※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

6週1日で胎嚢が確認され、先生は大丈夫だと言っていますが、不安で精神的に辛い状況です。急遽入院しましたが、普通の状態か心配です。

5w3dで卵黄嚢確認(エコー拡大して確認できました)
6w1dで胎嚢11.8ミリ(エコー拡大して赤ちゃんだと思われる白いものが確認。まだ断定はできないと言われました)


先生は大丈夫でしょうと言ってましたが、大丈夫なんでしょうか?(;_;)
普通なんでしょうか?
前回が流産なんでとても、不安です、、

悪阻にもなって今日急遽入院になるし、精神ガタガタです😢

コメント

しましま

先生信じましょ🌸
きっと成長が遅ければ流産の可能性のこと話して来ると思います😊
私が前流産した時は早めにその可能性があると言ってました。多分それは期待させるより?かは早めに覚悟させるためだったのかな?と思います。

  • まい

    まい

    ありがとうございます(*^^*)
    今日、退院してその診察のときに心臓の音まで聞けて泣いちゃいました^^;笑
    流産するとなにもかもがマイナスになってしまってダメですね^^

    • 8月10日
こえちゃん

6週1日だと、まだ胎芽は見えなくても大丈夫だと思いますよ。
私も、6週4日で2mmくらいの小さな胎芽だったと思います。

卵黄囊が小さくなっていれば、赤ちゃんが栄養を摂っているということなので、大丈夫だと聞きました。
胎嚢も大きくなっていますし、悪阻もあるということなので、赤ちゃん信じてくださいね。( ´艸`)

私も流産経験者なので、不安はよく分かります。私はやっと8ヶ月ですが、今は自宅療養中。5ヶ月で入院も経験しました。
トラブルは多々ありましたが、赤ちゃんは順調に育ってくれています。
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね
٩(๑>◡<๑)۶

  • まい

    まい

    今日退院診察のときに心臓の音まで確認できました(T_T)!
    大きさは聞けませんでした^^;
    こえちゃんさん、すごくお年の離れたお子さんですね!すごく楽しみですね(*^^*)♥

    ありがとうございます、悪阻辛かったですが、信じててよかったです😢

    • 8月10日
  • まい

    まい

    途中でおくってしまいました^^;
    流産すると何事も全てマイナスにとらえてしまってダメですね^^;
    自宅療養、、、今は順調なら良かったです😢
    どうかどうか、2か月後に元気なベビちゃんがこえちゃんさんの元に来てくれますように(*^^*)♥

    • 8月10日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    退院おめでとうございます。
    流産後なんです。色々と不安になるのは仕方ないと思います。
    私なんて、今でも不安に思うことあります。

    心音聞くことが出来たんですね( ´艸`)
    まだ長いマタニティ生活、楽しんでくださいね。
    私もあと少し、自宅療養ながら、赤ちゃんとののんびりした毎日を楽しみたいと思います。

    • 8月11日
桃

排卵日が確定じゃなければずれている可能性がありますし、今後の成長次第だと思います😊

悪阻もつらいですよね…
いつか終わると信じてがんばりましょう😭

  • まい

    まい

    今日の退院診察のときに心臓の音まで確認できました(T_T)
    悪阻、つらいです、、、。退院しても吐き気は復活してしまって^^;笑
    またすぐ入院になりそうです(T_T)

    • 8月10日