※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

妊娠や出産前から日記をつけている方、自分の日記は並行して書いていますか?五年日記を書いている方が8月でなくなりそうで、マタニティダイアリーも書いているときの運用方法について相談しています。

このカテゴリで合っているのかわからないのですが…

妊娠や出産前から自分で日記をつけていた方、いらっしゃいますか?

妊娠中のマタニティダイアリーや育児日記をつけ始めている場合、自分の日記は並行して書いていますか?

私は五年日記という日記を書いているんですが8月でなくなりそうです。

今は並行して書いていますがマタニティダイアリーも書いているし、みなさんどうしているのかなと思って投稿しました😊

書いてない方も自分だったらこうする、でもかまいません⭐︎

コメント

私は自分の手帳と娘の育児日記は別に書いてます‼︎後は携帯に写真付きの育児日記も記録してます。
私の手帳は自分の気持ちなどメインで、娘の育児日記は娘の成長を書いてる感じです(◍•ᴗ•◍) 写真はその時撮って状況などを記録してます。

• 桃

ありがとうございます⭐︎

並行して書かれているんですね😊
    妊娠中の今は両方書く時間的余裕があるのですが、出産後はそんな余裕はないのかな?と思ったりしていましたが、ないならそもそも育児日記も続けられなさそうですよね(笑)

写真をコピーするのは大変なので携帯に記録もいいですね!
    ありがとうございました❤️

• 8月8日

退会ユーザー

育児日記はいつか娘に渡そうかな、と思って書いているので、私のイライラした事とかは自分の手帳に書いてます。
    今はつわりで、どれも書くのは大変ですが、ここまで書いてきたので、たまに夫に娘の育児日記は書いてもらったりしながらも続けてます(*´艸`)

• 8月8日
  • 桃

なるほど、そうですね!
    自分のことを書いていたら娘に見せるのは恥ずかしいかもしれません😮

旦那さんが書いてくれるなんて優しいですね✨

読み返すの楽しいのでどんな形でも私も続けようと決心しました!

• 8月8日
もえ

妊娠中の気持ちや体の変化を記録に残したくてマタニティダイアリー書いてます‼︎
私はマタニティダイアリーの中に自分の日記(妊娠とは関係ないこと)も一緒に書いています‼︎
並行して書くほどマメじゃないので…

• 桃

確かにマタニティダイアリーという形にこだわらなくても書く場所が多めのものに自分の日記も一緒に書いてもよかったですね‼︎

私は今はできていますが今後も並行して続けられるかな?と心配になりました😅

回答ありがとうございました⭐︎

• 8月8日