※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産後1ヶ月で夫婦の営みをし、避妊具が破れた可能性があります。悪露後に生理のような出血があったため、妊娠の可能性が心配です。

出産を終えて1ヶ月が経ちました
何ヶ月かぶりの夫婦の営みをし避妊もしました
ですが避妊具が途中破れたみたいでそれに気付かず最後までしてしまいました
妊娠する可能性はありますか?

出産終えて1ヶ月経つ頃には悪露の色は茶色になって何日か経つとまた生理のような血が出ました
たぶん生理はきたと思います。。。

コメント

(ㆁωㆁ*)

生理来ているなら可能性はあるのでは?

白黒

生理が来てなくても排卵していれば妊娠はします💡
産後1カ月で生理が始まるのは早すぎるので不正出血だと思います💦

deleted user

産後1ヶ月だとまだ悪露が出切ってなかったり、何らかの不正出血だったりすることの方が多いですよ
性行為があった以上妊娠の可能性は0ではないとしか言えないですが。

june

妊娠する可能性はありますよ!
私は年子なのですが、母が兄を産んでから1カ月で私を妊娠したので😳

Chiiママ

完ミだと生理の可能性ありますよね!
生理がまだだったとしても、
産後の子宮は荒れていて
着床しやすいそうなので
排卵してたら妊娠の可能性は
普段より高い気がします…(^_^;)

同級生に同い年の姉妹が居ました!!
4月生まれと2月生まれだったかな…

当時は不思議な感覚でしたが
今思えば、お母さん一ヶ月くらいで
授かったんだな~と理解しました★