※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

九州への飛行機旅行で不安。11ヶ月の娘との初飛行に心配。アドバイスを求めます。

☆飛行機について☆

来月、主人の実家の九州に帰省するのですが、11ヶ月の娘との旅行は初で、それでいていきなり飛行機デビューをします。。
今から楽しみより不安が勝っています(´・_・`)

気圧による耳など体の変化が起きないか…
お利口でいてくれるか…
あやしきれないほどギャン泣きしたらどうしよう…
など、不安は尽きません💦
そうなったときの周囲の目も不安です⤵︎

乳幼児と飛行機に乗る時に、これは気を付けといたほうがいいよ!とか、これをしたらお利口でいてくれた!助かった!など、なんでもいいのでアドバイスをいただけたら嬉しいです(❛ᴗ❛人)

よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

うちの上の子の場合は
飛行機に乗る前は授乳したりおむつを替えたり、離陸着陸の際に授乳か水を飲ませるのは、耳抜きできるらしいです。

飛行機の優先搭乗は長く時間を待つのは逆にジリジリするので、行列の半分ぐらい搭乗しました。

好きなおもちゃとかを持って行った方がいいと思いますよ。

  • ほのぼの

    ほのぼの

    コメントありがとうございます!
    離着陸の授乳と好きなおもちゃ忘れずに行きたいと思います(^-^)ゝ

    • 7月26日
なぱん

はじめての飛行機不安になりますよね。
うちも初めて乗るときは不安になりましたよー!
ただ、あんまり不安だ心配だーって親がなってるとお子さんも察してしまい不安になってしまうので、まずはどっしり大丈夫!と構えていきましょう。

うちは今1歳4か月ですが、3か月、11か月、1歳2か月とすでに飛行機を3往復乗っています。一度も騒いだことないんです(^_^;)))
親が大丈夫だろーと特に心配もしてないからかもしれません。

飛行機乗せる前には空港のプレイルームのような所でしっかり遊ばせて疲れさせたり、新しい音のでないおもちゃを持参して飛行機の中であげたり、マグはすぐに出せるように置いておき、離陸したらすぐ飲ませたりしました。
あとは絵本など機内で貸してくださるので見ていました。

少しぐずったときは抱っこして飛行機の中を少しうろうろ。
抱っこヒモの中に入れてネンネさせたりしてました。

どーにかなります!
大丈夫!

不安にならず飛行機も一つの経験!!

  • ほのぼの

    ほのぼの

    コメントありがとうございます!
    お子さんまだ小さいのにすでに3往復経験されているとは、すごいなー(*˙0˙*)
    たしかに、親がオドオドソワソワしてたら伝わっちゃうっていいますよね…ドーンと構えて、私自身が楽しんで乗ってこようと思いました♪
    とても心強いお言葉でパワーもらえました‼︎
    どーにかなるなるp(^_^)q

    • 7月26日