゆほま

私も過多でした。
コンビニのカット野菜生活で糖質抜いたらだいぶ楽になりました。
米は本当に危険です。。。
水分摂りすぎも。。。

  • みー

    みー

    ツライですよね。本当に。
    夜に米食べると夜中がすごいことになります_:(´ཀ`」 ∠):
    ゆほまさんはどうやって母乳やめましたか?😣

    • 8月8日
  • ゆほま

    ゆほま

    糖質と水分を減らしていったら大丈夫でした(>_<)
    うさぎか?ってくらいひたすら野菜を食べました💦💦

    • 8月8日
  • みー

    みー

    明日母乳マッサージに行ってから外来にかかろうと思います😣
    精神的にツラくてもう限界です、、

    • 8月8日
kei

こんにちは!
過去の質問に申し訳ありません!
今、同じような状態で、精神的に無理なので、もう断乳したいと思っています。
その後の断乳いかがでしたか?
来週、カバサール処方してもらう予定です。