※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこママ
お出かけ

新潟県の新潟市、上越市、三条市にお住まいの方、晴れの日と雨の日のお…

新潟県の新潟市、上越市、三条市にお住まいの方、晴れの日と雨の日のお子様の服装はどのような感じですか?(><)
お盆で主人実家の新潟市へ帰省し、お墓参りで上越市と三条市へも行きます。
三条市へ行く日は晴れで、上越市に行く日は雨の予報です。

私の地元(青森)も、東京の体感で慣れてて帰ると30℃超えてても肌寒く感じたりするので、子供の服装で悩んでます( ̄▽ ̄;)カーディガンは持っていきます。

最近、都内から上3つの市のどこかへ行ったよって方も、体感どんな感じだったか知りたいです(><)

コメント

♡♡♡

実家が新潟市にあります!
新潟市って思ってるより夏暑いです😂

• のこママ

のこママ

御返事遅くなりすみません(><)
    コメントありがとうございます!
    住んでると暑いんですけど、更に熱い(というか照り返しが酷い)所に住んでると、地元帰った時とかに同じ気温でもすごく肌寒く感じるので、不安になってしまいました(><)
    真夏の服装で、念の為カーディガン持っていれば大丈夫そうですね(*^^*)

• 8月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

それがいいかもしれないですね🤔💓
    あとお子さんの着替えも荷物増えますが、長ズボン持っていくといいかもです💭

• 8月10日
eri

新潟市に住んでます( ^ω^ )
基本めっちゃ暑いです(笑)家にいる時は、クーラーつけてますけどエアリズムのボディ肌着1枚です😅外に出る時は、肌着の上にTシャツとズボン履かせてますが、帰ってくると汗ビッショビショです😂

• のこママ

のこママ

御返事遅くなりすみません(><)
    こっちだと基本タンクトップで雨だとTシャツなのですが、タンクトップでも大丈夫そうですか?(*^^*)

• 8月10日
  • eri

eri

大丈夫だと思います🙆✨

• 8月10日
まあや

新潟市在住で、三条市も近いのでよく行きます!
そして実家が上越市です!

上の方達が仰ってる通り、どこも天気よければ暑いです😅
雨降っててもジメジメしてたりで肌寒いと感じることはないです。
カーディガン持っていかれるのであれば、普通にTシャツ着せて寒ければそれを羽織らせてあげれば問題ないと思います!

• のこママ

のこママ

御返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    雨でも肌寒さ感じないんですね、それなら真夏と服とカーディガンで大丈夫そうですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月10日
uua

新潟市在住です(^^)
朝方と夜は少し涼しくなるのでカーディガンや靴下はあるといいかもしれません。
晴れた日は下着とオムツだけでも良いくらいです。さすがに出かけるときは汗をかくので下着とシャツ、半袖半ズボンのよくある真夏の格好です。
雨の日は蒸す時と涼しい時とありますが、特別、晴れの日と服装は変わりません。
参考になればと思います😃

• のこママ

のこママ

御返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    カーディガンあれば大丈夫との方が多いので、真夏仕様でカーディガン持っていきます♪
    ありがとうございます!

• 8月10日
はなめがね

三条市のすぐ隣の市にいます。
新潟県はどこの天気も暑くジメッとしてます。
晴れならTシャツ1枚が良いです。肌着なしで。
汗かいたら着替えさせたら良いと思います。
もしくは背中に薄手のハンドタオルを入れて、汗取りパッドとして使っても良いかと。

• のこママ

のこママ

肌着は息子は必須なので、ひんやりするTシャツやタンクトップも持っていこうと思います♪

• 8月10日